カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうなんかねー
コレでもかぁ!ってくらいだらしない1日でした、今日。
ルーミー誰も家にいなくて9月以来初めて家に1人きりで
夜8時間ぶっつづけでanmiダーに借りたゲームやっちゃった。
FFXです。大好きです。
こんなに長い間ゲームするなんてもちろん初めてのことだけど
8時間もFFXするにはちゃんとした(?!)理由があるのよ。
TがFFX買うかもとか言っててですね
買ったら2,3日ぶっ続けでやっちゃうかも♪とかホザいててですね
つまり・・・・・・・・
先を越されたくないわけです。
先に“世界で一番ピュアなキス”観られたくないわけです。
まぁ、ちゃんとした理由。。ってかただ負けず嫌いなだけ(・∀・;)

そんなわけで、朝方寝て夕方起きてモール行ってきました。
Boxing weekのセールがお目当て☆
といってもAmerican Eagleで下着とジーンズ買って
Chaptersで帽子いれる箱と雑誌類を買っただけ。
3月にMontreal行くので事前に予定してたものだけ購入したのでした。
あとブーツとコートが欲しいんだけどこれもモントで買おうかちょっと迷ってる。。。
でも3月じゃあちとtoo lateですかね??
あ、あと毛糸も買った!
今編んでるマフラーが終わったらオフショルダーのセーターを作る予定でぃす☆
買った雑誌の1つは編み物のなんだよね。
オリジナルの図案は無地なんだけど
自分で縄編みも入れてみて可愛く出来れば・・♪と思っております。

そんなこんなな1日でした。
ホントだらーってしてたなぁ。昨日今日。
特にゲーム8時間とか夏休み中の中学生みたい(D居クン曰く
冬休みじゃないとこんなこと出来ないよね、普通に。
でもあと1週間もすればまたメチャ忙しい毎日が始まるので
たまーにはこんなのもいいかな?と思ってみたり。
実は。あと1つ、休み中だからこそしてみたいプロジェクトがあります。
それは・・・・・・

24、24話ぶっ続け耐久鑑賞!!!笑。


・・・・ハイ、あほです。
でもあほでいいから1度してみたい!!!
24っつってもCM時間を抜いたら1話約43分だから
24話で約17.2時間・・・・・
途中でご飯休憩かしてもできない長さじゃないよね?笑。
もしこれが実行にうつせられるようであれば決行は元旦か1月2日あたり・・・
これが2006年最初のオバカ企画になるでしょう。

さて、明日は大晦日。
部屋の大掃除、ラストちょろっとやって
後はのんびりすごしますかな。
天ぷらそばでも作って食べようかな?
紅白観たいよー!

ってか日本はもうあと12時間しないで2006年なのね・・・(^^;)
でもカナダは今日記かいてる時点で30日。
明日もバッチリ“2005年ラストのエントリー”ってコトで
2005ネタBlog、書かせて頂きます。


良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by chassy | 2005-12-30 12:39 | Life
・・・というわけで
昨日NSから帰ってきました!!
ホントはデジカメ持ってって写真日記書こうと思ったんだけど
充電してたらすーっかり持ってくの忘れてしまった(´ヘ`;)

22日
NSへ出発!
まずはTruroのホストの家でさっそく卓球。
House championshipとかなんとかで
ホストパパ、ホストブラザーと総当たり戦。
その後はThe March of the Penguin(邦題:皇帝ペンギン)を鑑賞。
途中ちょっと寝ちゃったけどペンギン可愛かった♪
んでもってその後Halifax空港までまたバスで行って
お世話になるMoulton家のWillieママ、パパと会う。

23日
気が付いたら2時まで爆睡しててあせる。
6時からBruceとまたTruroにいって
CECで卓球。懐かしいクラブの人たちと再会☆
でもMike,Dave,Philがいなくてつまんなかったー!

24日
クリスマスイブ。
午前中はWillieママ&BenとTruroのモールでお買い物。
午後はクリスマスツリーの飾りつけ♪
こんなに遅くクリスマスツリーを出すカナダ人の家、
この家くらいなんじゃないだろうか・・・・笑。
夜はWillie&BenとWillieママがコーラスしてる教会に行って
みんなでChristmas carolを歌った。
carolって聞き覚えはあっても案外歌詞は知らないよね。。。

25日
クリスマス当日!!!!!
Willie,Benと早起きしてプレゼントを1つだけ開ける。
暖炉の前でおしゃべりしながらWillieママ達が起きるのを待って
Christmas breakfast。その後残りのプレゼント開け。
昼寝をしてWillieと映画を観て読書して・・・
Turkey Dinner♪Turkey美味☆
食後はみんなでScrabbleって単語ゲームをする。
私は2位でした。yay

26日
Moulton家は毎年恒例Dalhausie大学のジム、Dalplexにて
親族みーんな集まってのエクササイズ。笑
私はジム用の服や靴を持ってなかったのでHalifax散策。
Boxing Dayの大セールを期待してたのに
DTのお店ほぼ全部閉まってて(セールは翌日から、、、)
しかたなくSecond cupで読書。
その後Willieの叔父さんの家でご飯を食べて
ずーっとMuch Music観てた。

27日
朝7時前に起きてJoe Fisher主催の卓球tournamentにWillieと行く。
私は選手としてでなくエセRefereeとして参加。
Officialのトーナメントじゃなくて本当に仲間内のトーナメントなんだけど
Halifax, Dartmouthからお馴染みの人たちが来ててすっごくレベル高かった~!!!
それに加えて普段はQuebecのスポーツ学校(?)でコーチをしてるEricaも
帰省のため参加してて
どの試合も観ててとっても楽しかった。
Ericaは全国大会以外じゃ見る機会ないもんねー
tournamentの後はWayneの家でくっちゃべって
その後Truroのバス停からFrederictonへ。

なんかこうしてみると結局卓球関係ばっかだった気が・・・(^^;
来月ももしかしたら2回くらい卓球関係でNS行っちゃうかもデス。。。

そう②今回の滞在で私の一番のツボ(?)だったのが
26日、Willieの叔父さんちにいった事。
行くまですっかり忘れてたんだけど
Willieの叔母さんは建築家なんだよね。
外見はふっつーのカナダの家なんだけど
家に入ったらもう中がインテリアが全然違うの。
まず家の真ん中に螺旋階段があって
広々とした空間、センス溢れる家具。。。。
植物もいたるところにあってさりげオブジェもすっごいkool!!
“Halifaxのドコでそんなお洒落な物を?!!”
ってくらいドコもかしこも凝っててすっごい感動した。
こっちの家ってわりと温かみ重視(どう表現して良いのやら・・・)
ってカンジのインテリアだけど
Rick&Harryの家はもっと近代的で都会的なカンジ。
バスルームもカッコ良かったー!彼女センス良すぎです。
しかも風呂はジャグジーだし。
日本のウチの風呂より全然でかかった。笑
カメラ持ってってたら絶対写真撮りまくってたと思う。
ってかなんでカメラ持ってなかったんだー!!ΣΣ(゚д゚lll)
Harryは趣味でアクセサリーも作ってるんだけど
そのアクセサリー達もコンクールに出品しては
プロのアーティストの作品を凌いで入賞しちゃうらしい。(Willieママ談)
でもあくまで趣味だから売ったり全然してないみたい。
こういうtalentedな人すーぱー素敵。
1月下旬からはOntarioでお仕事なんだって
RickもEngineerなので夫婦2人3脚で。
良いな~そういうの♪♪♪

そんなこんななクリスマスでした。
[PR]
by chassy | 2005-12-28 02:57 | Life

X'mas shopping貧乏。。。

クリスマスです!!!!!
日本でクリスマスって言うと恋人と/友達と♪♪ってカンジだけど、
ご存知のようにカナダやアメリカのクリスマスは家族と過ごすもの。
みんなで大きなツリーを飾り付けて
おーーーーっきなターキーを食べて
子供たちはサンタからプレゼントをもらうのです。
ところが。
サンタからもらうプレゼントだけでは飽き足らず(?!
みんなでプレゼント交換とかしちゃったりするのです。
プレゼント交換は日本のように親⇒子の一方譲渡ではなく
家族みんなが家族みんなに、それぞれプレゼントを買うのです。
時には親戚や友達にもプレゼントを用意するのです。
なので。
今の時期モールはクリスマスの買い物をする人で溢れかえり
普段は5時きっかりに閉まってしまうDowntownのお店でさえ
夜の9時とか10時とかまで張り切って延長営業してしまうわけです。
・・・・ということで。
私も昨日今日と行って参りました!Christmas Shopping!!!
今年のX'masもWillieの家で過ごす私。
Truroのホストの家にもモチロン寄るので
Moulton家&Keaveney家へ
総勢12個のプレゼント。
c0004139_1638344.jpgこうしてみると圧巻。。。
一番大きいプレゼントはクリスマス生まれのお父さんの誕生日プレゼントだとして、こんだけの量どうやってNSまで運べばいいんだろう...
(;・∀・)


他にも昨日、今日で自分の買い物も結構してしまった。

c0004139_16482686.jpg
DTの雑貨屋さんではベッドランプ、クリスマス小物などを購入。
1年ちょっと前にここのお店で違うデザインのランプを買ったんだけど(そのランプはカサが壊れてしまいました...)そのときのコトを店員さんが覚えてくれててビックリ!
ちなみに前のランプは青系のストライプ。
今回のデザインはベッドのシーツと柄のイロがうまーくmatch☆

Willieにプレゼントを買うために入ったHMVでは
Destiny's ChildとAlicia KeysのCDを衝動買い。。。
そして極めつけは・・・・・携帯
そう、Miyuはカナダ3年半にしてようやく携帯をGetしました!!
c0004139_16565811.jpgc0004139_16572770.jpg
日本の携帯よりちょっと小さめ。
カメラはデジカメ持ってるのでカメラ機能の付いてない機種を選択しました。
ディスプレイが小さいのがちょっと不満かなぁ。。。
ストラップ類は去年日本で使ってた携帯の。
ちなみに、携帯選んでからActivateされるまでわずか10分ほど。
日本で携帯買う時より早くてビックリしました。笑。

携帯はモチロン衝動買いではなく前々から買おうーって思ってたモノ。
我が家はAliantのvalue packというものを使っててるため
Aliantの携帯使用料が半額なのでぃーす。
∴夜&週末かけ放題で平日220min分無料が付いて月$20弱。
まだ実際のbillが来ないのでどーとも言えないけど
これはカナリお得なのでは・・・と思います。
本体自体は$40程でした。。
ってか電話自体はそんないっぱい掛けないと思うしね。
え?じゃあなんで買ったんだって??それは・・・
買ってもスグなくしてしまう腕時計代わり
実は↑が一番の理由。笑
もう1個の理由は私がよく(?)遠出するため。
NSとか出先で結構困ること多いんですよね・・・・
・・・anyway!私もカナダで携帯族です。(ここ、オチなし。)


さて。昨日今日で使った金額計$○○○。
一気にクリスマス貧乏になったMiyuです。
26日はBoxing Dayのセールだしコート買わなきゃだし・・・
冬はほんっと出費かさみます。。。tears(´;ω;`)
[PR]
by chassy | 2005-12-20 17:29 | Life

卓球復帰戦。

・・・ってことで
今日は卓球のトーナメントに出てきました!!
1年以上卓球をせず
ブランク後2回しか練習していないこの状況で。。。
んでもって
Women's Open優勝しちゃった。笑

まぁ今回はNS勢が全然来てなかったし
女の子の人数自体も少なかったんだけどね。。。
こんな状態の私が優勝しちゃうなんて
なんてレベル低いんだよAtlantic Canada卓球界!!!
ってカンジですよね。
別に私が特別強いんじゃないんだよね。。。
レベルが特別低いだけなんだよね。。。
BCやONやQUだったら絶対こんなこと起こらないもん。
でも、いいの。卓球、HOBBYだから☆(開き直りっ
今日はRoomies&Zacも応援に来てくれました。
カッコ悪いところもたくさんみせちゃって(/ω\)ハズカシーィ
でも楽しんでくれたようでよかったです◎

1年半ぶりに私の王子様(?)Jean-Francoisにも会えたし
(ってかアップ付き合ってもらったし?イェェッス♪)
PEIのToddも久しぶり。
Todd&Todd兄の試合はすんんんんごい迫力満点でカッコ良かった!!
NSの友達(ってか弟たち?)にもあいたかったな~(>_<
次のトーナメント来てくれるといいんだけど☆
泊まり場所なら提供するぜィ(* ^ー゚)
↑家からGymまで徒歩5分。。。
ってか試合会場から一番近い場所に住んでいるのに
トーナメント表の出身地にはしっかりNSって書いてあったし。笑
私って実際ドコ出身になるんだ・・?
次回からはJPNって書いてもらおうっかなー??
・・・なーんて考える今日この頃デス。
c0004139_15584862.jpg久しぶりのトロフィーに調子乗って
えまちゃんにいっぱい写真とってもらったり。笑
ちなみにこのユニフォームは中1の時に買ったお気に入り☆
もう8年も使っちゃってるけどまだ②いける。笑
[PR]
by chassy | 2005-12-17 16:49 | Life

Dinner w/ Wonderful Grads

EXAM終わったぞ~~!!!
・・・ということで昨日のPhysical AnthropologyにてExam終わりました!
今日から待ちに待ったChristmas break♪yay☆
ってことで早速ちょこっと(ほんのちょこっと)部屋の整理。
まとめてみました。今学期の教科書君たちです。
c0004139_11545938.jpg下から順に
Criminology(犯罪学),
Political Science(政治学), 
Psychology(心理学), 
Physical Anth.(自然人類学), 
Political Science(政治学),
そして残りはESL。

(中古の金額含め)総額約$550(約55,000円)
ESLの教科書類は去年の持ち上がりで
Little BrownはWritingのBIBLE(←ドクマク曰く)として使えるし
Crim.は通年の科目なので来学期も使えるとして。。。。
それでも4ヶ月の教科書代でこの金額ってありえない。
来学期も4,5科目分新しく買わなきゃだしなー・・・・・・(´ヘ`;)ウウゥゥ
こっちの大学では教科書をいかに安く手に入れるかがミソ。
ハードカバーで分厚いものは普通に買うと1万円以上とかするしね。
理系の教科書なんてみんな図鑑並・・・(=デカイ・高い)
“教科書”なので持たないわけにはいかないので
学期の始めはused textbookの売買がさかんに行われています。
私も売れるのはしっかり売っておかないと!!(`・ω・´)
日本の大学も教科書って高いのかな・・・??

*********************

今日の夜は今学期で卒業するU子さん&Kさんとのお食事会でした。
日本人2年生、3年生勢ぞろい☆(ア、私だけ1年生。。。)c0004139_1230817.jpg
U子さんとは実は今学期Physical Anth.でクラスメートだったんだけど最近微妙に人見知りな私のおかげで(?)話すようになったのは学期後半。
話してみるとこれがすんんんんんんんんごく良い人でおもしろい!!!!
そしてとっっっっっても可愛い人です。

なんでもっと早く仲良くなれなかったんだろー・・・と今更ながら後悔。
でも昨日はいっぱい話せてよかったー♪
c0004139_12374013.jpg
みんなでU子さんに手相も見てもらったりしましたヘ(゚∀゚)
ちなみに私はセクシー線が出てるらしいです。笑。線だけでなくもっと体中から(?)イロケが出ると良いのだけど・・・笑
んでもってお二人には家具や生活用品もいろ②譲っていただきました。
ほんとーにありがとうございます!!!
次のgenerationに引き継ぐまで大切に使わせていただきます♪
お二人とも日本でもがんばってくださいネ☆☆

ちなみに。お食事どころはDowntownのBrewbaker
初めて行ったんだけど料理超おいしかった!!
とくにデザート!!!!!パフェも美味しかったけどブリュレまじ最高。
Freddyにこんな美味しいデザート類があったなんてしらなかったよ・・・( ;∀;)
ぜーったいリピートしちゃる◎
c0004139_12394410.jpg.。.:*・゜
お店のツリーもキレイでした゚・*:.。.
[PR]
by chassy | 2005-12-14 11:27 | Life
ってコトでこないだもお伝えしたようにExamラスト1。
プロフ、Moiraが素敵なPhysical Anthropologyです。
後1個だけなんだけどね。。。
and then i'll be freeなんだけどね。。。
超ヤル気ない。心身ともにだるい。
だめだなぁ(>_<
今日もお昼くらいからJDでちぃちゃんと勉強してたんだけど
手は動いてても頭働いてないカンジ。


ちょっと気分転換に静香から頂いたバトンをしてみます☆
題して胸キュンバトン

1.胸キュンするポイントは?
-うーん・・・母性本能をくすぐられるようなしぐさ、言葉とか?

2.憧れの胸キュンシチュエーション
-私の作ったご飯をオーバーリアクション気味に
“美味しい美味しい!!”って食べてくれる時。
もう男の子だろうが女の子だろうが胸キュンです。
いくらでも作ってあげたくなります。笑

・・・って別に憧れのシチュエーションでもないか・・・
じゃあ男の子が男らしい優しさを見せてくれる瞬間。胸キュンv
後、男女問わず素敵なサプライズをしてくれた時。胸キュンキュン♪

3.胸キュンしちゃう言葉は?
-うーん。。。“Miyuは大切な○○です”って言われたとき。
○○は“人”とか“友達”とかetc。
素敵な感謝の言葉もポイント高いです。

4.聴くと胸キュンしちゃう曲
-最近のキュンはAlicia KeysのIf I Ain't Got You
去年のForesthill Idol(寮のタレントショゥ)でGregがピアノ、彼の友達が歌を歌い
見事2位になった曲。昨日初めてこの曲をフルで聞いて好きになりました☆
あと大塚愛のプラネタリウムも好き。
特に“会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ”ってトコ。
あとA*TEENSのHalfway around of the world
高①の頃から私の恋愛テーマ曲です。笑。

5.胸キュンドラマは?
-映画でいいすか?
そしたらHow to Lose a Guy in 10 Daysとか
今会いに行きますとかかな~♪

6.胸キュンする有名人5人
-V6岡田君とHayden Christensenはとりあえず欠かせない!笑。
あと、ダコタ・ファニングに演技にいっつも胸キュンします。
他はパッとは思いつかない・・・

7.今まで生きてて一番の胸キュンは?
-高校退学した日のサプライズ!!!あれ、感動で胸キュン♪♪
CECを卒業してKeaveney家を出るときEilishに
“Miyuki....don't go!! cuz I love you”ってHugされて言われたとき。
可愛すぎて胸キュン!!
後の胸キュンは内緒♪笑。

・・・ってこれじゃ1番とかじゃないじゃんねぇ。(^^;

8.胸キュンに仮に言葉をつけるとしたら?
-えぇ。。。ずいぶんセンスを問う問題・・・無理。思いつかない。

9.胸キュンしたときに心でする音は?
-きゅぅぅぅぅぅぅぅ ってカンジですか?ふつー過ぎてすみません。

10.次に回す5人は・・
-じゃあ・・・ゆみこ、ちぃちゃん、ジェシカ、ももちゃん、鮎ちゃん。
みんなやってくれるかな?


結構真面目に答えてしまいました◎
んでは。今日ははやーく寝て明日はやーく起きて
最後のテスト勉強致します♪
しゅわっち!
[PR]
by chassy | 2005-12-12 08:36 | Life

bad feelingにさせてしまってごめんなさい。

別にキミが悪いわけじゃない。
タブン私が悪いわけでもない。
でも数字で片付けられるものでもない。。。と思うのデス。

この会話の時、
普段私が言葉に表せないキモチにぴったりinterpretationを閃いたのだけれど
また②私の中のディフェンス メカニズムが働いてしまったのか
言葉がどっかにこぼれてなくなってしまった。
思い出そうとしても肝心な部分の会話だけ部分部分しか覚えてないのです。
フツーこういう重要なヒラメキって忘れないよねぇ??
私の心の中の弱い部分がどっかに隠しちゃったみたい。
心が苦しいのだけ残ったわ。
原因はいつものように言葉では表現できないケド。
困ったものだ。

anyways,
最近勉強関係以外で話ネタのないさびしー私。
最近友達とのおしゃべりで少しtalkativeになったキミ。
3時間の長電話はウチらの最長記録。
昔はもっと無言になっちゃってよく気まずくなったよね?
(恋愛云々を除き...)そちらも大学生活いろ②と楽しそうで
おせっかいmiyuは母親のキブンで(?)とっても嬉しく思っております。

************************

はい。っつーことで
Examも残すところLAST 1!!
後4日寝れば冬休みだわ~♪♪うれぴー☆
冬休みやりたいこといろ②ありすぎ!
読書もしたいし絵も描きたい。
撮りだめしてるドラマも観ちゃいたいし
24を24話連続耐久鑑賞とかしてみたい(←アホ
部屋の掃除や飾りつけもしたいし家の大掃除も。
こりゃーNSに行く暇あるかな?!!
[PR]
by chassy | 2005-12-10 11:43 | Thoughts

修学旅行生@STU??

試験初日無事(?)終了です。
いや~終わった!Intro.心理学!
このクラスはもう一個のイントロクラス、Psych1013より楽しかったな。
Development Psychology(発達心理学)とか
Social Psychology(社会心理学)とか
Cognitive Psychology(認知心理学)とか
他にもいろーんなのの基礎やりました。

クラスは机の配置上話せる人も多かったし
Halloweenにはケーキ作ってくれた人もいて
アットホームな楽しいクラスだったな◎

テスト勉強でLaurieが用意した約70個のStudy guideを
(とりあえず)completeしたんだけど
テスト前は緊張で胃がキリ②してました・・・
multiple115問。
オマケの1個に
-トナカイの鼻の色は?
って問題があってモチロン
♪~真っ赤なお鼻のートナカイさんは~♪のを選択したんだけど
“動物園のトナカイの鼻赤くないジャン”・・・とかって
これ間違いにされてたら怒るよ!!笑

範囲広くてnot sureな回答もいくつかあるけどとりあえず終了!
来学期はいよ②2000-levelで、心理学系では
発達心理学と社会心理学(Group process),統計
を取る予定デス☆

ってか今日ねー修学旅行(or語学研修かなんか??)の
アジア人の団体さんが来てたの。
みんな制服着ててすっごぃ新鮮!!
女の子とかみんな細いし-8度の天候でミニスカートに生足よ~???
若いってほんと素晴らしいね!!
Campusの建物とか寮とかいろ②まわってて
みんなで何人かGuessしてたんだけど
とりあえず日本人ではなかったと思う。
まず雰囲気(特に男の子)ちがうし
日本人ならもっとカメラとか持って写真とりまくってるイメージ。
中国人?韓国人?台湾人?香港人?
んー謎。
ってか何が謎って国籍云々以前に

この何もないFrederictonで大学以外に何を観光すんの?
Beaverbrook Art Galleryとか??
ってかなんでVancouverとかTorontoとかメジャー所行かないの?!!

誰がどんな理由でNBを旅行の日程に組んだのかが一番のだよね。

JDのカフェでテスト前最後の勉強に励むカナダ人。
アーント同じアジア人でありながらカナダ人と一緒に勉強してるうちら。
みんな真っ黒な髪&同じカッコでぞろ②Campusを移動しているアジア人集団。
お互いに物珍しくて
どっちが見られてるのかわからないこの雰囲気がとっても面白かった。
なんか修学旅行団体@STUってRare過ぎて逆に写真撮りたかったもん。笑


Anyway,明日は試験2日目ESL!!
Vocab.覚えらんないよ~~(´Д⊂グスン
[PR]
by chassy | 2005-12-07 13:05 | Life

いざ、尋常に。

今日は午前中からJD(Campusの建物の1つ)にて
Finalの為の勉強をしておりました。
朝11時から夜の10時過ぎまで
滞在時間は約11時間半。
モチロンその間絶えず勉強をしていたわけじゃないけど
結構集中して勉強できました◎
いつもこんなカンジで勉強できるといいんだけどねぇ・・・
ってか最近JDのTim Hortonの紅茶がないと勉強がはかどらないMiyuです。
ちなみに②クリーム&①シュガーがお約束ネ!


昨日Tと禁断の(試験前のご法度の・・・の意)電話も
気分転換で良かったのかな?
25分の予定が1時間以上しゃべっちゃったけど。
んでもって最初に電話をとったのがルーミーだったので
久々のAllô?
は残念ながら聞けなかったけどね。。。
(↑相手私ってわかっても最初はAllô?で電話するよう頼んだ人。 笑)
Anyway,電話thanksでした♪

最後の授業終わってから糸がぷっつり切れたみたいにやる気0で
エンジンぜんっぜんかかってなかったけれど
これからはパワー全開でラスト1週間突っ走るぞ!!
ってか明日から試験ぢゃん!みたいなね。
やっぱり私はぎりぎりの女なんだよな・・・(´ヘ`;)
反省反省。(←毎回こんなのの繰り返し。



えにうぇ~い。
明日は試験初日、2:oopmよりLaurieのPsychologyです。
いざ、尋常に勝負!!!!
[PR]
by chassy | 2005-12-06 12:24 | Life
・・・というわけでペーパー締め切り2日前。
Final初日3日前でございます。
なのに!!

ペーパー進まな~~~い!!
モチベーションあがんな~~い!!!ヽ(´Д`;)ノ

こういう時ってドラマ鑑賞と料理に逃げてしまうんですね。
だら②ベッドで岡田クン観てしまいました。(´ヘ`;)
んで午後4時頃からそろ②晩御飯作ろうか・・・
ってキッチンをうろうろうろうろ。。。(´ヘ`;)


ちなみに今夜の晩御飯は愛を込めて(?)
豚カツアーンド大根のお味噌汁アーンドほうれん草のおひたし
作りました。食後にはチョコブラウニーも♪
c0004139_1582144.jpg
ルーミーともどもペーパーに勝ち、Finalに勝つために!
(冷蔵庫すっからかんで
 もうこのメニュー以外作れなかっただろ!ってツッコミなしね。。。)
ちょっと揚げすぎ感があったけど久々の豚カツうまかった♪


んでご飯後。
勉強のモチベーションをもらおうとTに電話をしたら
彼も明日PhysiologyのFinalがあるらしくスグに寝るとのコトで
(この時モント8:00pm...)スグに切られてしまいました。チェッ(´・ω・`)

Anyway,
みんなここから2週間がラストの勝負。
みんなで試験に勝つぞぉぉぉぉ!!!(`・ω・´)
がんばろーね☆
[PR]
by chassy | 2005-12-04 14:57 | 未分類