カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼までのエイプリルフール?

もう日本はすっかり春ですね。

少し遅れてしまったけど
日本にいるみんな、大学卒業おめでとう!!!!!
mixiやBlogで見た袴&スーツ姿、素敵でした。
やっぱいいよね~袴><すっごいあこがれる。
こっちは黒いマントのようなガウンを羽織るだけですから・・・
映画でよくある角帽子もないしね・・・・
こっちの卒業式で袴着て大学生活のラストで
周りの注目を一心に浴びてみたいものです。

えにうぇい。

今日からはみんな桜の下で新社会人として社会に出て行くなんて
小さな小さなFrederictonで今も雪に囲まれてる私にとって
卒業後の明確な行き先がわからない私にとって
実感0なんですけど・・・・・・・・・・
いつかは誰もがたどり着く場所。
期待も不安もあると思うけどがんばってね。
日本に帰ったら、愚痴でもなんでもいっぱい聞くから:)

あと春らしい話題といえば・・・


生まれてこのかた物心つく前から一緒にいた幼馴染が来年結婚するそうです。
ってか数ヵ月後には彼氏の転勤にくっついて九州に行くらしい。
彼女といいマップルといいみんな愛だね、すごいね。(ちょっとヒトゴト風。。。
幼馴染とは家族ぐるみの付き合いもあって
どっちが先に結婚するのかね~みたいな話題も度々あったりして
その度に私のが遅いって言われ続けてきたけど
向こうがこんなに早く結婚するなんて思ってもいなかった。
そのニュースを知ってこの22年間の彼女との思い出を振り返っていたら
なんだかウルッと来てしまいました(@洗面所。授業開始15分前)。
私が5歳のクリスマスにリカちゃん人形ではなくロボットをもらったことから
私の性格、癖、初恋、現在の彼氏情報までなんでも知ってる彼女。
今までで一番ケンカした友達だけど、一番長く一緒にいた友達でもある。
彼女には会って一番最初におめでとうを言いたいな。
また家族で会ってご飯も食べに行きたい。
話すこといっぱいだぞ~><


・・・と、本日エイプリルフールですが
今まで書いた内容は全部本当の事ですのであしからず。。。


今日のお昼、マップルにApril Foolだね~みたいな話をしたら(@1pm
“エイプリルフールってお昼までしか嘘言えないんだよ”・・・と言われ。。。
“え?!そんなの聞いたことないし!!!”
“カナダではそうだよ”
“6年いるけど聞いたことないし!!!”
“でも前からずっとそうだもん”

・・・・みたいなやりとりをして
それ以降嘘が言えなかった私なんですけど
これって本当に一般常識?私がただ避けて通ってきただけなの??

それとも・・・

“お昼までしか嘘がつけない”・・・ってのが
マップルのエイプリルフールだったのかなぁ?????????
だとしたら
今の今まで疑わず本当の本気で信じちゃった私は
カナリしてやられた!!!!!!!!!!!!!
って感じですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


情報求ム!!!!!!!!!
[PR]
by chassy | 2008-04-01 14:22 | Life