カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Thoughts( 3 )

扉。

何度も同じ扉の前にたどり着いてはノックをしかける。
時にそこで思いとどまる自分を誇りに思い
また時にそこで思いとどまる自分に嫌悪感を覚える。


今日は前者。
あのまま扉を叩いていたら
扉の向こうの相手にきっと嫌な思いをさせていた。
私はきっとノックしたことを後悔していた。

よかった。止まることができて。
ちょっとキモチを落ち着かせて
違う気持ちでノックしてみよう。

扉の向こうの誰かさんはどんな反応を返してくれるかしら?
[PR]
by chassy | 2006-04-02 11:58 | Thoughts
続かない・・・
久々にペーパー書いたからかなぁ。
Child Developmentのペーパーは結構ハイペースで
6ページ、精神的にも時間的にも余裕を持って(?)終わらせられたんだけど
Social Psychのペーパーはぜんっぜん進まない・・・ゴーン
気分がノらないときのペーパーってだら②終わんないからサイアク。
テストは集中して勉強できようができまいが時間がたてば終わるからね。
今みたいな状態になるともう四方八方へ集中力がとんでっちゃうワケで
mixiしたりスケッチブックに絵を描いたりWBCの速報2分おきにチェックしたり・・・
ムダに時間ばかりが過ぎていく。

ってかWBC日本優勝おめでとう!!!!
野球好きな私としてはほんっっっっとに嬉しい!!
(好きっつっても最近の選手そんなに知らないから“にわか”かも??)
周りに野球好きな人がいないからあまり話題にしなかったけど
実はWBC毎回日本の試合チェックしてました☆
韓国に負けちゃった時は二次リーグ突破無理って思ってたけどね・・・
でも優勝できて本当に良かった!!!
野球の女神は王JAPANにキスをしました!!!!(刈屋アナ風に)
ケーブルとってないから試合観れなかったのが本当に悔やまれる(>_<
そういえばカナダも予想に反して(?)頑張ってたよね。
だって一次リーグで8-6でアメリカに勝ったんだよ!!
一次リーグではアメリカ、メキシコ、カナダが2勝1敗のタイだったから
カナダの失点がもっと少なければ一次リーグ突破で
そうすれば日本×カナダのカードが実現したのに!!
(それはそれでちょっと複雑なキブンにもなるけど(;^_^A)
カナダで野球の試合とか見たことないな~
モントリオール・エキスポズ時代に試合観にいってみたかった!!

えにうぇいず。
そんなわけでぜんっぜん進んでないよ、ペーパー・・・
誰か渇と愛をください。渇と愛を。
こういうときに限って誰かさんは冷たい(?)しねーε=(>ε<) プーッ!!

ポーション飲みたい。んでこの集中力のない体のHP回復させたい。
プレミアムボトル欲しい!!
FF12やりたい!(Xもまだ終わってないけど・・・

ハイ、ラスト3行はゲームやらない人にはわかりませんね。笑。
これだからボーイズ(特にゲームが好きな年下世代。笑)と
話が合ってしまうんだ私は・・・
こないだガールズに“ポーション欲しい!!日本で新発売なの!!”っつったら
“ポーション?なにそれお酒?”って聞かれちゃったし。笑。



さ、ペーパーやんないと・・・
このペーパー&プレゼンが終われば
今学期残すは来週のCrimのテストと再来週のCrimのペーパーだけだしね。
Examも2つだけだし、2つとも1週間くらい間あいてて余裕あるし。
前セメは5つExam、しかも3日連続4科目とかあったのに・・・
どんだけ楽してんのよ今セメ!!

今セメ終了(Exam除く)まで後2週間。
ガンバだ自分!ガンバだみんな!!
[PR]
by chassy | 2006-03-20 16:10 | Thoughts

bad feelingにさせてしまってごめんなさい。

別にキミが悪いわけじゃない。
タブン私が悪いわけでもない。
でも数字で片付けられるものでもない。。。と思うのデス。

この会話の時、
普段私が言葉に表せないキモチにぴったりinterpretationを閃いたのだけれど
また②私の中のディフェンス メカニズムが働いてしまったのか
言葉がどっかにこぼれてなくなってしまった。
思い出そうとしても肝心な部分の会話だけ部分部分しか覚えてないのです。
フツーこういう重要なヒラメキって忘れないよねぇ??
私の心の中の弱い部分がどっかに隠しちゃったみたい。
心が苦しいのだけ残ったわ。
原因はいつものように言葉では表現できないケド。
困ったものだ。

anyways,
最近勉強関係以外で話ネタのないさびしー私。
最近友達とのおしゃべりで少しtalkativeになったキミ。
3時間の長電話はウチらの最長記録。
昔はもっと無言になっちゃってよく気まずくなったよね?
(恋愛云々を除き...)そちらも大学生活いろ②と楽しそうで
おせっかいmiyuは母親のキブンで(?)とっても嬉しく思っております。

************************

はい。っつーことで
Examも残すところLAST 1!!
後4日寝れば冬休みだわ~♪♪うれぴー☆
冬休みやりたいこといろ②ありすぎ!
読書もしたいし絵も描きたい。
撮りだめしてるドラマも観ちゃいたいし
24を24話連続耐久鑑賞とかしてみたい(←アホ
部屋の掃除や飾りつけもしたいし家の大掃除も。
こりゃーNSに行く暇あるかな?!!
[PR]
by chassy | 2005-12-10 11:43 | Thoughts