カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○が×で、×が○?

今年から1人暮らしになったので
家賃&生活費が高くなった分アルバイトをしなければいけないワタクシ。
今年も去年と同じように人類学の研究室でMonitorのお仕事しているんだけど
その他にも今年はStudent Assistantというポジションで
Moiraの教えている1年生クラス+法人類学入門クラス(?)のお手伝い。
小テストや課題の採点、クラスに必要なもののコピー、スキャンなどなど。。。
いろんな雑用をやらせて頂いております。

早速昨日、Physical Anthropology(自然人類学)のクラスの
小テストの採点をしたんだけど
カナダは日本と丸のつけ方がちがくって
正答だとペケ、誤答ってると空白または間違った箇所に○・・・なのです。
カナダにはじめて来たとき
ホストシスターのペケだらけの数学の答案にビックリしたもんだ・・・笑。

去年は結構スラスラ普通に出来てたんだけど
夏休みの塾バイトで日本式採点を丸3ヶ月やってきた私。
すっかり手がそっちに慣れてしまって
あってるのに○しそうになったり・・・
間違ってるのにペケしそうになったり・・・

めちゃくちゃ気をつけて丸付けしたんだけど
なんかミスがあったらやだなぁーー;
Finalに対する比率はそんなに高くないとはいえ
人の成績扱ってるってめっちゃ緊張っす・・・
[PR]
by chassy | 2007-09-20 10:27 | Life