カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Awesome!!! X'mas Formal!!!


さて②。
ちぃちゃんのBlogにてに今年のX'mas Formalの報告をお任せされたので(?
あの素敵な一夜から2日も経ってしまいましたがレポートさせていただきます!!

X'mas Formal@STU!!!

それは女の子がおもいっっきりDress upして出かける口実。
それはFrosh week以来1年生にとっては初の大きなイベント。
それは冬卒業の4年生にとって最後の大きなイベント。
それは膨大な学期末のペーパーや課題に追われる日々に射すひと時の華やかな時間。

・・・以上がMiyu的Definitions of X'mas formal。

去年はぜーんぜん行く気なくて当日までチケット買ってなかったこのイベント。
今年はナゼかdateもいないのに超行く気満々で
早くからみんなを半分脅し的に誘っておりました。
感想から先にいうと、今年のX'mas Formal,

すんんんんんごい良かった!!!!

まず第一にSTUdent(STUの学生の意)は入場タダ!!
去年は結構お金払ったのにいったいアノ金は何のためのものだったんだyo?!!
そしてFree故に参加者も去年よりぜんっぜん多い!
そして極めつけは・・・・
Jazz bandの他にDJもいる!!!!
去年はJazz bandの演奏だけで踊るに踊れない、ノルにノレないカンジだったんだよね。
それが今年は後半1時間半NastyなんとかってDJが曲をかけて
マジ高校の時のDance partyみたいだった!!!Barより全然楽しい!!!
しかもみんな超ドレスアップしてるからPROMみたいで
なんかすごーく懐かしいキブンにもなりました◎
最近の曲Checkしてないから知らないの結構あったけど・・・
Rockとか結構気に入らなかったけど・・・

Dirrty, Get Low, Naughty Girl, Wut's Love?
くらいしか楽しめなかった。
もっとHey MamaとかLose My BreathとかCrazy in Loveとか
Hey yaとかYeahとかRight ThurrとかHot in Herreとか
もっと私の好きなのかけて欲しかったよ~(´Д⊂グスン
それともこの選曲はもう古いの?子供っぽいの?
(最後の数曲は確かに古いけど・・・・・)

Anyway,当日は晩御飯を食べた後に我が家に集合。
それぞれ思い思いに着替えて、化粧して、髪も整えて・・・
始めてから家を出るまでに要した時間

なんと4時間。


その間ずぅーっと待ってたanmiダー、お疲れ様デシタ・・・(・∀・;)
c0004139_12132268.jpg
今年はanmiに髪の毛やってもらいました!
髪飾り&ネックレス&ピアスは前日mallで購入。
なんかPromより気合入ってた気が・・・苦笑。

毛先も巻いてクル②にしてあってなんだか花より男子の桜子みたい。
(↑実は毎週ドラマCheckしてる・・・)
Formalの会場でも調子に乗って桜子のモノ真似を繰り返していたアホなMiyuでございました。

c0004139_124559.jpg
←の写真は準備終了後のリビング。
anmiと私の部屋からそれぞれ鏡を持ってきて、ここで全員で化粧やら髪やらやったわけです。
それにしてもすごいmessだわ・・・笑
注)このMessは準備の際に出来たものであって普段こんな汚いわけぢゃありません!!


ここから先はFormalでのお写真達♪
でもデジカメの充電し間違えててバッテリーが全然なく、
集合写真しか撮らなかった・・・・・(´ヘ`;)しかもメンバーあんま変わらないし。
臨場感(?)のあるものが少なくてもーしわけない・・・・
c0004139_1342943.jpg
(ここにあるのはBlog用にサイズを小さくしたものです。写真が欲しい人はメッセで話しかけてきてくださいねー♪)

んでもって。
Formalの後は去年と同じように24h営業のレストランDiplomatへ!!
メンバーは私、エマちん、ちぃちゃん、はる。
c0004139_13165634.jpgc0004139_13124249.jpg
時刻は午前2時。
目の前にはごちそう♪そしてごちそうの後はしっかりデザート!!
小太り因子満載です。
素晴らしきかな素晴らしきかな(´∀` )笑。


そんなこんななX'mas Formalでした。
報告・・・こんなカンジでいいっすか?(ドキドキ

ちなみに去年のX'mas Formalの様子は
ちぃちゃんのBlogにて紹介されております☆
みんなドレスとか基本変わんないんだけどねー
1年前と今年じゃなんかやっぱ雰囲気が違うというか
私太かったなーというか・・・・

Anyway, 興味のある方は是非Check it out!!!
[PR]
by chassy | 2005-11-29 11:37 | Life
やっぱりアノ卓球の日から2日連続で
お尻と背中、筋肉痛になりやした・・・
2日連続ってトコがありえない。
ってかお尻、これでちょっとは小さくならないかしら???


Anyway,
22日の火曜日は筋肉痛のお尻抱えてハリポタ最新作観てきたよ~~♪♪
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
↓はオフレンチなポスター
c0004139_141335100.jpg

日本でちょっと原作読んだんだけど
私が読んだ部分は最初の5分くらいで終わってしまいました。苦笑
100ページは読んだと思ったんだけどなぁ・・・(^^;
まだ②これから観る人ばかりだと思うのでアマリ内容については書かないけど
とにかく笑いあり涙ありで楽しかったデス◎
キャストのみんなも前回よりさらに成長してたよね~
びっくり②!!
Harry、すっごぃたまにTに見えるんだよね。なぜでしょう?
Harry、結構Willieに見えるんですよね。ウケル。
雰囲気と体の色の白さ加減と鼻から下辺りとか。笑
NevileはおっきくなってもNevileってカンジだね。
ハーマイオニーは更にキレイになりました◎
ってかOliver WoodことSean Biggerstaff!!!
もう既にホグワーツ卒業しちゃったってのはわかってるんですけど
卒業生として出てきてくれないかなぁ・・・
すっげぇFan。
彼がパッと誰かわからない人へ
c0004139_13245644.jpg←彼です。
今、“Miyuが好きっていう人
みんな同じような顔してるわ~”
って思った人、多いはず。
私も彼の画像を探してて正にそう思いました。笑


ってか周りのコは今回が海外で初ハリポタというコばかりなんだよね。
私は賢者の石だけ日本で観て後は全部カナダで観てる。
改めて、長い間こっちにいるんだぁ・・・って実感いたしました。
・・・の割には英語とかやばいよね(´ヘ`;)ヘヘ

はい、話題を変えて・・・
映画の後は原作で復習ですかね☆
昔友達に“映画見る前に原作を読まないほうが良い”
って言われて以来いつも原作は後回し。
でも一応原書で持ってるんだけど
①巻は読んでる途中で本が行方不明に
②巻は手付かず
③巻は半分以上読んだところでバスの網棚におきっぱ⇒行方不明
・・・と
ぶっちゃけ原作も全部ちゃんと読んだことないのです。
なんかの呪いかしら・・・・・??
んで更に今日、誘惑に負けて③巻&④巻買ってしまった~(>_<
しかもノーマルのじゃなくてUS版 Adult Edition☆
c0004139_1302127.jpg別にAdult Editionっつったって
表紙が違うだけなんだけどさ・・・
ホントは①巻と②巻がMagic Edition
なので全部同じEditionで揃えたかったんだけどMagic Editionてあんま見つからないんですよ。
ま、でももう20歳だしね~♪
アダルトアダルト(  ̄ー ̄)*フフ

ってか本屋ですんごぃCoolな本を見つけてしまった!!
c0004139_13465718.jpg話題のThe Da Vinci Codeなんだけど
これがまた
Special Illustrated Editionとかいって
素敵な絵やら写真やらが満載のハードカバーなの!!
日本帰る前からずーーっと読みたいとは思ってたんだけどChaptersでこのEditionを発見したらさらに欲しくなってしまった~!
でも$50・・・なか②生意気な値段・・・
誰かクリスマスにくれないかなぁ~?
ねぇ?ねぇ???
Special Editionに弱いMiyuでした。
そして読み終わってない本がどん②溜まっていくんですよね・・・
ってことで!冬休みは読書するぞ!!!読みまくるぞ!!


さて。とりあえずあと2週間半は
教科書を恋人と思って読みまくらなければいけません・・・(´;ω;`)
でも明日はFormal♪楽しむぞ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by chassy | 2005-11-25 13:51 | Movie
今日は久々に卓球してきた!
Meetingだけ顔出しておいて2ヶ月サボってたんだよね・・・
いや、サボってたっつーか普通に勉強とかで忙しかっただけなんだけど。。。
1年ぶりの卓球・・・どころか

1年ぶりの運動らしい運動

絶対明日筋肉痛だからぁ・・・(´Д⊂

ってかホント反射神経とか衰えてると思う。
ボール追えないもん。Jamieのサーブ早すぎ。
ボールがちょっと遠いところに飛ぶとスグ諦める系だし。苦笑。
anmiダーに大口叩いた手前下手っぴな所は見せられないのに・・・
(Too lateなくらい既に下手だけど)
これからはもうちょっとがんばって練習出れるように致します。




っつーか・・・・・・・・
10分前くらいに気がついたんだけど・・・・・・・・・

Psychのアポすっぽかしたぁぁぁぁぁ!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


先日Laurieにすっぽかされて再び約束したアポ、
今度は私がすっぽかしました・・・・・・・・

Crimの授業のスグ後の3:30に会う予定だったんだよね
でも今日のCrimはテストで
30分で終わって3時には退室して
終わったらもうテストの事で頭いっぱいになって
半信半疑だった答えチェックしたり友達と話したりしてて
そしたら・・・・・・・・・・・そのまま・・・・・・・・

ごめんなさいLaurie。
もっかいアポ取り直しても良いですか?
今度こそ、三度目の正直という事で!!!
[PR]
by chassy | 2005-11-21 11:39 | Life
今日はYumikoサン主催のぽっとらっくパーティに御呼ばれしていたので
久しぶりにコロッケを作った。
でもパーティの開始には間に合いそうになかったので
ちぃちゃんにその旨を伝えて料理再開。
・・・とその後何度も立ちくらんでダウン。
この状態で油は使えないかも・・・と思い
結局パーティを欠席することにしました。
でもみんなは既に家を出てしまってるし
肝心のYumikoサンの電話番号はわからないし。
遅刻連絡しといて無断欠席という最悪なことをしてしまいました。
みんな本当にごめんなさい・・・
月曜日、コロッケ持ってYumikoさんにお詫びに行こうと思っております。。。

タブン立ちくらみは2ヶ月ぶりの生理による貧血かなんかと思われる↓
不順すぎで困っちゃうね。日本帰って治ったと思ったのに。
最近ストレス溜まってんのかなぁ・・・・

****************

ってかハリーポッター観にいきたいよぉ~!!
金曜の犯罪学の授業で同じテーブルのコと語ってたんだけど
(↑犯罪学のクラスは六角形のテーブルに4人くらい座ってマス)
④は今までの③作より全然いいんだって~(*∀*)
す~~~ごい面白いって。
Kelseyともう1人のコ(I never remember her name...)は
先行レイトで公開日前日に観てたんだよね。
私も行けばよかった~!!!!!暇だったのに(>_<
とりあえず週末中に映画行くのは無理そうなので
ちぃチャン達と今度の火曜日に観にいく予定☆
早く観てみんなとハリポタ談義したいわぁ♪
んでもって冬休み中は原書で④をEnjoyしたい◎フフ♪
[PR]
by chassy | 2005-11-19 15:31 | Life

The Lord Beaverbrook Art Gallery

降りました。今日のお昼頃。
空は青いのに雪がチラホラ・・・
すんんんごい変なカンジがしたょ。

今日の午後はESLのクラスでLord Beaverbrook美術館に行ってきました!
“Art in Dispute”って展示をやってるんだけど
ここの展示されてるものはなんと今リアルタイムで
この美術館とLord Beaverbrookの子孫が所有権をめぐる裁判を行っている
まさに“Art in Dispute”な作品たちがズラリ。
これらの作品は全て、
NBで青春を過ごしたLord Beaverbrookが美術館に寄贈したものなんだけど
この中にはあの“ヴィーナスの誕生”を描いたボッティチェッリの作品とか
カナダではここにしかないFreudの作品とか
超有名画家の絵がいっぱいあって
総額は最低でも$200million。Σ(゚∀゚;)
そう。こんなちっちゃいFrederictonに
こんなにすんんんごい美術館があったのだ!!!!

ちなみに子孫VS美術館のConflictは
以前Aitken家(Lord Beaverbrookの本名)が
無断で美術館の作品を自分の利益の為にAuctionで売ってしまった事が発端。
3年前にも更に総額$30millionの2作品を売ろうとしたらしい。
裁判ではLord Beaverbrookの子孫が
“これらの作品はLord Beaverbrookが美術館に貸し出したもの。
よって全てはAitken家のものだ!!”って主張してる。
何十年も前からここにあって今更“自分たちのものだ!!”ってのも変な話しだし
寄贈の際になんらかのPaper workが行われているだろうし・・・
ってことで判決は美術館側に傾きつつある(?)らしいけど。

感想としては
Art、本当によかった!!
展示場入った瞬間絵の迫力に押されてなんだか込み上げるものがあったし。笑。
ボランティアの人がいろ②解説をしてくれたんだけど
このおばちゃんがなんともおしゃべりでゆっくり1枚1枚時間をかけて見られず。
それにちょっと絵の解釈については個人的解釈を押し付けられた感があって
(Don't you think? ちぃちゃん?)
今度また絶対1人で来ようって思いました◎
美術館行くと気に入った絵とかひたすら眺めてるから
人とペース合わなかったりするんだよね。
一緒に入り口入っても最後出口で待たせてたりとか。。。。
でもこの展示今月の27日までなんだよねぇ・・・
24日提出のエッセーがちゃんと終わってからじゃないととりあえず行けないかな
(´ヘ`;)

Anyway,Frederictonでお気に入りの場所が一つ増えました♪♪
[PR]
by chassy | 2005-11-18 15:21 | Life
終わった~!!!!!
Anth.のペーパーもCrim.のproposalも。
食生活も生活リズムもぐちゃ②だったけど
今日からまた通常サイクルです。

これで残りは

11/21:Crim.テスト
11/24:ESLエッセードラフト提出&プレゼン
12/1:POLSペーパー提出,Anth.ペーパー提出,Anth. Assignment
のみ。
んでもってあとどっかに後2回PsychのAssignmentが入ってくるはず・・・

今日から1週間まる②時間あるし
ペーパー類は早めに終わらせて早くExamの勉強はじめようっと。
冬休みまであともうちょっとだ。がんばれ。

でも今日はのんびりさせてください・・・☆
      
************************

今日はこないだのPsychのMid-termのreviewの為に
prof.にアポをとっていたんだけど
約束した時間になってもprof来ず、30分待っても来ず・・・・

え?すっぽかし??
しっかりしてくれよLaurie----!!!!!

その後諦めて帰ろうとしたのだけど
JDHの前の芝生になにやら人だかり。
近づいてみるとなんとそこではレスリングが繰り広げられていた!!!
ふつーにフリっぽかったけど投げられたりするのはやっぱ痛そう。
っていうか泥だらけだしすぅっごい寒そう!
なんせ雪溶けたてだし。軽くみぞれっぽいの降ってるし。
レフリーの格好をした女の子もいてカウントとかとっちゃってて。
正にWhat's goin on here?!!!ってカンジ。

彼らのいる場所を囲うように“Psychology Seminar なんとか(←忘れた)”
って書かれた看板がいっぱい立ってたんだけど
Psychology Seminarってことはセミナーの授業の一環って事なのかな?
そうだとしても一体どんなSeminarだよ!?って話だよね。
すぅっごい気になる!!誰か知ってる人いたら教えて~(>_<
[PR]
by chassy | 2005-11-17 12:36 | Life

初雪~♪

今日POLSの帰りに今年の初雪が降ってた。
初雪っていっても私が今年初めて見ただけで
もうちょい前から降っていたと思われるけど・・・
雪の結晶がすごくちぃちゃくて
街灯に照らされてキラ②反射しててキレイでした◎
スグに止むと思ってたんだけど
さっきCarlosのmsnが
“it's snowing!!”
ってなってたのでちょっと外に出てみたら
なんともう積もってました。3㌢くらい。
お向かいのアパートももうクリスマスlightingしてたし。
もう本格的に冬なんだな~


そういえばこないだの金曜の夜、anmiと買い物の帰り道に
DQのBlizzard(←アイス)食べながら-1℃の中を歩いて家に帰ったっけ。

ん~Canadian♪♪

まだ②学校にもGジャン登校だもんね☆フフ
[PR]
by chassy | 2005-11-15 15:17

無気力

最近ぜんっぜんBlog書いてないなぁ・・・
先週のパーティとか書きたいこといーっぱいあったのに
予定狂いまくり。んでもって
忙しいのか忙しくないのかワケわかめ状態。

なんにもやりたくないような(やらなきゃいけないことはいっぱいだけど)
誰ともお話もしたくないような(といいつつ夕べTと2時間電話してました)
なんか無気力な時期。
学校終わるちょい前っていっつもこんなんなんだよね。だらっだら。
これからラスト3週間がラストスパートでがんばらなきゃいけないのに~(>_<

テストはぶっちゃけ時間がたてば出来はどうであれ終わるけど
ペーパーとかエッセーは自分が終わらせるまで終わらないんですよね。。。

ぎゃふん。

私2年生になれるかしら・・・・?
ってかなってやっていけるのかしら(*´д`;


Anyway,
1学期授業終了まであと19日間。
納豆食べてみんなファイトだ
[PR]
by chassy | 2005-11-13 09:11 | 未分類

McGill prof@STU

勉強合間の気分転換に日記更新。
1時間だけ寝て勉強しようとか思ってた夜10時。
しっかり朝の6時まで寝てしまったMiyuです。おはよう。

昨日はPolitical Scienceの授業の一環で
Public Lectureに参加してきました。
"Is Public Health Care Politically Sustainable in Canada?"
ってテーマでSpeakerはMcGill UniversityのPOLSの教授。
なんかデンジャラスビューティのサンドラ・ブロックを彷彿とさせる人でした。
別にサンドラに似てたってわけではなく雰囲気が
映画の中の変身前のサンドラそっくり。
もうちょっとアノ髪型とか眉とかどーにかすればもっと美人サンだと思いました◎
しゃべり方とかスゴクはき②してて出来る女!!ってカンジでcoolだったけどね。
しかも子供むちゃくちゃ可愛い。(←関係ナイ?)
なんかすごくつまんないイメージだったテーマだけど
実際聞いてみたらとてもinteresting。
ただカナダの医療とか保険に関する予備知識が全然なかったから
特に深く考えることもできなかった(´ヘ`;)
サンドラDr. Maioniしゃべんの超早かったし。
聞きながら“へぇ”って思うだけで精一杯でした。
今度未来のドクターTに聞いてみよう。

ってか最近予定狂いまくり。
本当は今頃優雅に(?!)犯罪学のリサーチを進めているはずだったのに
なんだこのテンパりようは?
授業も残すトコあと1ヶ月(早いよ~
もうちょっと計画的に行動できる人になりたいです。
[PR]
by chassy | 2005-11-01 22:05 | Life