カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

シークレットバトン(?)

Yumikoからシークレットバトンいただきました~♡
シークレットっぽくないバトンでYumikoも質問公表してたので
私も公表でやってみます!!!

■Q1■理想の恋人像を教えてください。
→夢をもった少年のような人。物知りで賢い人。
 優しい人。尊敬できる人。

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
→彼氏になってほしいと思う人はいつも親友のように仲良い人なので
 3:7で性格かな☆
 逆に私の見た目重視されても困るし。笑

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。
あなたの考えるデートプランを教えてください。

→うーん・・・“館”の付くところが好きなのでそこらへんで!!
 映画館・水族館・美術館・図書館etc...
 んでおいしいご飯を食べてみなとみらいノンビリをお散歩ですかね◎

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

→うーん・・・最近の曲知らないから懐メロかな。
 一緒に仲良く歌えてノれる歌が一番~♡
 そういえば昔某元彼とプッチモニでマイク取り合った記憶が・・・・・
 うちらアフォだわ。笑

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

→観覧車の中だったら向かい合わせで座るだろうからつながない。

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。
いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

私に終電のがさせるようなぬるい男とは付き合わん!!!!なーんて。笑
 実際終電のがすほど遅くまで遊ばないかも・・・
 もしくは逃しても家まで歩いて帰れそう・・・笑
 (横浜桜木町エリアデートで☆)

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。
告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

→自分からする度胸はないので待ちます。

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
→好きな人も気になる人もいっぱいいますよ♡♡

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?
→いっぱいいるので一部は生息するんじゃないでしょうかね?笑


回して聞きたい人が多すぎるのでここはあえて誰にも回しません。
やってみたい方はどうぞ!!!
[PR]
by chassy | 2006-02-11 12:33 | 未分類
今日は夕方DTの某所(っつかあそこドコ?笑)に行ってきました。
一昨日エママがクリフにSTUのカレンダーのモデルを頼まれ
そのエママに誘われて・・・でした。
日本人男性人は1年生のUとM。マホは付き添い。
このカレンダーはエチオピアのAIDS関連のチャリティーのもので
とりあえずどんなカレンダーかわからなかったんで普段着のまま
久しぶりに(!!?)化粧をしていってきたMiyuであります。

が!!!!!
意外に本格的なスタジオに入ってウチらが目にしたもの・・・それは

男(上半身裸)と女が絡み合ってるよOi!!!!笑。

なんとこのカレンダーのテーマはStudent Bodies
去年のを見せてもらったんだけど
なんか白黒写真の中で男女が熱くからんでおりました。笑
なんか超SEXYなんですけど?!!
去年のは白人中心のカレンダーだったから
今年は留学生を呼んでいろんな人種mixで絡ませたいらしい。。。
私はてっきり留学生呼ぶ=Happy STU life♡
みたいなコンセプトで撮るんだと思ってましたから!!笑

ってかモデルやってる子も同じSTUdentなはずなのにプロいんです。
カメラマンに指定されれば色っぽい視線をバシッ!と決めるし
ポーズの提案をしたりFanの位置を指定したり・・・
ちゃんと衣装の着替えまで持参してます。

なんか場違いじゃない?ウチら

・・・ってことでとりあえず
“なんも服持ってきてない(ってかムダ毛が!ムダ毛が!!←こっちのが本音)”
とクリフに訴え今日は退場。
土曜日出直してくることになりました(;^_^A
うわ~~どうしようヽ(´Д`;)ノ
とりあえず写真まではいいとしてカレンダーには載りたくない。笑

あと2日で体を引き締める魔法、
あったらとりあえずMiyuまでご連絡くださいませ・・・(切実

***********************

さて②今日のバトンはYumikoにもらったななしバトンでござい☆
Yumiko曰く私を色で例えるとらしいです♪

■自分を色に例えると?
⇒前は青っぽい気がしたけど最近は赤かな~?
 いざというときの服(プロムドレスや成人式の振袖)は赤で決めてます。

■自分を動物に例えると?
⇒Yumikoと同じくネコっぽいとは良くいわれるかも。
 出っ歯だからビーバー?
 でも心を許した人には犬っぽく接するかもしれない☆

■自分を好きなキャラに例えると?
⇒好きなキャラ・・・・・・・・
 “こんな風になりたい!!”という意味でいえばコナンの蘭ねぇちゃん
 強くって優しくってナイスバディーで家庭的で涙もろくて
 なんといってもメチャクチャ可愛い(顔も性格も)!!!
 昔、彼女のように空手をやってみたくなったのですが
 『女の子は空手なんてしなくていいんだ!!』
 ・・・という少々時代錯誤ナ父のもと、その夢はかないませんでした(´Д⊂
 Coolでカッコ良い女の子になりたいな♪ヒヒ
 (なんかダイブ質問無視してる・・・)

■自分を食べ物に例えると?
⇒食べ物・・・蟹さんにしとこうかな?
 “高級”という意味ではなく
 外見は堅く中身は弱い。という意味を込めて。笑。
 とりあえず蟹以外今思いつかなかったので。

■自分を飲み物で例えると?
⇒Cola!! 
 って自分が好きなだけか(^^;
 大好きなカクテル、Sex on the Beachが似合うHotな女になりたいデス☆

■自分を花に例えると?
⇒ひまわり・・・ですか?元気すぎ??
 理想はコスモスさんです♡

■次に回す5人を色で例えると?
鮎ちゃん⇒ガーコ色な黄色
友紀ちゃん⇒白!美白だし♪
Kちゃん⇒なんか緑っぽい・・・
たく⇒青~紺の間で。
ユリコロちゃん⇒紫・・?ダメ?

今回は小中の友達ヘ!
ってか人を色に例えるとかむずいって。。。。。
[PR]
by chassy | 2006-01-26 12:19 | 未分類

結婚バトンー♪

2005年中にやっておこうと思っていたけど
もう2006年なっちまったよ!な結婚バトン。
ゆみこから頂きました~♪
ナゼか私は強制らしいので(笑
遅ればせながらやらせていただきやす☆

【Q1:結婚したい?】
ぜーったいしたい!!!!
世話焼きさん(?)なので結婚して毎日好きな人にご飯作ってあげたり
いろ②してあげたいですね☆子供も大好き♪
子供の為にセーターとか編んであげたい~(〃▽〃)キャー♪
(↑ハッピー家族計画な妄想にはキリがない・・・笑)

【Q2:何歳くらいで結婚したい?】
今すぐしたい!!!というキモチもありつつ
社会に出ていっぱい働いてから28歳くらいでしたかな?ってキモチもある。
ちなみに去年の夏休みに見てもらった手相占いでは
“今年か来年に出来ちゃった婚をするかも。もししないのなら結婚は10年後”
“お金持ちと結婚出来る”

・・・といわれました。笑。
さぁ2006年、私は出来ちゃった婚してしまうのでしょうか???

【Q3:結婚相手に求めるものは?】
超意地っ張り&寂しがり&やきもち焼きな私を理解して下さい。
(ん?ちょっとSelfish?
だって意地張っちゃって素直になれなかったりするんだもんさ!
そんな時は行間の本当のキモチを読み取っていただけるとありがたいです。

後結婚したらなるべく寄り道しないで帰ってきて欲しいな☆
やっぱご飯はできたてホヤ②が一番ですので(^-^**

【Q4:子供は何人欲すぃ?】
男の子女の子それぞれ1人、計2人が理想です。
でも男男、女女と同姓が続いたら3人目も産むぞ!笑

【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
浮気・・・ヤです。
でも見つけてもショックで相手には何も言えない気がするな・・・
相手も自分も責めそう。

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
・お互いに完璧を求めないこと。
・適度な心と体のコミュニケーション
・相手を信頼して思いやること。

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
その時、その相手にもよるかな。
働くのも好きだし専業主婦に憧れもするし
主夫制のが自分たちにあってるって思ったらそれでもいい。
でも子供が生まれたら専業主婦になりたいです。

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
笑顔の絶えない暖かな家庭。
一緒に作っていきましょう☆

【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】
どこだろうー?特にこだわりはナシ♪
好きな人と一緒ならどこでもいいのサ

【Q10:将来自分は結婚してると思いますか?】
I hope so(´∀` )
まずは彼氏Getですね。



こんなもんでどっかなゆみこー?
バトンはSTU繋がりでちぃちゃんにまわします!
ちぃちゃんの結婚観聞かせて~♪
[PR]
by chassy | 2006-01-07 06:36 | 未分類
・・・というわけでペーパー締め切り2日前。
Final初日3日前でございます。
なのに!!

ペーパー進まな~~~い!!
モチベーションあがんな~~い!!!ヽ(´Д`;)ノ

こういう時ってドラマ鑑賞と料理に逃げてしまうんですね。
だら②ベッドで岡田クン観てしまいました。(´ヘ`;)
んで午後4時頃からそろ②晩御飯作ろうか・・・
ってキッチンをうろうろうろうろ。。。(´ヘ`;)


ちなみに今夜の晩御飯は愛を込めて(?)
豚カツアーンド大根のお味噌汁アーンドほうれん草のおひたし
作りました。食後にはチョコブラウニーも♪
c0004139_1582144.jpg
ルーミーともどもペーパーに勝ち、Finalに勝つために!
(冷蔵庫すっからかんで
 もうこのメニュー以外作れなかっただろ!ってツッコミなしね。。。)
ちょっと揚げすぎ感があったけど久々の豚カツうまかった♪


んでご飯後。
勉強のモチベーションをもらおうとTに電話をしたら
彼も明日PhysiologyのFinalがあるらしくスグに寝るとのコトで
(この時モント8:00pm...)スグに切られてしまいました。チェッ(´・ω・`)

Anyway,
みんなここから2週間がラストの勝負。
みんなで試験に勝つぞぉぉぉぉ!!!(`・ω・´)
がんばろーね☆
[PR]
by chassy | 2005-12-04 14:57 | 未分類

無気力

最近ぜんっぜんBlog書いてないなぁ・・・
先週のパーティとか書きたいこといーっぱいあったのに
予定狂いまくり。んでもって
忙しいのか忙しくないのかワケわかめ状態。

なんにもやりたくないような(やらなきゃいけないことはいっぱいだけど)
誰ともお話もしたくないような(といいつつ夕べTと2時間電話してました)
なんか無気力な時期。
学校終わるちょい前っていっつもこんなんなんだよね。だらっだら。
これからラスト3週間がラストスパートでがんばらなきゃいけないのに~(>_<

テストはぶっちゃけ時間がたてば出来はどうであれ終わるけど
ペーパーとかエッセーは自分が終わらせるまで終わらないんですよね。。。

ぎゃふん。

私2年生になれるかしら・・・・?
ってかなってやっていけるのかしら(*´д`;


Anyway,
1学期授業終了まであと19日間。
納豆食べてみんなファイトだ
[PR]
by chassy | 2005-11-13 09:11 | 未分類

性格バトンfrom静香

ちょっと遅くなっちゃいましたが
静香からバトンを頂いたのでつなぎたいと思いマース☆
ってかこういうバトンがあるの今まで知らなかった。。。。

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
シチュエーションよりますね・・・・
賑やかなときは誰よりも賑やかだけど
大人しいときは借りてきた猫のように静かですよ♪
(“Miyuのおとなしい姿なんか見た事ねーよ!!”
 って声が聞こえそう(^^;)

【Q2:あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください。】
お気楽マイペース
頑固
Deamer
家庭的(世の男性の皆さんにアピール。笑)
そして・・・・・・・ぴゅあ♪(キャ~殴らないで!笑)

【Q3:好きな友達のタイプは?】
・おもしろく、かつ分別のある人。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
・周りの人のことを考えない自己中ナ人。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
・モノによりけり・・・・・・
 3秒で忘れる出来事もあれば4年たっても立ち直れない出来事も。

【Q6:好きな恋人のタイプは?】
・やさしい人
・いい意味で子供っぽい人
・分別のある人
・賢い人(頭が良い!!ってワケではなく・・・
・私を理解し受け入れててくれる人
・一緒にいて適度な緊張を保ちつつも心からリラックスできる人。
(注文多すぎ?だからダメなの??笑

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
すごーく難しい質問・・・・・(^^;
でも基本的に
恋人一瞬、友達一生
って考えなので
親友ってAnswerにしておきやす!!

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
んーっと、茉侑、土居君、ちぃちゃん、有紀ジェシカ、ゆみこ!!!

みんないかが???
[PR]
by chassy | 2005-10-22 10:18 | 未分類
昼寝ならぬ夜寝中に母からのお電話。
内容は年金について。
もうそんな歳になるんですね~シミジミ(´ー` )
年金年金と人事のように聞き流していた私ですが
選挙権獲得と引き換えに
いろ②払うもの払わなければいけない時期が来てしまったようです。
カナダにいるとはいえピカ②の日本国民なので・・・ね?

結局、カナダで学生している間はツケといて(←って表現でいいのか?!
就職して働くようになったらツケといた3年分くらいを分割払い。
って方向で申請しよっかなーってことになりました。

分割払いって・・・なんか借金みたい(´・ェ・`)
ってか就職してこんなん引かれてたら
タダでさえ初任低そうなのに手取りいくらだよ??って話だね。
万が一カナダで働くことになったら更に給料低いだろうし・・・
とりあえず。今年の夏もらってたお給料よりは低い。間違いナイ!!(`・ω・´)

さて。明日は心理学のMid-term Examです。
Mid-term ExamってよりはQuarter-term Exam・・・みたいな?
ひぃぃぃぃ~~ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by chassy | 2005-10-04 11:06 | 未分類

Back to Canada!

26日の夜に成田を発ち
5時間ほど前無事Torontoに着きました!
心配されていた台風もまったく影響なく
こないだのToronto空港での飛行機炎上もなんのその。
無事です。無事無事。(強調しすぎ?
今は9月からTorontoの大学に通うゆみこの家にいてちょっと観光。
明後日からはMontrealのTを訪ねちょっと観光(?)
31日にルーミーのanmiとモントで落ち合いアパートの鍵を受けって
Frederictonには9月1日に戻る予定。

日本を発つ前はいろんな人にメールや電話をもらったのですが
毎年恒例の出発前バタ②で返事を返せていません!!Sorry...
落ち着き次第順次連絡をするので今しばらくお待ちくださいませ。

Anyway,
mookey's back to Canada!!!
[PR]
by chassy | 2005-08-27 12:55 | 未分類

ただいま!!


今日九州から帰ってきました~!
料理とか景色(?)とかいろ②写真を撮ったのでそれはまた後ほど・・・
今日はとりあえず友達のBlogをリンクしたり
今まで使った事のなかったライフログを取り入れて
Blogのデザインも心機一転。ちょっと変えてみました。
(↑っつっても単にスキン変更しただけね(;^_^A )
やっぱメニューが増えると画面の片側だけじゃ足りないしね。
なか②良いカンジに仕上がりました♪

最近私の周りでBlogがブームなのか
ただ単にみんなBlog書いてることをカミングアウトしてなかったのか
(↑あ、これ私だ(;゜(エ)゜) アセアセ)
いろんな友達がBlog書いてます。
今回は高校の友達3人のBlogをリンク。
最初は教室で2つのグループに別れてた私達だけど
みんなとはカナダ研修で同じ班になってそれから仲良しです。
今年は長く日本にいるのでみんなともいっぱい遊べてうれしい♪
特に、普段はメール不精な私なので
Blogでみんなの近況を知れるのはとても嬉しいデス◎
高校を卒業してそれぞれの道を歩みつつありますが
これからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)

ライフログってのは
自分のお気に入り(?)の本やDVDを紹介できる機能・・・なのかな?
よくわかんなかったけどとりあえずライフログ第一号にpickしたのは
ジョン・グリシャムの“法律事務所”
この夏ふと手に取って超はまってしまった1冊です。
話の展開がもぅスピーディで手が離せなくなっちゃうの。
こういう本に出会えたのも久しぶりです。
-中古で買うんじゃなかった~~~(>_< って素で思ったよ。
グリシャムといえば昔読んだ“依頼人”も大好き。
“法律事務所”を読んだ後に
“路上の弁護士”とか“陪審評決”とか
いろんなグリシャム本を読み漁っているけど“法律事務所”が一番おもしろい。
ちなみにこの話はトム・クルーズ主演で
『ザ・ファーム 法律事務所』として映画化されてるらしいので
こちらも是非Checkしたいな。


さて、明日からまたお仕事です。
[PR]
by chassy | 2005-08-10 00:16 | 未分類

久々に卓球ネタを語る。


今日は超久々に卓球の話題でも。
久々にNSTTAのHPをチェックしていたら
もう今年のAtlanticもSchool tournamentも終わってしまった模様。

今年のAtlanticはPEIが舞台だったんだけど
地元勢大いに活躍したっぽい。
Toddは⑱才ながらAtlanticのMen’s rankingで2位だし
今回もMen’s singleをはじめいろんなカテゴリーで優勝した模様。
観にいきたかったなー。
Toddカッコ良いんだよ。EMINEMを細く、若く、優しくしたカンジで(?)

School Championshipは
昨年同様East Antigonishが80%のカテゴリーで優勝。
唯一JuniorはMikeとDennisのいるRedcliffが
IntermediateではWillieのいるMusquadoboit Rural Highが優勝。
去年Mikeは大会前日に同級生を殴って出場停止になっちゃったけど
今年は何事もなく終わったんだね。よかった②
今回の成績は予想通りの結果ではあるけれど
Senior Boysで毎年良い成績を収めてたCECの名前が
どこにもないのはちょっとさびしい。
まぁCECの強さはDavidとJermyで100%もってたから
2人がいない今どうしようもないんだけどさ。

卓球に熱心ではないAtlanticの州にとっては
卓球のシーズンはもうCanadian Chanpionshipを残すのみ。
早いなぁ。
去年はTruroでの全国大会開催に沸いたNS。
私も実行委員として地味~~にミーティングに参加してたけど
今年の開催州はBC。
Tonyが去年、審判しにBCおいでね。
っていってくれたけど。流石に無理だよね。
でも今回の全国大会は私的に見所がほとんどない。
WillieはRateの上じゃJuniorトップクラスだけど
今シーズンはトーナメントにあまり出場しなかったから
団体戦のメンバーに選ばれず大会には行かないだろうし
Farhadもいない。
Junior GirlsのSarahもAlexもKatieもいない。
みんなもう卓球やめちゃったのかなぁ・・・
唯一の見所はU-13で11歳のMikeがどこまで食い込めるかってのと
去年アテネオリンピックに出場したPetraの活躍。
生のオリンピックでの体験をPetraの口から聞きたかったなぁ。
今度あったら絶対聞こうって思ってたの!
我らが福原愛ちゃんへの感想とか・・・ね??
3年前にカナダで卓球しはじめてから
Petraは私の憧れの女性デス。

なんか語るともっと②長くなっちゃいそうだけど
私はというと
日本に帰ってきて・・・いや、大学に入ってから
卓球辞めてはいないものの
選手としての卓球はさっぱりやってません。
練習月に1回出るかどうかってとこ。
学校が忙しかったってのもあるけど
去年の“みゆさんAtlanticも全国大会にも出れませんよ”事件(?)で
すっかり目標と情熱を失ったカンジ。
やっぱアレが人生で一番悔しかった出来事だし。

でも前向きに考えて
これからは審判として上を目指そうかなー。と。
4レベル中2つめ、Provincial Umpireの資格は去年取ったので
次はNational Umpire。

2007年、
ユーコン準州で行われるのウィンターゲーム(カナダ国内のオリンピックみたいなやつ??)で
卓球の審判をするのが、当面の夢です。
[PR]
by chassy | 2005-05-22 23:50 | 未分類