カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Life( 175 )

I'm proud of......

c0004139_1455235.jpg

I'm proud of my bf!!!!!笑


ちょっと前まで
“英語と同じルーツの言葉以外は勉強する気全然ないし。
 日本語なんてもってのほか!!!”

・・・・と日本語&日本文化にほとんど興味を示さなかったマップルが
今ではちょっとずつちょっとずつ日本語を覚え、

昨日、SURPRISE!!とメッセージ入りのCDを書いてくれました☆

みゆき・心・大好き・マップル

全部、前にヒマだった時私がレシートの裏に書いて教えた単語たち。
今もそのレシートちゃんと取っててそれを見ながら初めての漢字を書いたらしい。
2度書き3度書きした跡はあるけれど全部油性ペンで。
これは・・・・ウチの弟のwritingより全然読めるんじゃなかろうか??笑。
日本人誰が見ても読めるはず。

いつもは人前で蹴ったり、回し蹴ったり、ビンタにパンチに裏拳etc...
なか②Abusiveな彼女をしてるけど
今回のコレはさすがにちょっと感動。。。

しかも中の曲がまたいいんだ。
いつもマップルが聞くRockやカントリーに加えて
アカペラグループ、Rockapellaの曲を集めたCDなんだけど
Stand by Me, Hotel California, Hey Jude, etc etc
いろんな名曲のアカペラヴァージョンが入ってるの!!
Rockapellaって今まで聞いたことなかったんだけど
調べてみたら日本でも曲がCMに使われてたり
J-POPのカバーアルバムを出したりと
結構知名度高いらしい・・・
ってかいいね~アカペラ。超癒される♪
なんかRockapellaにすっごいハマりそうな予感。。。。

みんなも良かったらYouTubeでチェックしてみてね☆hehe
[PR]
by chassy | 2006-09-30 14:04 | Life
・・・・といっても一時期日本でハヤった
そして最近カナダのちびっこの間でハヤってるゲームではございませぬ。
Miyu、前々から予告していたとおりDANCEを始めました!!
しかも2種類一気に。笑。


まず1つ目はBelly Dance☆
Belly Danceと言えば思い出すのはShakiraカナ?
(↑ココから彼女の最近のヒット曲、Hips Don't Lieのプロモが観れるよー♪)
ってか有名人でBelly Danceするのは彼女以外知らない・・・
えにうぇい。
私が個人的にBelly Danceを知ったきっかけはRichelle。
実は彼女、長い間Belly Dance習ってて超プロくって
1年生の時何度か教えてもらったのです。
でもあんま続かなくって、いつかちゃんと習おうと思ってたんだよね。
やっと叶ってうれしい~(^^*
今は全然下手クソなんだけどね、いっぱい練習してうまくなりたいナ☆
目標は酔った勢いで人前で踊ってしまえるレベル!!笑笑。
酔うほどいつも飲みませんが・・・・・
ま、人に軽く見せられる程度ってカンジで♪

ってかこのダンス、かんんんんなりお腹と太ももの筋肉にくる・・・・・
Belly Danceは体の一部しか動かさない動きが多いので
その分普段使わない筋肉をいーぱい使うのです。。。
それに伴いストレッチもみっちり30分。いつもその後はヘロヘロ(@_@;
でもコレカナリ良いwork outなので
続けたらシェイプアップできるのでは・・・??と淡い期待☆
と、いうことで
目指せくびれ!!
目指せShakiraのようなHOT BODY!!!!
(ってかHOTすぎですから、彼女!!)


2つ目は前セメからUちゃんと約束してたLatin Dance!!
参考はコチラ。レベル全然違うけど。笑。
このクラスはすごく人気で人がとても多かった!!!
基本的なステップのあとはペアでやったんだけど
想像してたより体ピッタリつくのでUちゃんと2人キョドりまくり・・・笑。
こういうのは知ってる人より知らない人とのが良いらしいです。hehe
その後何回かペア交換があって毎回相手になる人と軽くおしゃべり。
あーぁ、シングルだったら良い出会いの場だったのかなぁ・・・
な~んて思ってしまう私がいたり。笑。
今日は初日でいろ②戸惑うことも多かったけど
これからどん②ステップを覚えてLatin nightとかに踊りに行きたいな♪
Latin Danceの目標はTと踊りに行くこと!!
実は彼も今年入ってからレッスン通ってるんですよ(←抜け駆けだよね
Montorealは大きなラテン系バーとかあるから
そういうトコに踊りに行きたいな~~(^_^*


今年は勉強も忙しいけど(・・・にしては最近遊びすぎ??)
やっぱり生き抜き&エクササイズも大切。
ダンスは楽しいし良い気分転換です☆
Time managementしっかりして休まずレッスン通うぞー♪
今後の上達にご期待あれ!!・・・?
[PR]
by chassy | 2006-09-22 13:16 | Life

カレーパンマン発見!!

先週の金曜日、マップルが水村橋一家を
Gagetownのお祭りに連れてってくれました☆
いろんな展示品を見たり動物見たり
おいしいものを食べたりゲームをしたり。
こないだマップルと2人で行ったFrexも楽しかったけど
今回はエママ&ハルも一緒でたのしかったゎん♪

Gagetownへ行く途中
マップルが私たちに景色を見せたいからと
St.John川沿いを走ってくれたんだけど
川の向こう側から見るSTUは
普段以上にとっても可愛いということが発覚!!
紅葉まっさかりの時期になったら写真を撮りにいかねば~♪フフ

c0004139_1043154.jpg
野菜の展示、カボチャ部門で見事1位だったジャンボパンプキン!!
重さは300㌔・・・とかだったはず!
これで小さいカボチャの馬車とか作れないかなー

c0004139_10563814.jpg
このカボチャ、カレーパンマンに似てない?!!
カレーパンマンと夢の競演♪hehe

c0004139_10514046.jpg
マップルがゲームで取ったクマinフード。
taken by haru。可愛いっしょ??;)
[PR]
by chassy | 2006-09-19 10:31 | Life

新学期スタート!!!

ってことでついに新学期始まりました☆
Summer sessionの最後のクラスが終わってから1ヶ月弱・・・
計1ヵ月半程の短い夏休み。でもこの夏は短いながらも
純カナの彼氏もできてしまったり
柴田&クイーンと友情を深めたり
本当にいろんな事がありました。
Blogに書いてないけど
マップル達とキャンプ行ったりパーティしたりもしたんだよ♪
そこらへんの写真はそのうちMSNにupしていきますダ( ^ー゜)

えにうぇい。
今回は今学期取ってる授業をいんとろでゅーす!

Anthropology:Forensic Osteology & Arch.
法人類学マイナーの為の科目。
Human Skeltal Bio.みたいに人骨の勉強をするんだけど
今回はどの骨がどこのパートで・・・みたいな基礎じゃなくて
人骨から被害者の性別・年齢・殺害された方法などを判断する実践的な勉強。
こないだの初日の授業に行ったんだけど、prof. Moira開口一番に

“遺体の捜索に参加したい人~???”と。

彼女はここら一帯を担当している現役の法人類学者。
警察から依頼がくればスグに飛んでいって捜査に参加します。
実は数年前に殺人で逮捕された犯人が
死体を捨てた場所を供述したんだとか。
遺体は既に腐敗して骨だけの状態になってるだろうから
これは法人類学者であるMoiraの専門。
んで、Moiraに参加要請が来たんだけど
彼女がコレは実践的な授業にピッタリだと警察に許可を取り
私たちも捜索に参加できるようになった・・・ってワケ。
モチロンみんな即Sign upですよ。
でもまさか実際の事件に参加できるなんて思ってもみなかった!
被害者を発見しちゃったらどうしよう・・・と
今からドキドキ・・・でもワクワクなのです。大変そうだけどすっごい楽しそうな授業☆
特に今回の成績次第で最後の授業が取れるかが決まるから
まじコレは頑張るしかないっしょ!!

Criminology:Historical Reaction
この授業は犯罪学の必修。
これは簡単に言いと犯罪学の歴史・・・なのかな?
19世紀と20世紀の経済・政治・文化などに影響された
犯罪や社会、法律の移り変わりを勉強します。
Tutorialと呼ばれるDiscussionが中心のクラス・・・
Discussionですか・・・sigh。

Criminology:Qualitative Research Method
これも犯罪学の必修。その名のとおりリサーチの方法を勉強する科目。
課題には1時間のインタビューや人間観察なんかがあって面白そう。
Profは大好きなDr.Clarke☆
ってかこのクラス女子より男子のが多い!!!!!
STUでコレはかな~~りレアな状況なのでは・・・
しかもカッコ良い人が多いし♪笑。
夏の授業でいっしょだったBruceやJeffもいるし
いろんな意味で楽しい授業になりそう!!hehe

Criminology:Criminological Theory I
これまた犯罪学。19世紀のTheoryが中心の授業。
Requisiteをスキップして特別に受講させてもらってるし
中身は誰もが嫌い(?)なセオリー・・・・・・
今学期取る授業の中で一番苦労しそうな予感(ノ◇≦。)
でもこの授業、マップルも同じの取ってるんだよね。
いざとなったら助けてもらえる・・・?と願います。

Psychology:Research Method
今学期唯一の心理学の科目。
内容はその名のとおりリサーチ方法の授業。
Profは前回Statsを習ったClayborn!
今回も良い成績取れますように・・・

Spanish:Intro. to Spanish
スペイン語、勉強します。
Languageの単位が足らなくて・・・コレがないと卒業ができません。
授業はイキナリall Spanish。。。
上達はしそうだけど・・・キツそうじゃ(>_<

・・・というカンジで
通常5科目のところ今セメ、来セメは6科目でいきます。
一応(特にCrim類は)最低A-はキープしたいので
カナリ気合入れていかないと。。。
3年生ともなると周りのどの学部のどの子を見てもメチャクチャ大変そう。
モチロン4年生はもっともっとすっごい大変そう。
大変なのは自分だけじゃない。

こういう時に聞くとテンション上がるのがデスチャのSurvivor。

I'ma survivor, I'm not gon' give up
I'm not gon' stop, I'm gon' work harder
I'ma survivor, I'm gonna make it
I will survive, keep on survivin


初めて全部の歌詞を見たときにはパワフル過ぎてビビッたけど
“あきらめずに努力してsurvivorになる”みたいなサビは大好き。

今年もみんなで励ましあい協力し合いながらがんばって
最強のSURVIVORになろうね☆
[PR]
by chassy | 2006-09-10 07:48 | Life
ついに9月になっていまいました。

1年生の留学生向けのオリエンとかも既に始まってて
学校が始まるのももうスグ!!!!
早く始まってほしいようなほしくないような・・・・
とりあえず今1番の願いはCrim. Theory Iのクラスが取れること。
Prerequisitの授業まだとってないしクラス自体は満員なのだけど
これが今学期取れないと結構イタイ。
・・・ってことで
先日担当Profに特別許可を頂くため長々としたメール致しました。
病気になって日本に帰ったことやら
そのせいで夏クラスとりまくらなきゃいけなかったことなど
悲痛な気持ちを乗せて長々と・・・・笑。
このストーリーでProfの同情を煽れますように。。。。


えにうぇい。パソコンも来たしヒマだしで
また最近日本のドラマを良く観てます。
最近観てるのは
・タイヨウのうた
・結婚できない男
・サプリ         など。。。。

その中でも“タイヨウのうた”で
主人公、雨音薫が歌うStay with meって曲が好き。
曲d/lして聞きまくって誰もいない広い我が家で熱唱してます。
そんな中たまたまネットでギター譜を見つけて
単純思考な私は雨音薫のように弾き語りとかしてみたくなっったり・・・

んで夜、マップルがウチに遊びに来たときにギターのレッスンを頼んでみた。

Miyu:“ねぇねぇ、ギター教えてよ。
     ってか付き合う前に教えてくれるっつったよね?ね?”
マップル:“うん、いいよー”
Miyu:“コレ弾きたいの(譜面差し出す)。コレ弾いて歌うから、私。”
マップル:“ん~でも曲弾く前にギターの弾き方覚えなきゃだよ?
    コレ弾く練習以前に3,4ヶ月かかるよ??”
Miyu:“わかった。それでもいいの!!私コレ歌って弾くから!!”
マップル:“オッケ。んじゃ今度ギター持ってくるから。
     ってかギターを弾くならまず・・・・・・








    そのなっがい爪全部切ってね。




Miyu:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え??
マップル:だってそんなんじゃコード押さえらんないじゃん?全部短く切って。
Miyu:こんくらい(爪短めに差して)じゃダメ・・・?
マップル:だめ。それじゃ押さえらんない!!!
Miyu:・・・・・・・・・。


   (thoughts: あぁ。そういえばドラマでも薫ちゃん言ってたっけ。
    ギター弾かなくなったからネイル出来るって。。。。
    ギター弾くには爪は短くなきゃいけないのか・・・・・
    でも私にはElleのようにキレイな爪と勉強に力を入れるって決めたのに・・・


    ・・・・・・・・・・・




目指せElle Woods>目指せ雨音薫



    わかった。


    じゃあ


    マップル弾いて!!私歌うから。

マップル:え?!!まぁいいけど・・・・・
     これ歌詞なんつってるかわかんないんだけど。(←純カナ人)

Miyu:あぁ・・・・・・ま、いい曲だから!!(←訳すのメンドイ純ジャパ)よろしく!!!!



ってなワケで
弾き語りの夢はあっさりネイルの前で敗れ去りました。
ま、私の熱なんて所詮そんなもん。

それにクイーン&柴田と今年はネイルもおしゃれも気張るって約束したもんね・・・?
どんだけその約束を続けられるかは見物なワケですがね。。。

(注:カナダの大学行ってると見た目に全然気を使わなくなります。
  スウェット上等!!!
  すっぴん上等!!!
  服のローテーションも甘くなったりするし
  はたまたOn campusの寮生にいたってはパジャマ通学とか・・・
  基本おしゃれな日本人でさえ上のどれか1つは絶対に経験あるはず!!笑)

でも今年は・・・・がんばるんス。Maybe?
[PR]
by chassy | 2006-09-02 12:02 | Life
・・・というわけで
8月もあと3日で終わり。
最近全然日記書いてませんでした。
前に書いたときがちょうどHuman Sexualityの授業が始まったあたり。
つまりこのSummer sessionは
1科目につき1回しか日記を書いてないって事に。。。。

えにうぇい。新しいパソコンやぁーっと届きました。やっほぉ~~い♪♪
やぁーっとっつっても実際届いたのは2週間前くらいなんだけどね。
A4サイズの白のDynabook。
東芝は海外保障が結構充実(?)してるので
留学生のDynabook所持率はひっじょぉに高い!!
私のDynabookもこれで2代目デス。
さぁこれでまたドラマをd/lしまくって引きこもり生活再開☆
・・・いえ②。これからもお勉強がんばりますよ、おかーさま♪
いろんな意味で、留学生にパソコンはかかせません。


さてさて。
今回日本からパソコンを送ってもらう時
送り賃が高いからそっちで適当になんか買えば?というMiyuママに
     “カナダは消費税15%なんだから
     同じ値段の物を買うとして 消費税5%の日本より高くつく。
     その差を考えたらこっちに送ったってお釣が来る!!!”

・・・と説得した私。
実はこの時点で税金の存在をす~っかり忘れていた。
郵便局のサービスの中に海外に一番早く荷物を送ってくれる
EMSってのがあるんだけど、これを使うと送る物の値段によって
受け取り主が税金を払わなきゃいけないのだ。
つまり高いものを送ればそれだけ高い税金を払わなきゃいけないわけ。
以前なにか荷物を送ってもらったときは$40(約4000円)位を払った気がする。
でもそのときはそっこまで高価なものが入ってたわけじゃないし
パソコンが送られてくる今回、いくら請求されるんだ・・・???と、内心ヒヤヒヤもの。


そしてついにパソコンがカナダの中のちっさなFreddyに到着し
私が請求されたその金額

















$40again。

おかしくね?どう考えたっておかしくね??
うちのマミーは馬鹿正直にvalue⇒200,000円って書いたのに
税金たったの$40?????


・・・・が、スグに謎は解けたのでした。
Miyuママがパソコンの値段を200,000と書いたところ
このコンマ(,)を点(.)(←例えば$40は正確には$40.00)と間違えたらしく
¥200,000をカナダ㌦に換算した際
200.000(¥)×1.1204(Exchange Rate)と計算し
CAN$224.08という数字が出てきたのだ。
私が払う金額はそれにカナダでの消費税、14%をかけてCAN$31.37。
さらにそれに手数料CAN$8.00を足して計CAN$39.37・・・・・と。

安っ!!!

新品のパソコンがCAN$224.08(2万円ちょい)かい!!
と、突っ込みを入れたい所だけど
でもこれ、私にとっちゃめっちゃラッキーだよね。
だって本当の金額に合わせて税金払ってたら
カナダ㌦換算でCAN$2000位になって
税金CAN$300近く払わなきゃいけなかったもん。wowですよ、wow。

Miyuママの伝票の書き方が良かったのか悪かったのか
それともカナダのcustom=税関(?)がおバカだったのか・・・・・・・・・・・・・



ま、とりあえずとってもLUCKYですた♪
これからはどんどこ②このMy new laptopから日記を更新するぞぃ☆
みんなもEMSで荷物を送る際はコンマ(,)を忘れずに!!
それも点(.)により近いコンマが望ましいと思われます♪笑。








・・・っと、
ちなみに私の1代目Dynabookですが・・・・・・・・・・・・・・・・
マップルとその仲間たちに燃やされるかもしれません・・・。
なんか彼ら俳優志望なChrisの脚本で
YoutubeにUpするコメディビデオを今撮ってるらしく
そのシーンの1つでラプトップを燃やしたい・・・・と。
モチロン中のデータ移した後でだけどね。
確かに全く動いてくれないパソコンだけど
なんか燃やすって聞いたら微妙に手放したくない気が・・・・・・笑。
だって・・・ねぇ?4年間苦楽をともにしてきたんスよ?
でも・・・ねぇ?確かに直しようがないくらい動かないんスよ。


う~ん・・・どーーしょ。。。。。悩
[PR]
by chassy | 2006-08-28 15:27 | Life

憲法からSexualityへ。

お久しぶりのMiyuでっす。
最近更新頻度が週①以下になってしまった↓
早くおいで私のNewらっぷとっぷ~!!!



さて、こないだの日記で書いたmoot(模擬裁判)無事終了しました~♡
上から下までバッチリ弁護士ルックス(?)で
Elleのようにコツ②歩き
Elleの最初の法廷の時のように緊張しまくりでプレゼン。
基本的にfactumに書いてあることを読むだけだったんだけど
緊張しすぎて発音がカナリおかしかった!!苦笑。
前日までFactumを仕上げることばかりに集中してて
プレゼンの練習は全くしなかったからな・・・反省。
私のすっばらすぃ発音のおかげか裁判官役のT氏からは質問はなし。笑。
しかーし、ゲスト裁判官として席についたProfからはばし②突っ込み質問が。。。
でもこっちのほうは落ち着いて言いたいこと言えたから◎★

16枚にわたったFactumも上々の評価をもらえたし
難しかったけどこのクラスすごい楽しかったな。
今まで法律とか絶対つまんないって思ってたけど
Juvenile justiceやこのCharterのクラスを取ってみて
法律って本当はスゴイおもしろいな~って思ったのね。
法律家のKarlaも面白くてスゴク尊敬できる人だし
是非また彼女の法律関係のクラス取ってみたいな♪
GPA boosterな科目でないことはfor sureですけど。
ってぇことで!
Canadian Charter and Criminal Law、無事終了!!!




はい。んでもってですね
この長きに渡るInter/Summer sessionも残すトコ最後の1科目になりました。
最後にしてmost interestingな科目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HUMAN SEXUALITY!!!

その名のとおりについて学ぶクラスです。
この授業ねー超人気なの!
普段のセメスターでは週①回3時間のコースとして開講してるんだけど
いっつも満員でなか②入れない!(普通3時間のクラスは滅多に満員にならない)
だからこのコースがSummer sessionでOfferされててめ~っちゃラッキー♡

もう授業は3分の1くらい終了しててもうMidも終わったんだけど
本当におもしろい、このクラス。
profはちゃめっけのある女の人で
毎回授業でセックスジョークやセックストリビアをいろ②教えてくれる。
教科書に詳しくは載ってない事、例えば
PC muscle, male/female g-spot, female ejaculationなど
実用的な事もいろーいろとね。笑
(↑なんか英語で書くとエロさが出なくていいカンジ。笑。)
しかもこれらのトピックの内容もしっかりExamに出ますから!!笑。
教科書もこんなに読んでておもしろいのは初めて。
書いてる人もユーモアにあふれる人だともう。出だしから思わず笑っちゃったもん。
教科書代$120(約1万2千円)払っただけあるわ(?)。

授業の後はマップルや友達にその日習ったことをいろ②レクチャー(!!?)。
おかげでもと②下ネタできる子がます②下に詳しくなってしまいました。
このBlogでも得た知識をいろ②披露したいけど
あんまり書くとExciteからwarning来そうだね。笑。
まぁぼち②内容選んで書いていけたらなと思います。


そんなこんなで最後のSummer sessionを楽しんでるMiyuでした。
でもぶっちゃけSVょ。トップの座は譲ってしまったかも知れないけどNE☆
HAHAHAHAHA
[PR]
by chassy | 2006-08-01 13:23 | Life

気分はElle Woodsで!!!

サマーセッション前半の授業も明日で終了!!!
最後の授業はmoot(模擬法廷)をやります。
まぁいわゆる私の大ッ嫌いなプレゼンって事ね・・・
クラス3グループに分かれてやるんだけど
T氏を含む私のグループのテーマは
Child Pornographyと表現の自由
・・・ということで私は被上告側弁護人を担当。
今は明日の模擬法廷に向けて
factum(事実陳述書)の仕上げにかかっているところであります。
ダブルスペース換算で最低12枚。相方の弁護士と合わせて24枚以上が条件。
今のところ8枚書いたけど12枚を余裕で超えてまだまだ長くなりそうな予感。
ところどころ苦戦もしてるけど今回のペーパーは書いてて楽しいぜぃ☆



さて、本日木曜日はマップルと遊ぶ日。
私がfactumで忙しいのを知っていた彼は
“今日は自分が晩御飯を作る!!!”
・・・と普段全く料理しない(ってか出来ない)のに宣言してくれて
手作りブロッコリーサラダ&ローストチキン(Sobeysの)の晩御飯を作ってくれました◎
いや~やっぱ作ってもらうってイイね。
レーズンとかひまわりの種とかいろ②入っててサラタすごい゙美味しかった♡
毎回何かしらお土産持ってきてくれるし最近とってもsweetなマップル君。
最近太ってきてもいるマップルですが・・・・・・笑。

明日は弁護士になりきって上告側と戦わねば!!!
・・・ということでlawyerテンションを上げるため(?)
おなじみLegally Blondeをマップルと観賞。笑。
いや~何度観ても好きだなこの映画。
Elleを観てると私もがんばろ~って思えてくる。
っつーことで
明日のmoot今からカナリ緊張・・・・・だけど
上告側弁護士には負けん!!!!

ちなみにT氏の役どころは判事。
ウチら弁護士側のargumentに突っ込みをいれる役です。笑。
どんな質問がされるかは明日の本番まで全くわからない・・・・
お願いだから変な質問はしないで!T氏!!!(>_<


ちなみに。
明日はElle Woodsにあやかり(?)
ピンクアイテム&完璧ネイルで法廷に臨もうかと思ってたのですがー・・・・

グループの子:明日は全員白シャツ&黒パンツで!!!
他の子:おっけー☆

・・・ということで
なりきりElle Woods計画は完璧に妄想で終わったMiyuでした。笑。
ま、なりきりっつったってあのキャラは私とは違いすぎるけどNE★
[PR]
by chassy | 2006-07-20 13:13 | Life
困りました。。。。


パソコンが壊れたyoっっ!!!!!!


Miyuパパの夏ボーナスを狙ったかのようなタイミングで壊れました。笑
そして
月曜日:moot factum proposal提出&online quiz due
金曜日:moot factum提出&moot presentation
次の月曜日:online quiz due
。。。と見事にパソコンが必要な時期に壊れました。


ぎゃふんっ!


とりあえず今はルーミーのパソコンを使わせてもらったり
Labに行ったりして課題を乗り切ります・・・sigh。

パソコンはいろ②考えた結果日本から新しいのを送ってもらうことに。
やっぱ同じ値段出すんだったら日本のがいい物買えるだろうし
カナダの15%な消費税を考えたら送り賃出しても±0くらいだろうしね。

・・・にしても
4年前買ってから毎日酷使しててもう寿命とはいえ
高②の時に留学のためにのバイトしたお金で買って
一緒にカナダに渡ってきたパソコン。ずっと一緒だったパソコン。
物はいずれ壊れるものとはいえ感慨深いものがあります。
でも周りの友達の新しい型のパソコンが壊れたりしていくなか
こないだのウイルス意外特に助けのいるトラブルもなく
動きがslowになりつつもなかなかいい働きをしてくれたmy laptop。
いろ②DLしまくりで負担かけまくってごめんなさい。
んでもって。4年間ご苦労様☆
さて、次のパソコンはどんなのを買おうかな???
今新しいのってどんなのが出てるんだろ?パソコン詳しい人教えて~!

でも・・・・・・・・・・・・
保存してある写真やら音楽やら移動させたいんですけどーーー?!!!!
音楽はHiMDからまた移せる・・・とは思うけど
こんなことになるなら外付HDにバックアップとっておくんだった。。。
今までの写真全部ぱぁとかカナリ痛いし!!!
もう起動すらしてくれないmy laptop。
誰か何とかしてけろー!!!!!(>_<。




p.s.
Miyuママはこれから美紀ママとマツケンサンバ観にいくらしく
久々(1ヶ月以上ぶり)の電話にもかかわらず
アッという間に切られてしまいました。(^^;
いっつもタイミングわりぃな。。。。
ってかマツケンサンバってまだはやってるの?!
IIIが出たのは知ってるんだけど・・・・・
[PR]
by chassy | 2006-07-16 12:55 | Life

久しぶりのBlog!

さてさて。2週間の中休みもあっという間に終わってしまい
月曜日からSummer session前半がスタートのMiyuです。
今回取っているのは1クラスのみ。
・・・とはいっても
初の3000-levelコース。
しかもCrim必修。
しかもCrim必修科目中1番面倒くさそう(?)な
刑法&カナダ憲法のクラス。

3週間でこのクラスが終わるのは嬉しいけど
1日3時間授業×週5。
court caseのreadingはムズいし
例によってペーパーあり、プレゼンありで
かなーり死んだ3週間になりそう・・・
・・・っつってもこのBlogを書いてる時点で
もう3分の1の授業は終わってるわけなんだけどね。

。。。。。が
2週間のんびりだらだら過ごしてしまったせいか
全然勉強する気になりません。
よりによってこんなコースを取ってる時に!!
とりあえず毎日のReadingだけは終わらせてるってカンジで・・・
Interのあの情熱はドコへ行ったんだか。。。(ーー;)



勉強魂かむばぁ~~~~~~~~~~~っく!!!!!!!!
[PR]
by chassy | 2006-07-09 13:02 | Life