人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一応、自炊。



1人暮らしになって早2ヶ月。
自分でもビックリするぐらいちゃんと(?)ご飯作ってる。
・・・といっても1人っきりだと作る気起きないので
マップルfeedしたり、毎週友達を呼ぶ・・・という裏技使ってます。
目指すはみんなの“オカン”( ̄‥ ̄)=3 笑。
そのせいで
1人暮らしなのに作る量多いです。
1人暮らしなのに食費めっちゃかかってます。
でもその分カフェテリアで食べることがなくなったからちょいちょい・・・かな???

今週から学期末にかけ学校が更に更に忙しいので
時間のあるときにまとめて作って貯蔵する作戦に出ようと思っています。
今日はその第1弾として、大量の親子丼を作ってみた。
結局マップルも食べるから
大量っていっても2食半分くらいしかもたないけど・・・

今日はついでにバナナブレッドも初挑戦で焼いてみた。
ノリでレシピに載ってなかったチョコチップを入れたところ
バナナブレッド自体があまり膨らまず(型が大きかったせい?)
かな~りチョコ密度&カロリーの高いモノができてしまった。
うーん。Bakingはやっぱり苦手(;^_^Aでもマップルは大喜び。
でも焼いてる間、ウチの換気扇が壊れてるせいで
2回も警報機がなったし><
心臓に悪いよー。早く換気扇直してよーFrankさんー!!!!!

そういえばこないだ抜き打ち避難訓練で寒い中外に放り出されました。
これは大学の敷地内に住む者の宿命なのだろうか・・・?
遅くまで授業あってお腹は空いてるし寒いし最悪だったわー。


えにうぇい。
近々1.3キロの豚肉を角煮にする予定。
その後はカレーかなぁー?
気分はプチ給食のおばちゃんです。

あ、ちゃんと野菜も食べてるのでご心配(?)なく☆
by chassy | 2007-10-22 13:09 | Life