カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日すーっごい寒かった!!
今年の風邪はおなかにくるって本当だね
最近毎日おなか痛いですよ・・・(´;ω;`)
みなさんも風邪には気をつけてくだされ!

・・・ということで。
今日は遅ればせながら
Yumikoからもらったシークレットバトンやりま~す☆

舐める派です。
 でもたれちゃいそうだったらカプッと咥えます。

やったことないけどタブン出来ない。

飲んだことないデース。
 ってかあんなマズそうなもの飲めるか!!( ゚Д゚)

相手がいたらするかも。
 いや、いないけど持ってるかも?笑。

白い。ウマい。

Mかなぁ?
 でもこっちのMって日本じゃLくらいだよね。
 もう日本のMじゃ物足りない♡笑

16㌢くらい?

夜11時~朝4時まで5時間。

絶対立つっしょ!!

前かな。Hug好きなんで(?)

真っ暗です。たまにちょっと明るく。

両利きなので右手でも左手でも両手でも
 臨機応変に使い分けます。

洗いマース

2重?

解説をあまりいれずに~とのことだったので
シンプルめに答えてみました☆
やってみたい人は質問回すので声かけてね~(*゚▽゚)ノ
[PR]
by chassy | 2006-01-31 11:49 | Life
・・・っということで後編です!

c0004139_13244276.jpgDTから帰った後は
休むまもなくエママとお料理。
・・・というのもこの日の夜は
ポットラックパーティがあるからなんですね。
でもサスガに凝ったものを作る気はなかったので
今回私が作ったのはサラダ。
カリカリベーコンとスピナッチのサラダでござい☆
んでもこのポットラックパーティ、ただのポットラックではなかった!!!
実は今週誕生日を迎えたハルのサプライズ誕生日パーティだったのでぃす♡
お食事も進みまったりしてきたころ
ラッキー(?)なコトにハル自らGregとお散歩しに外へ出ていったので
私たちはその間にあらかじめ買っといたDQケーキを用意。
2人が帰ってきたところで・・・Surprise!!c0004139_13464015.jpg



エママよりバースディガールにカートの゙贈呈♡

c0004139_13511837.jpgハルもハタチ、20代の仲間入りです♡
これでSTU同期の10代は
TorontoにいるYumikoだけ。
1人だけまだTeenとかずるいぞ~!!笑
ハタチも悪くないから
早くこっちにいらっしゃい♡ヒヒ。笑
みんなでDQのアイスケーキを堪能した後は
Gregが持ってきたPictionaryで遊びました!!
これはこっちじゃ物凄くpopularなゲームで
持ってない家みたことないかも・・・??
ルールを簡単に説明すると
2人一組でペアになって
片方が与えられた単語を表す絵を描き
もう1人がその単語を当てる。
もし制限時間(1分)以内に正解できたら
さいころを振ってボードのこまを進め
そこで指定されているカテゴリーの単語をまた描く。
みたいなカンジ。
ちなみにカテゴリーは5つで
place・person/object/action/difficult/all playとなっています☆

最初は疲れてたしつまんなそうだし1人でソファに寝てようと思ったんだけど
Uちゃんに人数足りないからとひっぱられ半ば強制参加。
でもね、やってみるとすっごいハマる!!!
制限時間1分で相手に伝える
相手の伝えようとしてることを理解する
これがものすんごーーーく難しい!
モチロン絵を描いてる人は声出せないし
なんでわかってくれないの~?!!!
ってプチパニックに陥ること必至。c0004139_14323238.jpg
←結局こんな真剣にやってるし。笑。
(ってかこの座り方我ながら女らしさをみじんも感じないんだけど(;^_^A)
ウチら負けず嫌い同士のペアだったので
とっても熱かったね、、、ウン。
これは対象年齢が12歳以上なんだけど
知らない単語も出てくる出てくる。
新しいvocabを覚えるのにはちょうどいいかもしれません。
(とかいいつつこの日出てきたNew vocab.結局覚えてないケドさ)
ってかねー難しいよ単語を絵にするのって!!
Objectならいいんだ。モノだもん。
私が特に絵にするのが難しいと思ったのが
Difficultのカテゴリーのmileって単語。
聞けばスグ意味はわかるよね?
でもこれを絵にして相手に伝えるってのが・・・ムズイ!!
私はアメリカの国旗と車とハイウェイと標識書いて
“アメリカで使われてる距離の単位よ!!”・・・といいたかったんだけど
モチロンそう簡単にはいかず。。。。笑。
あと”Diamond earing”みたいなspecificなのも結構ムズかった。

そんなこんななPictionary。
とっさに単語から想像できる絵を描くことで
その人の深層心理みたいなモノも見える・・・気がします。
例えばWingという単語。あなたなら何を描きますか?
私ならきっと鳥描いて、鳥の羽に矢印でもひっぱるでしょう。
でも、この単語をひいたAさんが描いたのは
飛行機。そして飛行機の“羽”に矢印。
いやー、これは思いつかなかった!脱帽モノです。

あともう1つ脱帽モノだったのがYさんAさんの夫婦の力!
すごいよ~。やっぱ長年一緒だと相手の考えることわかるのかな?
周りの私たちじゃ絶対にguessできないような絵も
ピタリと当ててしまって。もうマジ感動。
その場でパッとpair upしたウチらのチームワークなんて足元にも及ばない。
また結婚願望更に高まりましたワ♡なーんて♪笑


んで、肝心の結果。
途中までは単独トップをつっぱしっていた私とUちゃん。。。。
c0004139_1447753.jpg
→この2人に優勝持ってかれました・・・
ε=(>ε<) プーッ!!
ってか結局最後はビリケツFinishだったんだけど?!!
ε=(>ε<) プーッ!!
これはカナリいけてないって!

絶対次リベンジするんだからね!!!(`・ω・´)
(↑もうスッカリハマってしまっている・・・笑)

Pictionary何時間やってただろう?
家に着いたのは夜中の2時を過ぎておりました。苦笑。

Anyway,はっぴーばーすでーハル♡♡♡
素敵なハタチの毎日、一緒に過ごそうね♪
c0004139_14581834.jpg

・・・ということで。
朝8時からノンストップで活動して
ホントーに長い長い一日でした。
これにて長い土曜日。前後編完結です!

長いのに読んでくれてありがと~♡
[PR]
by chassy | 2006-01-30 12:04 | Life
・・・ということでやっとやってきた週末!!!
土曜日は本っとーに濃い1日でした。
まず土曜日朝7時起床とかカナダ来て以来初めてってカンジだったし
(卓球の試合の日とかを除いてね)
とりあえず朝から晩までせわしなく活動しておりました。
とーっても長い1日だったので
そして明日テストでちょっと時間がないので
前後編にわけて土曜日の様子をお送りしたいと思います!!

まず前編、午前中の出来事。
この日は前回日記で書いたカレンダーの撮影がありました。
そう、前回絡み♡とかなんとかっていってたやつですね。笑。
ハイ、結論から言いましょう。

絡み、ありませんでした!!!!

いや、正確には私だけ絡みありませでした!!!笑。
男の子足りなかったンすよね・・・
ハルはカナダ人の男の子にお姫様ダッコとかされてたのにー!
うらやましかー(´・ェ・`) 笑
いろ②と期待していた(?)人、すみませんです。笑。
えにうぇい。
私たちが主に撮ったのがアムネスティっていう
Human Rightsの団体の為の写真。
アムネスティは世界中に支部があるんだけど(日本支部HPはコチラ)
クリフはこのアムネスティのここいらにある支部の
Presidentかなんかなんだもやっているんだそうです(ちょっと適当でゴメン)
だからテーマはNo War!とかNo Genocide!とかNo Child Soldier!!とかで
これらのフレーズをおなかに書いて腹出し撮影とか
あと縛られて撮影とかいろ②やりました。
スモークたいたりとかして結構楽しかったっす◎
c0004139_12273321.jpg
←今回一緒にモデルやったメンバーと☆

撮影は10時~1時の予定だったんだけど
結局2時くらいまで続いてすーっごい疲れた(;´_`)
ってかやっぱプロのモデルとかすごい!!
急に“笑って!!”とか“驚いて!!”とか“悲しんで!!!”
みたいにいわれてもどれも同じような顔をしてしまう・・・
特にしばられて撮影をした私は
実際に叫ばなければいけない場面もありまして・・・
モデルってかむしろ女優?!!
えにうぇい。すごーく貴重な体験でした!
どんな風に仕上がるのか楽しみ☆
でも腹出して撮ったショットは載って欲しくないかも(;^_^A

んでもって、撮影の帰り
ついにEnvyにて例のドレスをGetいたしました~~~♡♡Yay♪
なんせ値段4分の1ですからね。今買うしかない!!!と思いまして。
・・・とはいっても予定のなかった臨時出費。
おかーさんごめんなさい。来月は外食控えます・・・
c0004139_12394732.jpg
→コレが実物。後ろはこんなカンジです。
モデルは午後家に遊びにきてくれたちぃちゃん。
オープンバックのドレスが好きなMiyuです。
でもこれちーっと開きすぎ・・・・?
ま、who caresってコトで。笑。
次のフォーマルにはコレを着たいと思います◎
楽しみだわ~フフ(*'ー'*)♪
Dateがいないのに
ドレスだけが増えていくイタい私・・・笑。
ま、これもWho caresでぃ!!!



さぁ土曜日の出来事はまだ②続きます。。。
ってことで続きは後編にて!
それではみんなHave a good week~♪
[PR]
by chassy | 2006-01-28 11:55 | Life
今日は夕方DTの某所(っつかあそこドコ?笑)に行ってきました。
一昨日エママがクリフにSTUのカレンダーのモデルを頼まれ
そのエママに誘われて・・・でした。
日本人男性人は1年生のUとM。マホは付き添い。
このカレンダーはエチオピアのAIDS関連のチャリティーのもので
とりあえずどんなカレンダーかわからなかったんで普段着のまま
久しぶりに(!!?)化粧をしていってきたMiyuであります。

が!!!!!
意外に本格的なスタジオに入ってウチらが目にしたもの・・・それは

男(上半身裸)と女が絡み合ってるよOi!!!!笑。

なんとこのカレンダーのテーマはStudent Bodies
去年のを見せてもらったんだけど
なんか白黒写真の中で男女が熱くからんでおりました。笑
なんか超SEXYなんですけど?!!
去年のは白人中心のカレンダーだったから
今年は留学生を呼んでいろんな人種mixで絡ませたいらしい。。。
私はてっきり留学生呼ぶ=Happy STU life♡
みたいなコンセプトで撮るんだと思ってましたから!!笑

ってかモデルやってる子も同じSTUdentなはずなのにプロいんです。
カメラマンに指定されれば色っぽい視線をバシッ!と決めるし
ポーズの提案をしたりFanの位置を指定したり・・・
ちゃんと衣装の着替えまで持参してます。

なんか場違いじゃない?ウチら

・・・ってことでとりあえず
“なんも服持ってきてない(ってかムダ毛が!ムダ毛が!!←こっちのが本音)”
とクリフに訴え今日は退場。
土曜日出直してくることになりました(;^_^A
うわ~~どうしようヽ(´Д`;)ノ
とりあえず写真まではいいとしてカレンダーには載りたくない。笑

あと2日で体を引き締める魔法、
あったらとりあえずMiyuまでご連絡くださいませ・・・(切実

***********************

さて②今日のバトンはYumikoにもらったななしバトンでござい☆
Yumiko曰く私を色で例えるとらしいです♪

■自分を色に例えると?
⇒前は青っぽい気がしたけど最近は赤かな~?
 いざというときの服(プロムドレスや成人式の振袖)は赤で決めてます。

■自分を動物に例えると?
⇒Yumikoと同じくネコっぽいとは良くいわれるかも。
 出っ歯だからビーバー?
 でも心を許した人には犬っぽく接するかもしれない☆

■自分を好きなキャラに例えると?
⇒好きなキャラ・・・・・・・・
 “こんな風になりたい!!”という意味でいえばコナンの蘭ねぇちゃん
 強くって優しくってナイスバディーで家庭的で涙もろくて
 なんといってもメチャクチャ可愛い(顔も性格も)!!!
 昔、彼女のように空手をやってみたくなったのですが
 『女の子は空手なんてしなくていいんだ!!』
 ・・・という少々時代錯誤ナ父のもと、その夢はかないませんでした(´Д⊂
 Coolでカッコ良い女の子になりたいな♪ヒヒ
 (なんかダイブ質問無視してる・・・)

■自分を食べ物に例えると?
⇒食べ物・・・蟹さんにしとこうかな?
 “高級”という意味ではなく
 外見は堅く中身は弱い。という意味を込めて。笑。
 とりあえず蟹以外今思いつかなかったので。

■自分を飲み物で例えると?
⇒Cola!! 
 って自分が好きなだけか(^^;
 大好きなカクテル、Sex on the Beachが似合うHotな女になりたいデス☆

■自分を花に例えると?
⇒ひまわり・・・ですか?元気すぎ??
 理想はコスモスさんです♡

■次に回す5人を色で例えると?
鮎ちゃん⇒ガーコ色な黄色
友紀ちゃん⇒白!美白だし♪
Kちゃん⇒なんか緑っぽい・・・
たく⇒青~紺の間で。
ユリコロちゃん⇒紫・・?ダメ?

今回は小中の友達ヘ!
ってか人を色に例えるとかむずいって。。。。。
[PR]
by chassy | 2006-01-26 12:19 | 未分類

これが私のPersonality!!(?)

mixiで久々に再会したH高校のI君がやっていた性格診断
おもしろそうだったので私もやってみました~♪

↓結果↓
まずは話し方のクセ、オモテゲノム
HOT(診断受けた人の約26%がコレ)
-ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション-

*主な特徴*
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。


なんか結構・・・いやカナリ当たってる気がするんですけど??
特にアンダーライン引いたトコとか読んだとき
昨日のあいちんのコメントを思い出しました。笑。
確かに自分のコトはぺら②話しますね。
熱い話もイタイ話もいろいろと。
そんなおしゃべりな私に付き合ってくれる友達には感謝しています。
だけど・・・やっぱうざがられてるのね♡笑。
キモに命じておきまーーす。


『友情』&『ラブ』。。。。うん、大好物♪

はい次
発想・考え方のクセ、ウラゲノム
これは10あるキャラ(思考因子)のうちの3つを判定されます。。。
①PURE(診断受けた人の約28.4%がコレ)
「ピュア」は「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが
良いアイデアがでるし楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮しいいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


特に最後3つの行動当てはまるかも・・・
遠足の日とか眠れないねー。ってか興奮して早く起きてしまう・・・
去年日本に帰った時も伊香保に温泉旅行に行く日
11時集合なのに朝5:30とかに目覚めちゃったし。
卓球の試合の前の日とかはいっつも興奮しちゃって(?)か
5時間くらいしか寝れない・・・笑。
あと、凹んでる時とかムクれますねー
自分でも子供っぽいとは思うんだけどヾ(_ _。)ハンセイ…
(顔は老けてるのにね。って突っ込みはナシね、そこ!)

ってか私、やっぱりぴゅあだったんですね♡笑
(Pureってトコが実は一番嬉しかったりして。笑笑)

②CAPTAIN(診断受けた人の約29%がコレ)
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


確かに仕切りや屋かも。。。
学校の実行委員とか大好きだし。
カナ研の団長とか。笑
おせっかいも大好き(?)だしね。
あとカタブツ・・・これもあってるかも。


③FEELING(診断受けた人の約64%がコレ)
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


カタブツなのにゆるゆる・・・?笑
3つのなかじゃこれが1番当たってないかも。
でも『根性』はないけど『気持ち』と『勢い』はあるかもしんない。。。
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
↑これはいっつも妄想したりして(エロい事じゃないよ!!)
ニヤニヤ楽しそうにしてる(らしい)のがこれに当てはまるのかなぁ?笑。
んじゃあやっぱり当たってる?!



さぁ。こんなカンジのMiyuの性格診断でございました。
私的には全体的に当たってるんじゃないかな~と思うんだけど
いつも近くでMiyuを見ているあなた!
近くにいずともMiyuを知ってるよというあなた!
どうでしょう?当たってますか?
また、Miyuの事良く知らないあなた!
コレがあなたの知らない私の1面・・・かもしれません。笑

えいうぇい。
みんなも暇な時に試してみてね~☆
んでもって結果、教えてくださいナヽ(*^^*)ノ 
[PR]
by chassy | 2006-01-25 11:15 | Life
金曜はCrimの
月曜日にはChild Developmentの
今学期最初のテストがある。
だからこれから戦闘モードで勉強に望むのだ!!ヽ(・_・ )ゝ
でも今日はその前にちょっぴりノホホン。

まず夕べ、中途半端に時間があったので(?)
ネイルをちょっと変えてみた。
前のもまぁ②評判良かったけど
自分的にあまり気に入ってなかったので・・・
c0004139_11584011.jpgc0004139_1204855.jpg

今回はブルー地に蝶とストーン。
やっぱ日本でサロン行ってた時と比べるとアレですけど
今は修行中なので勘弁!ってコトで♡
ここにはフレンチネイル以上のネイルアートしている人がいないので
Freddy1派手な爪なのではと思われる。。。笑
いっつも付け爪?って聞かれるけど(今日も既に3人くらいに聞かれたw)
ネイルは自前派。丈夫なのが取り柄です。
他のトコのオシャレはほったらかしでも
ナゼだか爪はいじりたくなるんだよね~。フフ☆

さて、
今日は11時半のSocial Psych.の授業だけだったので
授業後、Uちゃんと共にダウンタウン行ってきました!!
久々のお出かけ&外食。
んでもって久しぶりに魚食べた~♡
今日行ったKings Placeのレストランははじめていく所だったけど
盛り付けスゴクきれいで料理も美味しかった!!
今度はみんなで一緒に行きましょう~♪
日曜のランチはBuffet&Desertで$8.50らしいよ♡♡
↑これは行くっきゃないっしょ?!!

んでその後はRobert Simonでウィンドーショッピング。
男の子と服見るのって実ははじめてかも(?)しれません。
いつも服は一人で買いに行くからね・・・
でもUちゃんは女の私よりも全然オシャレに気を使うので
買い物とかホント圧倒されますよ。
見るポイントがなんか細かい・・・
私なんて値札くらいしかチェックしないっつーの。笑
今新しいコートが欲しいんですけど
Freddyの牧野つくし(means 貧乏留学生)である私には
なか②大きな買い物でして
買う・買わないが全然決められないんだよね。もと②優柔不断ですし。
なので今回はずば②意見を言ってもらえたのはとっても助かりました。
んでも今日改めて思ったこと

Uちゃんと私ってやっぱ服の趣味違うよね笑。

別にUちゃんの服やUちゃんをを○○yとかいうつもりは全然ないんだよ!笑
ホラ、着る服みんなモデル体系なUちゃん(185cm)に似合ってカッコいいし!!
ホラ、Uちゃんが好きな女モノの服って
私にはちょっとがーりーすぎじゃない?(;^_^A

ま、そーゆーことです。

その後は楽器屋さんでピアノちょっと弾いたり
毛糸屋さんで毛糸物色したり
Victoryでグロッサリー買ったり
DTを満喫した2人でした。

あ、そう②!!Envyでね
私が冬休み前に一目ぼれした黒のドレスが$50だったの!!!
元値$200だったんだよね。
超超超欲しい!!!サイズもちょうど私の大きさだった気がするし。
でもーーーーーーー!!
ドレスだけに着る機会がないんだよね。
ちょっとしたbanquetに着てくには派手だし
友達の結婚式(←誰も結婚しないけど)とかに着ても派手すぎるし・・・
着るとしたらFormalくらい・・・
でもすぅ~っごい可愛いンだよ~
どーしよー!悩む悩む悩む・・・・・・・c(゜^ ゜ ;
えぇい。これはもう
将来Formalなパーティにいーっぱい参加するような人と結婚して
妻として同伴するしかない
よね!!笑
セレブ婚だセレブ婚!目指せマダム!!!ヒヒ♡


はい、いらん妄想はこんくらいにして
そろ②勉強しましょうかね・・・・・(´ヘ`;)
[PR]
by chassy | 2006-01-24 12:31 | Life

バトン~☆

今、久々に雪降ってます。
横浜もおととい(?)ダイブ積もったみたいだね。
横浜が積もってる頃こっちはナゼか雪まったくなかったんでだけど
今夜また積もりそうなので
またFreddyの冬らしい風景が戻ってきますよ◎
ってか今日の雪はダイヤモンドダストで超キレイだった~♡

今日は特に書くこともないので
ユリコロちゃんからもらったバトンをやりたいと思います!!
最近Sexネタ多かったけど
今日からまた普通のお話です。ごめんなさい。笑
(実際前回、前々回の日記upした後のアクセス多かった!!笑)

んでは早速☆

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
⇒mixiネーム、HN共にMiyuです。本名まんま。

02.性別は?
⇒女の子ですよー

03.自分の本名に気に入らないところはある?
⇒特にないかな。
 でも本名は名前ひらがななので漢字の名前にもちょっと憧れる♡

04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
⇒うーん・・・親のお金で大学行ってるのにちゃんと学ばない学生。
 カナダ人はみんな学生ローンとか組んで自分のお金で大学通ってるのでね。

05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
⇒目が腫れててヤバい時。笑
 学校へはたいていすっぴんです。笑

06.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
⇒夜疲れて帰ってきたらそのままベッドになだれ込む可能性大・・・

07.持っている資格などあったら教えてください。
⇒漢検・英検・珠算・TOEFL・卓球のレベル②審判資格
 こんなもんかな?

08.愛用してる財布はどんなの?
⇒高1の時自分でバイトしたお金で買ったruの黒。
 小銭入れがボックス式(?)でめっちゃ使いやすい!カナダ人にもビックリされる。笑

09.お気に入りの顔文字を一つ
⇒ε=(>ε<) プーッ!!
 メッセで良く使う。ってか普段もよくこういう顔してる。。。らしい。笑

10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
⇒えにうぇいず?

11.実は〇〇です。
⇒背中フェチ
 こうね、私的なこだわりがあるんですよ。笑

12.海に向かって叫びたい言葉は?
⇒海だ~~~!!!!!!
 普通すぎ?

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。
⇒前かな?

14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!
⇒男の人のモノの大きさを知るための数式?
 ドイツだかロシアの学者さんが発見したそうです。
 ここで公開はしないので知りたい方は個人的に♡笑。
 ↑イキナリ無駄知識ひけらかせったって
 こんなんしか思い浮かびません(´ヘ`;)笑

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
⇒周りにいる人みんな変です。去年“変わり者ランキング”作ったくらいです。笑
 人は時にそれを『個性』と呼びます。

16.恋人に求める絶対条件は?
⇒意地っ張りな私を暖かく包んでくれる広い心です。
 
17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
⇒小心者だから言ったことなーい

18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
⇒まぁ他人ですけど・・・とりあえず最後まで話聞いてあげようよ!

19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
⇒男だったら野球部入ってボーズになって甲子園目指して汗を流す!!
 青春っしょ?

20.「パンク」と聞いて連想するものは?
⇒CECで友達だったKrista...彼女の格好はパンクでした!!
 あ、後スケートボードいっつも持ってた金髪Brendan。
 顔はキレイだったけどでもDrugやってるらしいのがちょっとねーーー

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
⇒・・・うーん、日本から送ってもらう雑誌とか?
 古くなってもなか②捨てられないんですよねぇ。。。

22.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
⇒コレ、マジ暴露するのも恥ずかしいんですけど・・・
 去年、ついこないだのクリスマスのお話です。
 ご存知のようにWillieの家で迎えていたヤツですね。
 彼らの家ではクリスマス当日、子供たちが先に起き出して
 好きなプレゼントを1つだけ開けることが出来ます。
 (残りは親もみんな起きてから一緒に)
 んで、Ben(Willie兄・22歳)は私からのを先に開けることにしたんです。
 中身は映画のギフト券。。。。だけのはずが
 ナゼかプレゼントの包みに
 私のブラのパッドが挟まっていた!!!!!!
 どうやらいつぞやかうざくてブラのパッドをはずし
 (誤解のないように!日本のブラにはみんなパッド入ってますから!笑)
 そのままスポーツバッグにポイッと入れてたのが
 今回みんなのプレゼントをぽいぽいっ☆と入れたときに
 偶然にもBenのプレゼントに挟まってしまったらしい。
 そして私はみんなのプレゼントをまとめてツリーの下に持ってったので
 その事実に全く気づかなかった!!!
 しかぁ~~~~~~し。
 とぉ~っても幸運♡な事に
 カナダのブラはパッド内蔵式もしくはナシで
 日本のように取り外しできないので(タブン)
 BenもWillieもそれが私のブラの一部とは気が付かず・・・・
 “(パッドを手にして)これ何・・・?”とのピュアな質問に
 “ア゛!!!ΣΣ(゚Д゚;)
 ごめん!!それ私の!!!プレゼントじゃないよ!!返してっっ!!!
 A, AHAHAHAHAHA~♪(〃゚ ▽ ゚ ;;;”

 ・・・と焦りつつも無事取り返し
 相手に真実を知られることなく事なきコトを得たのでした。笑
 これがもし、Willieママ・パパも加えてのプレゼントオープン会だったら
 また事態は違う方向に流れていったのかもしれない。。。。。。
 (Willieママ知ってたかもしれないしネ)
 あぁーおそろしやおそろしや((((;゚Д゚)))
 とりあえず、もうマジ寿命が5年くらい縮んだこっぱずかしい出来事。
 WillieもBenもあの日のコトを永遠に忘れてくれていることを祈ります。笑
 
 あ~暴露しちゃった(;^_^A

23.小さい子供を可愛いと思う?
⇒可愛いよ~♡生意気で憎らしいトコもまたかわいい!!!
 早くわが子に何か編んであげたいですね!ヘヘ♪

24.ブラインドタッチできます?
⇒一応出来るかな?
 夏にテレオペのバイトで鍛えましたから!!

25.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?
⇒お花屋さん→お医者さん→推理小説家→カナダで犯罪学勉強するぞ!
 何気にもう夢叶えてしまった私です。次に来る夢は何かな?
 最近は“お嫁さん”もいーかもしれない♡

26.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
⇒実は招待を受けたのは約1年前です。意外と早いっしょ?
 でも本格的にはじめたのは2ヶ月半くらい前かな?

27.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
⇒昔は言われたけど今言ったらきっと非難の嵐だからい~わない♪笑
 最近は言われないけど誰に似てると思います??
 あ、たまに言われるのはハーフ。笑笑
 英語を喋るから(って程喋れないけど)・色白いから・瞳が薄茶色だから
 ってのが主な理由らしいです。
 こんなブスなハーフいないっつーのね・・・(; ̄ー ̄川
 
28.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
⇒最近mixiがハヤってきているSTU内で・・・
 けいこ・Mana・ちぃゆき・はるか・えまばぁ
 よかったらやってみてね~♡

いやー、なんか超書いた。疲れた。。。(;´o`)
[PR]
by chassy | 2006-01-23 11:00 | Life

No Sex, No War?

昨日、STUの劇を観にいってきた。
題名はLYSISTRATA。ギリシャの喜劇。

舞台はモチロンギリシャ。そしてペロポネソス戦争の真っ只中。
男達の続ける戦争にうんざりしていたLysistrataは
ある日女たちを集めて
“戦争を止め和平締結するまで男と一切Sexをしない”
・・・という誓いを立てる。いわばセックスストライキ。
街を占拠する女たち。
男の方は禁欲に我慢出来ず
また女のほうも一部、男恋しさに脱走を企てたり。。。

・・・みたいなのが簡単なあらすじ。

先に観た友達の感想は
ただ“下ネタいっぱいで楽しいよ”ってだけ聞いてて
あらすじやなんかについては全然だったんだけど
本当に面白かった!!!
最初Lysistrataがストライキの案を出した時に
“いや②!!”とか泣き崩れる女の子のシーン。
性欲に耐えられなくなって奥さんを迎えに来た男と奥さんのやりとり。
もうすぅーっごい笑った!!!
前半は聞き取れなかった部分も多くて
また②英語下手になっちゃったかと思ったけど
カナダ人でも聞けなかった・・・とのコトなのでとりあえずホッ(?)笑
でも後半半分はわかりやすかったです!

下ネタ度に関しては、想像以上でした。笑
まずパンフからちょっとキてたし(?)
あれをセリフ・衣装・演出全て夕べのと同じにして日本の大学でやったら
なんらかの処分が下ってしまうのではないか
・・・ってのが日本人の友達との共通の見解。笑
前回でもカナダ人の性へのオープンさを書いたばかりだけど
今回の劇も正にそれを象徴したようなカンジ。
観客も繰り出される様々な下ネタに大うけ。
しかも割と男女同数くらい集まっていたのに
女の人の笑い声のが断然大きかったのが私には印象的でした。笑
まぁ、あまりにも露骨なトコとか隣の席の奥さんは顔しかめていたけれど・・


話を下ネタ度から真面目な方に戻しましょう。
帰ってきてからこのLYSISTRATAについてネットで調べてみたんだけど
この劇、イラク戦争の反戦劇として世界中で朗読・公演されているみたい。
劇中の“戦争に向かう男たち”を
ブッシュ大統領やブレア首相に見立てて皮肉ったりね。
おまけにデンマークのLYSISTRATA Projectって団体の人は
実際に現代の女性に対して
好戦的なダンナ様とのSexを避けるように提唱してたりする。笑


その昔、ギリシャでペロポネソス戦争に反対しこの劇を書いたアリストパネス。
2414年たった現在でもこの劇が反戦運動の1つとして使われているなんて
いつの世も平和を願う人の心って一緒なんだなー。なんて思ってみたり。
・・・にしても戦争をやめさせる為にセックス・ストライキなんて面白い発想だよね!!


恋人に、奥さんに
“戦争やめない限り夜は別々に寝るわ”なーんて言われたら
争うことをやめてくれますか?男性諸君?
(まぁ私の周りの男の子は血の気の多い子もと②いませんけど・・・)
[PR]
by chassy | 2006-01-21 03:11 | Life

Safe Sexのススメ?

Social Psychでの1コマです。

新しく“Persuasion”の単元が今日からスタート。んで
“観た人の行動に影響を及ぼすような
 影響力のあるAdや番組を作るにはどうすればいいか??”

ってテーマでgroup discussionをしました。
トピックは禁煙とか薬物乱用とか自分たちで決められるんだけど
ウチのグループが選んだのはSafe Sex
人々に、特に若者に
HIVやらなんやらの怖さとSafe sexの重要性を伝えるには
メディアとして何が効果的なのか?
どうしたら最も影響を与えられるのか?
そんなコトを話し合った。
んでそのDiscussion中にそれぞれのSex education体験談とか
“親と初めてSexについて話した日”とかって方向に話が飛んでったワケ。笑。
カナダの中でも、同じ州でもSex educationについては違いがあるらしく
RichelleはGr.6(11歳)の時既に授業でコンドームの付け方を実演されて
逆にある子はGr.10(15歳)までなんもなかったんだって。
Gr.10までなんも・・・ってのはいくらなんでも遅いよなぁ。。。

んで私(日本)の場合を考えてみると
とりあえず小学校の時に生殖のしくみーとかやって
中高校では保健の授業でHIVとかについて勉強したけど
コンドームの付け方なんてpracticalなコトは全然やった覚えない。
ってかぶっちゃけ、実物(袋から出されたヤツ)みたのなんて
カナダに来てGr.11のCALM(Career and Life Management)の授業で
クラスの子がHIVについてプレゼンしたときが最初ですよ(^^;
あの時はすんんごいびっくりしたなぁ。
男女混合のプレゼンなのにあのテーマでめっちゃ堂々としてて。
でもこういう↑考え方ってスゴイ日本的なのかも。
日本はアダルトビデオとかのメディアがすごい氾濫してて
(ってかこっちでも日本のエロ動画持ってる人がどんだけ多いことやら・・・)
性のスタイルが急激に欧米化されてるって言われてるのに
オープンさでいうと・・・まだまだですよね。
まぁこっちはちとオープンすぎて
Teen pregnancyとかが問題になってもいるけど
若い子だってちゃんとピルのんで自分の体をコントロールしてる人いっぱいいるし
授業中もSexをテーマにしたDiscussionしたって超真面目。
日本に帰ると“下ネタ強くなった!!”・・・と周りに言われるMiyuですが
やっぱこういう環境でずっと生活しているのも影響しているんでしょうネ。
ゆとり教育だとか何とかで性教育にかけられる時間、
余計に減ってるのではないかと思う今日この頃。
みなさん自分の体はお大事に!!!!!

さて、性にオープンなカナダ人ですが
やっぱり自分の親と真面目なSex talkをするのは苦手のよう。笑。
ある子はママにSafe sexについて3日くらい延々と語られ
OMG, that was the worst thing ever!!!と言っておりました。笑
まぁそれも娘を思う親の愛♡ってヤツだよね。
モチロン一度も親とSexについて話したことないって子もいて
Miyuもそっちの部類に入ると思います。
でも去年の夏Tの家から日本に電話した時

(Tの家に女1人でいるコトを知って)
-まぁMiyuはもうそういう年齢だしね、
何かあっても お母さんはもうなにも言えないわね~

って言われた。

OiOi 母ちゃんどんな話だよ?!!!!!Σ(●∀●;)
ってカンジでしたけど。笑。

でも考えてみれば、
私は16年9ヶ月の時からずっと親元はなれてカナダにいるわけで
親としてみればそういう面の心配も多少・・・多少なりともあったんだろうなぁ。
いろ②と信頼してくれてるのはありがたいんですけどね。
そういう面で、親がどう今の私を認識(誤解)してるのかと思うと
ある意味すっごい怖い!!!!!笑。


Miyuはいつでもmommy's babyですよ~♡♡♡フフ(・∀・*)
[PR]
by chassy | 2006-01-19 11:50 | Life

今学期の授業タチ

今日はもう天気やばかったー!!
まず午前中はfreezing rainが降ってて
Freddy中の小中高校がcancel。
(モチロン大学はcancelになりませんけどね・・・)
夕方家に帰る頃には暖かくなって雨に変わっていたけど
そのかわりに歩道はみんな氷でつるっつる。今までで一番ひどかった。
歩かず氷の上を滑るようにちぃちゃんと家に帰りました。
もぅマジ怖かったね。特に我が家への道は坂なので・・・
ってかこの時期に気温5℃とかありえない!
地球がどんどんおかしくなってるよ:S

さて、最近勉強の話とか全然してなかったので
今日は今学期とってる授業を紹介したいと思います◎

まずは犯罪学、Intro. to Criminology!!
これは前学期からの通年科目なので
prof.は変わらずスーパーCuteなStephanie!!
Sarah, Kelsey, Elishaと相変わらずでやってます。
今学期は何が犯罪を生むのか?だとか
人のCriminalityの形成だとかのTheoryが中心。
前はTheory嫌いだったけど今のトコは結構楽しんでるかなー?

次、心理学。
今学期から2年生(タブン)な私。
やっと2000-levelに突入ということで
早速3科目の心理学の授業をとってます。

Intro. to Stats
これは心理学の統計入門。
週1回、夜7:00~10:00のMiyu初のNight class。
この時間帯に加えprof.はなか②眠気を誘う声の持ち主・・・
はい、寝ないようにがんばります。

Social Psychology: Group Process
社会心理学。ConformityとかGroup influenceとか
集団の中で発生するヒトの心理について勉強する授業。
この授業はprofがカナリ好き。
授業前とかロックかけてるし
(最初の授業の時教室間違えたと思った・・・笑)
毎週木曜日はクッキー持参でやってきて雑学(?)クイズ。
んで正解したらクッキーGet!!
授業もすごいわかりやすいし面白い!
学期末にあるプレゼンがちょっと憂鬱だけど
このクラスはすごいはまりそう。

Child Development
発達心理学。子供の認知の発達などを勉強します。
これは自分に子供できた時、子供を理解するのにすっごい役にたちそう!!
Prof.が自分の子供を例にビデオとか見せてくれるんだけど
も~ぅ超可愛くて♡今すぐにでも子供が欲しくなっちゃうね。

ラスト、数学~♪
Linear Algebra
はい、先日いろ②もめてたヤツですね。
コレ、本当にRegisterできたのかなぁ・・・?(実はまだ知らない
ってか出来てなかったら大学に文句いうまでですけど。
だってFull-timeの教授が
週に2回しかcampus来ないとかありえないじゃん?!!
そのせいで会えなかったんだぞー!!!
Office Hourも授業かぶってるし!!!
Anyway,待ちに待った数学です。VectorとかMatrixとかやります。
Vectorは日本じゃ高校でやるんだよね??
・・・ってことで困った時はみなさんヨロシク♡
ってかこの授業は教室入るといっつも圧倒されます。だって
STUじゃ1クラス60人中男の子5人未満とかなのに
この授業じゃ立場が逆なんだもん!!!!!!!

さすがElectronic Engneeringの生徒が取る科目。
Artsでこのクラスとる物好き、私くらいしかいない
とりあえず、初回のクラスはこの男女比にウハ②でございました。
しかぁ~し!!!
2回目の授業からよく②教室を見回すと
私好みのCuteな男の子は一人もいません!!!笑。
いや、別にウキウキウォッチング目的じゃないからいいんですけどね。ヘヘ


そんなこんなな履修科目たちでした。
ってか今学期はペーパーが少なくてなんだかとっても変なカンジ・・・
前学期は長いのも短いのも合わせて10コくらいあったのに
今学期はたったの3つ
Dueだって2月に1つ、3月に1つ、4月に1つで全然かぶってないし。
周りの友達は既にペーパー②ってカンジでなんだか非常に申し訳ないです。
なので!Researchとかご飯とか
何かお手伝いできることがあったら声かけてね~(・∀・*)
出来る範囲でですがsupportさせていただきます☆
とりあえず今日のシーフードクリームパスタ、気に入ってもらえて嬉しいナ♡
[PR]
by chassy | 2006-01-18 10:50 | Life