カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっとご報告。

まだお知らせしていない人たちに報告です。

先週マップル1本の電話を頂きまして。
某大手英会話学校の英語教師の仕事Getしました。
先々週のMarch breakにTorontoでインタビューしたヤツのです。
あともう一つ、先週電話interviewを受けた会社のもあって
そっちはまだ結果待ちなんだけど
とりあえずどう転んでも
卒業後の日本再上陸は確実みたい。
卒業証明が出てからじゃないと
それ以降のプロセスははじめられないとのことで
日本に来るのは8月下旬~9月頃。。。かな?

・・・・・・で。
本人はうきうきしてるんだけど、私の方はは実感が沸かず。
マップルがルンルンと報告に来たときも
“Oh, good for you!(あ、良かったじゃん)”とサラッといっただけ。
私の反応のドライさを彼は少し根に持ってます。笑。
だって。。。ねぇ?
私のほうはまだまだ確実な進路もないのに
マップルの方が先に日本での仕事決まっちゃってなんか変な感じだよ。

マップルが日本に来るのはもちろん喜ぶべきことだけど
いや、実際嬉しいんだけど
マップルが日本に行く理由=私。なだけに
ちょっとした責任も肩の上に感じるわけです。
ま、何が今後起こってくかはwe'll seeですけどね。
[PR]
by chassy | 2008-03-17 13:47 | Life