カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クレイマー クレイマー

今日はテレオペのバイト。
受信というお客さんから電話を受ける立場なので
セールスみたいに冷たく電話をあしらわれることはないです。
“ありがとう”“説明わかりやすかったよ”“良いサービスね”
なーんていてくれるお客さんがいるとその日1日ハッピーなわけですが
やはりサービスの窓口。
たま~~~にその日1日のテンションを最悪にするクレームに出会うこともあるのです。
お客さんによってはもう
“お前はばかか!!”とか“地獄に落ちろ!”とか言ってくる人もいて
(私は幸いそういうの引いたことないんだけど)
世の中には本当にいろんな人がいるんだなぁ・・・と思います。
電話越しでお互いの顔が見れないから余計大きくでてしまうのかなぁ。
特に。普段聞きなれないからか、声の調子に特に迫力があるからか
クレームの中でも関西弁のクレームは余計怖く聞こえる気がする。


ふざけんな ぼけぇぇぇ!!!( ̄皿 ̄#

とか言われるともう

ひぃぃぃぃぃぃ(;´Д`A ```

って思わずひいてしまう。普段はフレンドリーなカンジで好きなんだけどね。関西弁。
クレームを引くことがカナリ少ない私だけど、今日久々にとってしまった!!

出だしから

おまえらなぁ・・・

ととびっきりこわーいトーンで言われて(しかも関西弁)
ひぃぃぃぃぃぃ(;´Д`A ```度70%。(←久々のクレームなので高め)
最初はこわごわ話を聞いていたんだけど
なんかお客さんすごいまとはずれで。
っていうか実は掛け間違いで。笑
一通りおじーちゃんの“ウチはこの請求はらわんぞぉぉ!!!”的な主張を聞いた後

みゆ:あのー、こちら○○○○なんですけどお客様はどちらにお掛けですか??(^^;;

おじーちゃん:(; ̄ー ̄)...ン?


自分の掛け間違えに気づいたおじーちゃん
一気に怒りテンションダウン。
オープニングトークの時点で気づいてくれよー(^^;
ちゃんと○○○○ってここの名前いってんじゃん!

まぁ彼の様子もクレーム内容とかも超うけて
みごと私が今まで受けた面白いクレームランキング1位を獲得。
こんなクレームだったらいつでもとってもいいとか思ってしまいました。
おじーちゃん。ちゃんと正しい所に掛けなおしてクレームしたのかしら・・・?

でもやっぱ、心臓に良くないので
クレームは受けないにこしたことないな、うん。
[PR]
by chassy | 2005-07-29 00:09 | 日本

彼のミニトマト


塾の夏期講習も今日で2日目。
今日は小②の国語と小④の論理。
小②はいままでAちゃん一人だったんだけど
今回の講習ではなんと5人・・・一気に増えた(゜ー゜;A
でもみんな素直でかわいぃ!!!
今日もキライな食べ物の話で私がトマトが苦手って言ったら
(↑先生にあるまじき言葉)

“先生ミニトマトも食べられないの??”とK。
“うーん、ミニトマトはちょっとなら食べれるかなぁ(遠慮できるならするけど)”
“先生!僕のミニトマトは違うんだよすっごく美味しいの!
 今実がなってるから今度先生に持ってきてあげるね!!(*^▽^*)”
って。

・・・か・・・かわぇぇ(*´ェ`*)

先生はがんばってKのトマト食べるよ!!
(Kの前で(@◇@;)ウ・・・ とかなっちゃわないか超不安でもあるんだけど(・_・;)

小②には癒されます(*´▽`)
[PR]
by chassy | 2005-07-28 23:51 | 日本

I miss CEC so much!!

c0004139_2105712.jpgc0004139_212118.jpg

今日はCECで一緒だったマユと会ってきましたv(。・・。)
先月CECを卒業した仙台出身の彼女が横浜にいると知ったのはつい最近。
しかも我が家から徒歩10分ほどの所にある予備校に通っているというから
もぅ更にびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ
んでこれは会わねば!!ということになり今日に至ったわけです。

最近のお気に入り(ってかそこしか行っていない・・(゜ー゜;A))の
chano-maでランチをして赤レンガ&ワールドポーターズでウィンドーショッピング。

chano-maではランチメニューを初めて食べたんだけど
食べ放題の手作りパン、超美味しかった!!
普段パンあんま食べないくせにすんごぃおかわりしたょ。笑。
マユにはプロムの写真を見せてもらって
今年のCECミュージカルの話を聞きました。
いいな~プロム!!私のは微妙だったからな(^-^;
もう一度行けるなら行ってみたひ・・・
よぉぉぉぉし。今から年下のコネを作っておかねば!!(?)
今年のミュージカルでは私の1年目のホストブラザーKeelanが主役の一人を演じたらしい!!
くそ~、帰国してなかったら絶対観にいってたのに(>ω<
来年観にいっても知ってる人ほっとんどいないだろうしね。(_ _。)・・・シュン

その後はウィンドーショッピング。
赤レンガのかゎいい雑貨屋さんでは
おもしろーいお箸とピーラーのセットを購入。

c0004139_21235826.jpgc0004139_21305852.jpg

電話の方のお仕事の友達、キョン②のBirthdayがもうすぐなので
一人暮らしの彼女へのプレゼントです☆
先っちょがエイリアン(?)なお箸
気に入ってくれるでしょーか?(ΦωΦ)フフ

もぅどこもかしこも可愛いものばっかでなんでもかんでも欲しくなっちゃった!
今回は給料日前でこれ以外に買い物できなかったけど
カナダ帰る前に絶対赤レンガ&ワールドポーターズで買い物するぞ♪
ね?マユ??( '∇^*)^☆
[PR]
by chassy | 2005-07-24 20:59

Our Boooooooooooooom☆


今日も電話のお仕事でした。
でも今日はすっっっっごいいそがしかったのさε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
1日で52本。12時台なんて1時間に11本!!
いつもは暇な時間帯なんですけどね・・・

c0004139_0544613.jpg今、職場ではやってる物。
それはマンガのまわし読み。笑
一時期はIさん所持のNANAを
いろんな人がまわし読みしてたんだけど
特に今急激にヒートアップしてるのが
BANANA FISH
持ち主はじぃこと(じぃって年じゃないケド)Y係長。
モチロン仕事中には読めないので
ウチの会社専用のスタッフ共有ロッカーを使って
ブツのやりとりをしてるわけです。(ΦωΦ)フフフ
NANAの時はまわし読みの“輪”に加わってなかったから気づかなかったんだけど
先日T係長へマンガを渡すために共有ロッカーをあけたら
なななんと中はマンガ・マンガ・マンガ・本。笑
すんごいビックリした。
クライアント様が見たらさすがにヤバイのではないでしょうか(゜ー゜;A
ホントにプチ書庫ってカンジだった。
いくつになってもマンガってみんな好きなんだな~
(↑なんて言ったらみんなに怒られるかw)

でもBANANA FISHマジ良いね。超面白い。
今日は直チンから7~最終巻まで一気にまわってきて
アフターシックスのお茶のお誘いも断り
私にしては超がつくくらいめずらしく寄り道せず家に帰って
ずーーーーーーーっとBANANA FISH読んでた。
実はすでにラストを小耳に挟んでいたので
最後のほうページ進めたくなかったんだけど
ついに全部読んでしまいました。
ラストを読んでもなんかもっともっとその世界の奥が知りたくなる。
DEEPにハマっちゃうマンガなんですよ。

今までどっちかって言うと
ダークブラウンの髪に堀の深い顔ちょっと憂いを帯びたカンジ
(ホラ、Haydenみたいな?w)
が外国の人の好みの顔だったんだけど
BANANA FISHを読んでると
アッシュのようなブロンドで緑の瞳・・・
ってのも良いな~なんて思ってしまう。
外見も中身も女の子ならみんな恋をしてしまうようなcoolなキャラですね、彼は。
もうIさんは早速全巻ヤフオクで揃えたっつってたし
昨日も直チンと2人で
アッシュみたいな子供が欲しい!!
アッシュみたいな人と結婚するぅぅ~~!!!
って話で盛り上がったらしい。笑。
まだ②続きそうです。職場のBFブーム。
[PR]
by chassy | 2005-07-23 01:02 | 日本

STU Girls in Yokohama!!


c0004139_0394635.jpgc0004139_0395869.jpg
今日はSTUのみんなと会ってきました!
みんなっつっても全員じゃないけど
前日にカナダから帰国したばかりのちょん
前前日にオーストラリア旅行から帰ってきたemama
3月に日本に帰ってきた純子、そして私。
emamaに頼まれて幹事になった私ですが
東京まっっっっったくわからないので
MYジャングル、横浜に集合になりました。笑

c0004139_2354591.jpg最初はこないだTともいった
赤レンガのchano-maでお茶☆
今回も小上がれませんでしたが(´・ω・`)
念願の(!)黒蜜ときなこのパフェ⇒は食べれたのです!!
超美味しかった~(^ω^*))((*^ω^)
私が帰国してからの寮の話もいろ②聞けたしね。
グレコとかC君とかポシェットとか。
2人部屋でいろ②と大変な思いもしたけど
改めて、寮ってすんんごく楽しかったなと。
早く帰国してしまったことを結構後悔したりして。
だってAssassinとかできなかったしね~(詳しくはの11月5日の日記参照。笑)
いろんなイベント、いろんな人たち
寮ってほんとにAwesomeですわ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
機会があるならまたちょこっと入ってもいいかな?
ただし、“一人部屋”になれれば、ですが。

その後は下の階で全員手相を見てもらった。笑
先日Tと来たとき手相を見てもらった話をしたら“やろう!”
ということになったので。笑
こないだとは違う人に見てもらったんだけど
結構言われることって一緒なのね。びっくり②
しかもいい事も悪いことも両方てきぱき答えてくれて
思わず信じれちゃう。笑
今回は誕生日占いもやってもらって
理想の相手から結婚時期までいろーいろ聞いちゃいました(^ー^* )

その一つで聞かれたのは
去年今年、あんまりいいことなかったでしょ?
ってもの。
確かに去年今年は
①チームのキャプテンに選ばれてチェックももらったあとで
  卓球のAtlantic大会出れないと判明。全国大会の出場ももちろんナシ。
②髄膜炎で苦しんだ末休学・帰国
③○○○で一人
④SV5ぶっちぎりトップ(←ん??
などなど思い起こせば人生のワースト5に入る出来事満載でした。
でも来年・再来年はまた良い年になるから大丈夫!
とのことです。
これが当たればカナリHappyなんだけどな。

あと私の性格とかはカナリ当たってたけど
(ってか外れてるとこほとんどなかったよね?)
将来のパートナーについてとか、あたるかどうかは神のみぞ知る。ですな。
あまりここにいっぱい書くのははずぃので
聞いた内容をどーしても知りたい方はメッセで話しかけてみてください。笑
ちなみに!
“彼氏が絶対できる!!”
とうれしいお言葉もいただきました。
時期的には○○○○○だそうですので(内緒②♪笑)
当たったらご報告します。
とりあえずは期待せずに待ってみますか◎

その後は横浜に戻って居酒屋で呑み。
帰りにはプリクラも撮りました☆(*^o^)乂(^-^*)☆
純子は家が栃木なので早めに家路についてしまい一緒に撮れなくて残念!
・・・にしてもみんなと日本でプリクラなんて変なカンジ!!
みんなと一緒だとすっかりカナダにいる感覚で
赤レンガをまわってる時にフト聞こえてきた日本語の会話にさえ
めずらし~。Frederictonに日本人がいるよ~
とか思わず思ってしまったくらいです。笑

9月からはそれぞれ寮でて違う場所での生活。
もう前みたいに枕持参で朝方6時まで
自販機の前のソファで語り合うことはないんだろうなぁ。
ちょっぴりさびしいね。ちょっぴり悲しいな。
[PR]
by chassy | 2005-07-13 23:42 | 日本

Staaaaaar Waaaaaasr3!!!!

c0004139_0533897.jpg

ついに観てきちゃったぞ!
STAR WARSⅢ!!!
この日のために早めにチケットをGetして初日に。
最初は初日に観にいく予定じゃなかったんだけど
バイトの時間の関係上この日に。
でもこれ大っ正解!
SWⅢを私より先に見た人たちが
もしまわりに溢れていたら
私はくやしさに身悶えてしまっていたでしょう。笑




Anyway!
ネタバレはしたくないので感想のみ。
SW3超良かったよ~~(>_<
まず映像がすごかった!!3つやってたスクリーンのうち
1番でかいの選んで観て本当に良かった。
ってかあれはiMAXの超巨大スクリーンで観たいね。是非是非!!
そういやSW2は日本で1回、HalifaxのiMAXで1回観たっけな。
って・・・しまった!!NBにiMAXはない!!!
8月にMontreal行ったらやってるかなぁ。。。。(´・ω・`)
ちなみにiMAXとは特殊なカメラで撮影した映像を超大型スクリーンでみせる技術で
開発したのはなんとCANADAらしい。(57へぇ)
日本だと字幕を追うのにiMAXだと目の神経がスグ疲れてしまうので
吹き替えでないと上映できないそうで・・・(+3へぇくらい?)
とりあえず、モントいったらiMAXチェキろう。うん。

・・・と映像のみでここまで語ってしまいましたが
内容も良かったよ~。
前半ははら②どき②
そして後半はアナキンがダークサイドに落ちてもう所々半泣き(ノ◇≦。)
せつないったらありゃしないよ。
パドメとの恋にオビ=ワンとの師弟対決。
予告で観てた時からジーンときてたけど

You were the chosen one!!!b

心にぐさーっっときたなぁ。
この一言にオビ=ワンの悲しみ全てが凝縮されてるカンジで。
あとHaydenの目の演技。
怒りに曇るアナキン、堕ちてしまったアナキン、苦悩するアナキン
素敵すぎる!!!
もう100回くらい惚れ直したし。
彼が私のHottest Guyですね。ダントツで。

絶対また観にいってやる~(>_<
とりあえず今は誰かとあつ~くSW3を語りたい気分です。
久々にLinsとか連絡とってみようかしら・・・?
なんせ彼はValentine’s Dayに私に
トゥルーパーの人形くれたくらいですからね!!
ゴメンLins!!正直当時はもらって微妙でした。
だってアノ頃の私はSW好きじゃなくて
ただのHayden好きだったんだもん(-人-;)
でも今なら素直に喜べる・・・・・・・・・・ハズ。笑
[PR]
by chassy | 2005-07-09 23:46 | 日本

2005/2006 Schedule決定!!

今日、や~~っと来年のClass Schedule決定。

c0004139_0185349.jpg*2005 Winter*
Intro to Crim. 1006
Intro to Psych. 1023
French 1006
Adv. ESL 1223
Global Pols. 1603

*2006 Spring*
Intro to Crim. 1006
French 1006
Intro. to Stat. 2013
Social Psych.:Group Thinking 2423
Development Psych. Congnitive 2623
ってカンジです。

すでに去年新入生してるので
私は一応Returning studentってことで
日本にいてもWebでタッタラタ~とRegisterできるはずが
まだ9単位しか履修していないため新入生とcategorizeされてるらしい。
オンラインでログインしようにもはじかれる状態で全然Registerできなくて
新入生用のWelcome packageとか来ちゃてたんだけど
AdvisorのRyanと何度もメールをやり取りをし
今日や~っとRegister完了!
3月末にはみんなRegister終わってたからちょっとあせったさー
紙ベースでRegisterしたら希望のClass取れないかもしれないし。
でも結局OnlineでRegisterできたので
全部希望通り☆イェィ
ここまで希望が通ると思ってなかったのでカナリうれしい!

通年科目のIntro to Crim.をまた1からやり直さなければいけないので
来年いっぱい2000-LevelのCrimを取れないんだけど(_ _。)
冬学期でPsychのIntro.は終わるので
春学期からは遂に2000-Level!これはカナリ楽しみ♪
5科目中3科目Psychだもんね(・-・*)ヌフフ♪
Frenchは友達にあれだけ1006をスキップすると言っておきながら
結局1006をやり直すことに。
イキナリ難しいのやって悪い成績とるのヤだしね・・・
安全策をとって1006で基礎を固めることにしました。

Course scheduleが決まってやっと来年への実感がわいてきた。
早く学校はじまんないかな~(*´∇`*)
(って言えるのもきっと今のうち・・・・(;´▽`A)
[PR]
by chassy | 2005-07-07 00:29 | Life