カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Halloween!!!

お久しぶりです。
そして10月ももう終わりです。今月はあんま日記書かなかった・・・


さて、今日はHalloween
去年はJacksonに呼ばれてパーティいったり
Rigby貸切(?)でバーで遊んだりイロ②やったのだけど
今年はなーーんもそういう予定なし。
しいていえばSTUの留学生の集まりのハロウィンパーティで
パンプキン彫ったくらいかな??
週末はいろんなトコでハロウィンパーティあったみたいだけど
やることいーっぱいだったのでおウチでおとなしくしておりました。

Halloween当日の今日は
キャンパスでちらほら仮装している人をみかけました。
PsychのProf、Laurieも不思議な鼻メガネをかけてて
しかもそのまま真面目に授業するもんだから思わず( ^∀^)ププ
んでもって!
クラスメイトの1人が手作りのケーキを焼いてきてくれたので
みんなでそれをご馳走に♪♪♪
オバケの絵が描かれた・・・ではなく
オバケの形の超CUTEかつArtisticな一品で
マジめちゃくちゃ可愛かった!なんでカメラ持ってってなかったんだー(´Д⊂グスン
アイシングたっぷりだったけどそれでも超おいしかったし。VIVA手作り!
でも。みんなでクラスメートの手作りケーキを食べれるなんて
小さなSTUのアットホームさならではだわ☆ミって思っちゃった。
1年生のIntroのクラスっていえば100人規模とか当たり前だもんね。
McGillのTのクラスなんて500人とかじゃなかったか?
40人くらいしかいないもんね。Intro. Psych1023。
へへっ、いーだろ~~♪♪
(↑こういうときだけ大きく出てみる)
CrimでもStephanieにTreatもらいました。
Halloween最高ぅぅ♪♪

ってか昨日・今日と超あったかい!!
下手したら半そでもいけるかも??
ってくらいのあったかさ。天気も良かった。
カナダで初めて迎えた3年前のHalloweenは
朝方初雪が降っちゃうくらい寒くてガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ってカンジだったけど(そのうえ浴衣でTrick or treatいったっけ・・・(´ヘ`;))
今年はちびっこも寒さに負けずCandy集めが出来ることでしょう◎


さて。今日も勉強せねば。
[PR]
by chassy | 2005-10-31 11:40 | Life

Fondue night!


今日は早めに起きてペーパーに取り掛かる予定だったのに
結局お昼頃起きてだら②してしまったー(゚Д゚;)
だめだぁこんなんじゃ(++;罪悪感。
もうFall termも半分が終わっちゃった。
こんなんじゃあっという間に1学期が終わっちゃいそう。
気合入れないと。

夜はRoomiesとチョコフォンデュをしました!
ホントは昨日のanmiの誕生日にやる予定だったんだけど
anmiはあいにく体調を崩していたので・・・・
c0004139_10281381.jpg
やったのはバナナとイチゴ♪
超美味しかった!
まだ②フルーツも残っているので
近々2回目のFondue、開催します(・∀・)
ってかこないだ落札したフォンデュセットでやったんだけど
火ちっちゃ!!!!!(写真参照
こんなんじゃチョコ溶けないよ。ってことで結局レンジ使用。
これじゃフォンデュセットを買った意味ないのでは・・・??

**今日のメニュー**
ブランチ:Zac特製のぴりから炒め(夕べの残り)・ごはん
夜:ヒレカツ、ワカメとじゃがいもの味噌汁、サラダ、ごはん
c0004139_10324450.jpg
デザート:チョコフォンデュ☆
[PR]
by chassy | 2005-10-23 10:20 | Life

性格バトンfrom静香

ちょっと遅くなっちゃいましたが
静香からバトンを頂いたのでつなぎたいと思いマース☆
ってかこういうバトンがあるの今まで知らなかった。。。。

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
シチュエーションよりますね・・・・
賑やかなときは誰よりも賑やかだけど
大人しいときは借りてきた猫のように静かですよ♪
(“Miyuのおとなしい姿なんか見た事ねーよ!!”
 って声が聞こえそう(^^;)

【Q2:あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください。】
お気楽マイペース
頑固
Deamer
家庭的(世の男性の皆さんにアピール。笑)
そして・・・・・・・ぴゅあ♪(キャ~殴らないで!笑)

【Q3:好きな友達のタイプは?】
・おもしろく、かつ分別のある人。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
・周りの人のことを考えない自己中ナ人。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
・モノによりけり・・・・・・
 3秒で忘れる出来事もあれば4年たっても立ち直れない出来事も。

【Q6:好きな恋人のタイプは?】
・やさしい人
・いい意味で子供っぽい人
・分別のある人
・賢い人(頭が良い!!ってワケではなく・・・
・私を理解し受け入れててくれる人
・一緒にいて適度な緊張を保ちつつも心からリラックスできる人。
(注文多すぎ?だからダメなの??笑

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
すごーく難しい質問・・・・・(^^;
でも基本的に
恋人一瞬、友達一生
って考えなので
親友ってAnswerにしておきやす!!

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
んーっと、茉侑、土居君、ちぃちゃん、有紀ジェシカ、ゆみこ!!!

みんないかが???
[PR]
by chassy | 2005-10-22 10:18 | 未分類

Done!・・・・Done?

久々の更新☆

今日は今週のヤマ。
ESLのプレゼン&エッセー提出ありーの
Anth.のin class assingnmenありーの
POLS(政治学)のmid-termありーの。
出来の良し悪しはおいといて。とりあえずみんな終了!!!

忙しくて返せなかったメールを返したり
メッセを“Busy(取り込み中)”や
“Away(退席中)”にせずオンラインのままでいたり
とりあえずちょっぴりのんびり。
後は部屋の掃除(←テスト期間中ってスンゴィ汚くなる)が出来れば完璧なんだけど
そこまでもノンビリ②もしてられない。
来週はAnthとPOLSのペーパー提出があるんですよね
・・・あとCrimのテスト。
ペーパー始めたらまた参考文献とかでまた床が埋まるので
もうちょい部屋はこのままということで・・・苦笑。
ってか日本から荷物(衣類2箱&食料1箱)が来て
今収納にめっちゃ困ってます・・・
なのでみんな私の家に来ても部屋には立ち入り禁止よ!!!笑
タンス、大きいの買うかな。。。
ちっちゃいテーブルとベッドランプも欲しい。
そしてハンガーももっと買わなきゃ。
はうぅぅヽ(´Д`;)ノめんどぃ

********************

そう②前回の日記、微妙なトコでとめてたんだよね。
ナゼ私たちが
How to Lose a Guy in 10 Days(邦題:10日間で男を上手にフル方法)
をみたのかってやつ。
別にそんなに引き伸ばすネタでもなかったんだけど・・・・

実はあの真ん中バースデーの日、
家に帰ってからゆーちゃんにもプレゼントを頂きまして
それが水の中に人形が浮いてて
Playボタンを押して遊んであげたり
バナナボタンを押しておやつをあげたりして
それがまた声にも反応するんだよね。
んで人形が水の中で踊ったり歌ったりするの。
立体版たまごっちみたいな???成長はしないけど。
すんんんんんごい可愛くておもしろいおもちゃなわけですよ。

ただそれがまた、全体の形がデスね
○○n○○(伏せすぎ。笑)にものすんごくにてて。笑
後に私たちは彼に名前をつけることにしたんだけど
その時頭に思い浮かんだのが
How to~の1シーン。
主人公Andyが恋人Benの○○n○○に名前をつけるわけです。
“Princess Sophia”と。
物語では彼がそれを割りと最後の方まで根に持ってて(笑
サイコーに面白いパートでもあるんだけど
Anyway,
私たちはそのおもちゃに“Sophia”と名づけたのでした。笑
それつながりでHow to~の映画を観た。と。
チャン②♪

How to Lose a Guy in 10 Daysはマジめっちゃおもしろくてオススメ!
最後の結末とか簡単に想像できちゃうラブコメなんだけど
主人公は超Cuteだしとにかくおもしろくて何度観ても笑える。
さっきググったらこの映画、実は本を映画化したものらしい!
原作は普通のOL2人が書き溜めて
友達の間でまわし読みしていた“デートでの禁止言動”が
世に出てベストセラーになったものだとか。
題名はThe Universal Don'ts of Dating
この映画ほんっと何度も観てるのに全然知らなかったー
今度是非Getして
How to NOT Lose a guyのノウハウを勉強せねば!笑
あ、ちなみにこの本の作者ミシェルとジーニーは
映画の主人公アンディの2人の友達の役名としても登場しまっす。

久々だからいっぱい書いちった☆

***今日のメニュー***
朝:トースト&オレンジジュース
昼:お弁当byエマちん
夜:かぼちゃの煮物、野菜炒め、味噌汁、ご飯

最近和食多し。
[PR]
by chassy | 2005-10-20 13:57 | Life

真ん中Birthday!

c0004139_4291453.jpg
今日はHill Topにて真ん中バースディパーティでした。
9日誕生日の私、22日誕生日のanmi、そして17日誕生日のYさん
3人のBirthday Girls。
最初は内輪(?)でやる予定のパーティだったけど
最終的にこんなにたくさんの人が集まってくれました!イェイ☆
c0004139_581093.jpg
プレゼントもイロ②もらいました!
可愛いディップセットに鉛筆掛け(?)
Rootsのカードケース&キーホルダー。
大切に使わせていただきます♪
c0004139_4524334.jpgそしてお食事も最高!
お目当てはロブスターだったんだけど
もうロブスターメニューがないらしく
代わりにT-boneステーキを食べました☆
そしてこれが今までカナダで食べたステーキの中で
一番!!!!ってくらい美味しかったのデス♪
今度からHilltop行ったときは絶対T-Boneだ!!(`・ω・´)
この他にもムール貝もいっぱい食べました◎
飲み物はストロベリーマルゲリータ。
そう②、飲み物をorderした時Jeremyが
“I'll pay for her drink”とウェイトレスさんにいってくれて
これが彼からの誕生日プレゼントになりました。
その“ベストタイミンクでサラッと”がスゴクかっこ良かった!!
ありがと~(´∀`* )

c0004139_5111968.jpg食後はレストランのバースデーサービスのチーズケーキ!!!
これがまたおいしぃおいしぃ(*゜∀゜*)
私のはストロベリーソース、anmiのはチョコソース、そしてYさんのはメープルソースでした。
ウェイトレス(Jessica)も一緒になってみんなでHappy Birthday歌ってくれたし
最高の誕生日パーティ♪♪
本当はこの後みんなでBarにgo outする予定だったんだけど
雨も降っていたので中止に。
代わりにみんなでDQでおしゃべりして
その後我が家でHow to Lose a Guy in 10 Daysを鑑賞。
好きな映画とはいえ
こないだも観たばっかなのにちょっと見過ぎかも。笑
どうしてまたこの映画を観ることになったのか??
それは明日のBlogでお話させていただきます(  ̄ー ̄)笑笑

Anyway,今日はいろ②本当に楽しかった!!
なんか食べるのに夢中であんま話さなかった気がするけど(苦笑
Zacとルーディの果てしなき議論とか聞いてていろ②楽しかったよ♪
レストランの予約とかみんなに連絡してくれたりとか
幹事のちぃちゃんThanksです!
みんなも来てくれてホントにありがと~~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


最後に。
w/ my lovely roomies!!!
c0004139_5323592.jpg

[PR]
by chassy | 2005-10-15 00:27 | Life

no party tonight.

今日は授業の後図書館で
CrimのResearch paperの為の文献収集をしてきた。
専門辞典とか専門誌とかから
自分のResearchに必要な内容を見つけてコピる。ひたすらコピる。
今回のペーパーは“日本とカナダの少年犯罪の傾向の比較”
みたいなカンジのテーマにする予定。ちょっと変更あるかもだけど。
Stephanieにこのテーマについてちょっと話をしたところ
スゴク興味を持ってくれたのではりきっちゃうゾ~♪(`・ω・´)
Stephanieは前にも日記に書いたCrimの可愛いプロフ。
授業の方はまぁまぁだけど
力になりたい!!って一生懸命さがスゴク伝わるので好き(・∀・)
こないだも自分が昔書いたproposal見せてくれたし
今度また新たにわざ②見本のproposalをクラスの為に書いてくれるらしい・・・
素敵♪


今日は金曜日だけど
週末やらなきゃいけないことありすぎるし
明日の夜は真ん中バースディパーティだしで今日は家でおとなしく勉強。
来週は中間試験が1つ、エッセー提出に課題にテストがあるんですよね・・・(´・д・`)
明日も昼間は勉強いっぱいして
んで夜だけは思いっきり食べて遊ぶぞ♪♪

***今日のメニュー***
昼:パスタ・Pepsi
おやつ:クロワッサン
夜:ガーリックトースト、チキンデヴァン、アスパラのベーコン巻き
c0004139_15481696.jpg
今日は緑の野菜がいっぱい♪
[PR]
by chassy | 2005-10-14 15:47

Teenager⇒ハタチ

久しぶりの更新~★
ここ1週間で何があったかっていうと・・・

7日
UNBのJapanese societyのPotluckパーティがあったんだけど
そっちには不参加。
その代わりゆーちゃんちで晩御飯をご馳走になりました◎
ゆーちゃんは鮭丼&お味噌汁を
ゆーちゃんのRoomie、Jeremyはハムにサラダにポテトを作ってくれて
とぉ~っても豪勢な晩御飯☆
料理も後片付けもせず男の料理を堪能だなんて・・・
なんて贅沢!!笑
その後ゲームもして映画も観たり☆

8日・9日・10日*Thanksgiving weekend*
今年のサンクスギビングもNSのWillieの家に行って来ました!
Turkey食べたりWillieやBen達とひたすらUNOしたり
(↑初めてのポイント制ルール!)
楽しい休日♪

c0004139_13315192.jpg
10日はFrederictonに帰る前に
TruroのKeaveney家に寄ってみんなに挨拶。
最後にあったのは去年の12月なんだけど
ホストブラザー&シスターが成長しまくっててびっくり!!!
特にDenisなんてGr.8で14歳くらいなのに
身長ももう私と変わらないくらい(私は169㌢)だし
顔つきも大人びて声も少し低くなってたし
Eilishだって背はもう私の胸辺りまであるし・・・
まだ6歳とかなのにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2人に比べるとConorはそこまで成長してなかったかも(?
でもカッコ良くなってたよ!笑
(↑写真はConor, Eilish, and Molly)

さて②ホントはこの日、2:20発のバスでFrederictonに戻るつもりが
私と同じように大学に戻る学生たちでバスが満席になっちゃって
他のバスをスグに呼んでくれるといわれたはいいものの
そのバスが来たのは3時間後
5時間の旅でトイレ休憩を1回しかとらずに猛スピードで走って
オマケにバスの中は暖房もつけず超超寒い!!(オマケに私は薄着・・・
Readingしたかったのに読書灯もつかない!!
最悪のBus rideでした。。。。。。。
読書灯うんぬんはまぁ目をつぶるとしても
大勢の学生がバスに乗るのはわかってたはずなのに
いつも通り1台しかバスを用意していないなんてdisorganizedもいいトコ。
代わりのバスがいつ来るかすらも把握できてなかったから
結局“スグ来るスグ来る”と言われるままに
みんなターミナルで待たなきゃいけなかったし。
3時間あれば一旦ホストんち戻ってゆっくりできたんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

・・・ということで
次の日は見事に風邪を引いて1日休んでいたのでした。
今もまだちょっと頭痛がスル(++;


そう②。Thanksgiving真っ只中の9日、
Miyuはハタチになりました!
当日はTやおかーさんやおばーちゃんからお祝いの電話をもらい
(Willieんちにいたので電話とれなかったけど・・・)
メールやメッセ、Blogでもみんなからいろ②とメッセージを頂きました(TдT)
みんなありがとぅぅぅぅ!!!(´▽`*)
Willieん家からはプレゼントにマフラーをもらいました!c0004139_11544617.jpg
⇒すごい長くてすごく可愛いやつ。
フリンジ入れると4㍍近くあるのだ☆
Made in Italyってのも
なんかおしゃれっぽくて嬉しい。笑
今日もめっきり寒かったのでこれをグル②巻いて学校行きました。
我が家(?)では
anmiの誕生日と私の誕生日がちょうど2週間くらい空いているので
2人の誕生日のちょうど真ん中である今週末真ん中バースディをする予定!
Hill Topでロブスター食うぞ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってかTeen卒業、なんか寂しい。。
っつっても既に日本で外見Teenにみられてなかったケド(苦笑
やっぱ10代と20代だとちょっと心の持ちようが違います。(ハタチ暦5日間談)
ハタチの自覚を持って、ハタチの青春、ハタチの恋。。。
20代イケ②!!(?!!)ってカンジで過ごせると良いなぁ~♪フフ(*゚ー゚)

c0004139_13523665.jpg
↑EilishとTruroのバスターミナルにて☆
[PR]
by chassy | 2005-10-13 13:56

本日のハイライト☆


①今日はSTUでチャリティーの為のSilent Auctionが開かれてた。
Silent Auctionっていうのは
1人1人が展示されてる出品を見て回って
気に入ったモノがあった場合、
備え付けられている紙に
名前に自分の名前と落札希望価格を書く。というもの。
もし既に入札者の名前があった場合は
前入札者の入札金額以上(最低2㌦以上)の金額を書かなければいけない。
出品されているものは絵画から手作りクッキーまで様々。
私はここでフォンデュセットを$15で落札!!
c0004139_11282518.jpg
なんか先週あたりからむしょ~~にチョコフォンデュが食べたくて
昨日もmallで新しくできたキッチン用品のお店で探してたんだよね~♪
今日見た瞬間買わねば!!!と思ってしまった。
これでいつでもフォンデュパーティができるぞぉ☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

*************************

②今日POLSの授業の後に図書館にreserveされてる資料をコピりに行った。
そして図書館の小さなカフェで見つけたもの・・・・・それは!!
寿司セット!!!!!
カリフォルニアロールをはじめサーモン、マグロ、蟹など・・・
Frederictonじゃスーパーですら見かけたことのない
ふっつーーーーのお寿司!!笑
なんで図書館にあったんだろう・・・・
ってか買う人いるのかなぁ??(^^;;
んで、すっごく②買いたかったんだけど(←ココニイタ!
家にお財布を忘れてたので買えず!!
ってかそれでStudent IDも家に置いてきてたから
一緒にいたUちゃんに
Reserved materialをかりてもらい
コピー代も貸してもらいました。。。。。Thanks!

*************************

③今日晩御飯を食べていた時にものすんんんごい事実が発覚

靴下片方履き間違えてるぅぅぅぅ!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんで履く時気がつかなかったんだろう・・・・・・・
なんでお昼食べに家帰ってきたとき気づかなかったんだろ・・・・・・・
しかも今日のズボン、丈がちょっと短いなーって思ってたやつなのに!!!
絶対見えてたって!!!!!
みんな気づかなかったよね???
気づかなかったっていってくれぇ~(>_<
・・・・・私は気がつかなかった!!!!笑。


**今日のメニュー**
朝:シリアル,オレンジジュース
昼:パンプキンスープ,クラフトディナー
夜:煮物,玉子焼き,ご飯,漬物
デザート:梨

バリ②現代っ子かつ肉食(?!)なので
漬物とか食わず嫌いで日本で食べたことないのに
カナダでポリ②食べちゃってるよ。
変なの~~
[PR]
by chassy | 2005-10-06 11:07 | Life

今日は午前中ドクマク(ESLのDirector)にエッセーを見せに行って
英語力の衰えをダメ出しされてカナリ凹んだー
Prepositionとかarticleとか。
Speakingもカナダから日本に帰る頃に比べて落ちたわね!!って
まぁarticleはもと②ダメ②だったんですけど。
speakingは・・・日本に7ヶ月もいたからなぁ。。。
ルーミーも日本人だし。
でもそこまでハッキリ指摘されるほど落ちてるとは思わなかったからね~
ショックショック・・・・
その2時間後に心理学のmid-termがあるにも関わらず
ショックでしばし勉強が手につかなかったくらい。苦笑

んで結局。英語も心理学もやべーよー、どーしよーって
グル②した気持ちのまま臨んだExamでしたが。。。
50分64問のmultiple choice。
時間内に終われたし思ったより簡単で安心しました。
ただ。1問に1分もさけないので見直しとかは満足にできなかったけど・・・
今回のexamはfinal markの23%にあたる大きなものなので
良い点取れてるといいなぁ~◎

次の犯罪学は授業ではなくlibrary tour!!
tourっていっても図書館の1室で
library researchの方法をlectureされただけなんだけど。
犯罪学はリサーチペーパーも多いので図書館は必要不可欠!!
そしてその図書館をどう使いこなすか。これが重要。
膨大な数の本やjournalから
自分の必要な情報をいち②図書館で探すのは時間がかかるし
ってか無理だし
本やjournalによっては
電子化されててパソコンからしかアクセスできない物もある。
効率よく確実に、確実な情報をGetするノウハウ、すっごく為になりました。
こないだのanthropologyのpaper書いたときに
自分自身で大体figure outしたつもりだったんだけど
知らなかった新たな情報もあったし。
ってかAnth.のペーパーの前にこのtour受けたかった!!
そうすればresearchにあんな時間かかんなかったのに~(´Д⊂

放課後はみんなで日向ぼっこしながらおしゃべりをenjoy。
今日は久々にぽか②すっごく暖かくて、他の学生も
外のベンチで教科書読んだり芝生でねっころがっておしゃべりしたり・・・
木々の葉っぱも半分くらいが赤や黄色に染まってて
まさに私の一番大好きな、Frederictonが一番綺麗な季節。
みんなはここが小さすぎる。大きな街に行きたいっていうけど
St.Johns川の流れる街の景色が私は大好き。
Fredericton大好きサンなのさ♪♪

・・・と話はズレたけど
カメラ持ってこなかったのをすんごく後悔した。
そんくらい今日はbeautiful dayでした。
そして今日は、今まで話す機会のなかった
ドイツからの留学生Thomas, Kurl,
そしてエクアドル出身のSebastianと話した。
3人ともそれぞれ犯罪学、POLS,ESLでクラスメイトなのに
全然話したことなかったんだよね。
ThomasとKurlは1年間の交換留学生で
ドイツではLaw Schoolに通っているらしい。
しかも単位をミスらないようこっちにまで教科書持ってきて
何十ページもペーパー書いて送らなきゃいけないんだとか。
モチロンSTUでの宿題もこなしたその上に。Σ(゚Д゚)ヒェェ~
Law Schoolはどこの国もとても大変そう(++;
私が明日提出しようとしているエッセーが
カナダと日本の裁判制度に関する内容だったし
なんてったって犯罪学major志望だしということで
いろ②ドイツの法律について話を聞いてみたり☆
あとはワールドカップとか日本食についてとか・・・
3人ともお寿司大好きとのことなので
今度我が家で日本食パーティするのもいいかもしれない♪♪
午後みんなといーっぱい話したことで
今朝ドクマクに言われて凹んだのもダイブ戻った。
“あ、なんだ。別にフツーじゃん”みたいな。笑


今日の心理学のmidでBusy weekは終了。
犯罪学のin-class Assignmentは月曜
POLSのQuizは火曜に終わったんだよね。
明日提出のエッセーも98%完成だし。
おかげさまで素晴らしい週末を迎えられそうです(´∀` )
ってか全部一気に終わった反動で水曜日にしてもう週末キブン。。。。笑
なのでこんなに長々と日記書いてしまいました(^^;
(飽きずに全部読んでくれた人いるのだろうか・・・???)
だって言いたいこといっぱいあったんだもーん
ホントはまだ②あるんだ。笑
今日はそれくらい充実した1日だったの。フフ

金曜日、もし天気が良かったら
カメラ持ってSt.Johns川まで散歩に行こうかな(・∀・)♪

**今日のメニュー**
朝:ジャム&ピーナッツバターのトースト、オレンジジュース
昼:トルテリーニ・トマトソース(夕べのleftover
夜:ステーキ、サラダ、カボチャのスープ、ご飯
[PR]
by chassy | 2005-10-05 22:34 | Life
昼寝ならぬ夜寝中に母からのお電話。
内容は年金について。
もうそんな歳になるんですね~シミジミ(´ー` )
年金年金と人事のように聞き流していた私ですが
選挙権獲得と引き換えに
いろ②払うもの払わなければいけない時期が来てしまったようです。
カナダにいるとはいえピカ②の日本国民なので・・・ね?

結局、カナダで学生している間はツケといて(←って表現でいいのか?!
就職して働くようになったらツケといた3年分くらいを分割払い。
って方向で申請しよっかなーってことになりました。

分割払いって・・・なんか借金みたい(´・ェ・`)
ってか就職してこんなん引かれてたら
タダでさえ初任低そうなのに手取りいくらだよ??って話だね。
万が一カナダで働くことになったら更に給料低いだろうし・・・
とりあえず。今年の夏もらってたお給料よりは低い。間違いナイ!!(`・ω・´)

さて。明日は心理学のMid-term Examです。
Mid-term ExamってよりはQuarter-term Exam・・・みたいな?
ひぃぃぃぃ~~ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by chassy | 2005-10-04 11:06 | 未分類