カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カラオケバトン~♪

高校の友達、茉侑から頂いたカラオケバトンです♪
私の歌声が好き・・・という嬉しいコメントを頂きました♡(お世辞でもうれしか)
茉侑と最後にカラオケ行ったのいつだろー??
結構前な気がする・・・でも茉侑が歌うまいのは覚えてるよ◎
日本帰ったときはまたみんなでカラオケいこう~♪楽しみ♡

ってことで!カラオケバトンスタート♪

1.一番最後にカラオケ行ったのはいつ?
→夏の終わりにもりゆきと2人でもんじゃ後に行ったカラオケがラストかな?
 あんときは結構壊れてTattooとか歌ってた。笑。
 カラオケはMiyuが日本に帰ってまずしたいことTop3に入ります。
 ちなみに後の2つは
  ・焼肉食べる
  ・漫画喫茶行く 

    
2.初めてカラオケ行ったのはいつ?
→小学校3年生か4年生の時。3家族合同のカラオケ大会で。
 TOKIOのLove You Onlyとか光GENJI歌った記憶がある。笑
 あとキテレツ大百科の“はじめてのチュウ”歌った!

3.あなたの十八番は?
→十八番・・・フリ付きで歌う3人祭り(古)とかその他モー娘。系とか?笑。
 最近良く歌うのはBOAとか島谷ひとみかな。
 曲はみんな一昔前ですけどね・・・

 洋楽ならDes'reeのLife。

4.最高何時間歌ったことありますか?
→高1の頃ゆりちゃんたちといった7時間(?)が最高。
 ②部屋に分かれてたから
 最後の方は歌い部屋と寝部屋で分かれてたよね。笑

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
→咽がかれるまで歌い続ける~♡

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
→え~~~なんだろ。
 あややのね~ぇ?
 “こんな風になっちゃうのはアナタが好きだからよ~♪”とか?
 大塚愛のさくらんぼで“隣同士あなたと私さくらんぼ~♪”?
 AquaのBarbie Girl
 You can touch, you can play, if you say"I'm always yours"??
 
 ・・・いや、みんなジョーク(?)です。
 
 クリスマスだったら定番だけど
 MariahのAll I Want for Christmas is Youで。
 歌がうまければAliciaのIf I Ain't Got You歌いたい。
 でも洋楽は歌のうまさ以前に発音が問題か・・・(;^_^A

ちなみに誰も聞いてないけど相手に歌ってもらいたい曲は・・・・・・
 Jesse McCartneyのBeautiful Soul
 この曲を完璧に、Sweetに歌ってくれたらもうホワ~~ン♡♡ってなっちゃう。笑
“You're the one I wanna chase
You're the one I wanna hold
I wont let another minute go to waste
I want you and your beautiful soul”なんて
 もういくらでも持ってってくれ!!ってキブンになるっしょ。笑
 
7.よく歌うアーティストは?
→これ↑で言ったけどBOA,島谷ひとみ、あとアムロも歌う。
 行く相手(?!)によってはモー娘。、あややも多いね。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時入れますか?
→良く一緒にカラオケ行くコ。仲良しな子。
 気になる人の前で・・・なんてチャレンジはチキンだからしないっ!

9.人が歌ってる時どーしてる?
→最近カラオケで聞く曲聞く曲初めてなのばっかなので
 じっくり聞き入って覚えて時代に乗り遅れまいとする。笑
 “ハナミズキ”はカラオケで友達が歌ってるのを聞いて初めて知ったんだけど
 友達が歌ってるの聞いて泣けた。笑。アレはいい曲。

10.歌はどこでどんな風に練習しますか?
→お風呂入ってるときとか料理してる時歌う~♪
 練習じゃなくてただのクセですけど。

11.変装をして歌わなければいけません。
→その変装にあった曲を歌ってやるぅ!!!!!

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
→コナンはアニメの主題かも映画のも一通り全部歌えるしー笑。
 タッチ、セーラームーン、ポケモン、クレヨンしんちゃん、
 アンパンマン、おじゃる丸、ハム太郎etc.....
 なんでも来いだ。なんでも。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
→カラオケ行かないし下手になってるのは確か!!35点とか??

14.マイミクさんの中でカラオケが上手いのは?
→カラオケ一緒に行ったことある人自体がマイミクに少ないけど
 行ったことある人はみんなうまいよ~♡
 もりゆきの大塚愛とか静香のDancing Queenは特に好きだ♪

15.逆に下手な人は?
→私より下手な人いない。

16.この人とは行きたくない!って人は?
→歌う曲の趣味があわない人・・・・・

17.今一番のオススメ曲は?
→大塚愛のプラネタリウム
 オススメってか自分が歌ってみたい。
 洋楽ならデスチャの“Stand Up for Love”。歌唱力あれば・・・ね。

18.回す人5人
→日本に帰ったらカラオケ行きたい!!!って留学生の人、どーぞ♡
[PR]
by chassy | 2006-02-28 12:47 | Life

今日は午前中、犯罪学のHonors programmeの説明会に行ってきた。
Honors Programmeってのは
犯罪学の履修科目全ての平均成績が
最低3.6以上(4.0満点中)の人のみが応募できる
“優等生”しか入れないProgramme。
卒業後Grad School(大学院)に行きたい人は
Honorsやらなきゃいけなくって
このプログラムの生徒は教授と1対1の指導の下で
1年かけてHonors Thesisを完成させる。

犯罪学はまだIntroしか取ってない私。
別に説明会行ってきたからって私が“優等生”ってワケでは全然ない。
(ってか断じて違う。←自慢になんないっつーのね)
“興味のある人はいっておいで~♪”
ってかる~く宣伝してた我らがprof. Stephanieの言葉のままに
かる~~~~い気持ちで説明会に行ったんですよ。
授業並(50人)くらいの人が集まるであろうと予測して・・・・・・


が!!


そこに集まってたのは3年生を中心に20人いないくらい。
みんなみるからに“優等生”オーラが出まくりで
1人ぽけ~っと来た私は
なんかメッチャ場違いなカンジでした。
しかも脇には犯罪学のfull-timeの教授たちがずらっっっっ!!!!!
なんかみんな揃うと迫力ある。笑。
小心者の私はその場にいるだけで緊張(;-_-;)
紅茶にコーヒー、クッキーにマフィンまで用意されてて
なんだかたいそうなおもてなしだし。
(Honorsの世界ではコレが普通なんですか?)

えにうぇい。とりあえず結構肩身狭かった。
みんな卒業後は大学院とかLaw schoolとか
しっかりとしたvisionもってるし。
私も卒業した後のコトはいろ②考える。
まだ人にはあまり言ってない“やりたいコト”もいっぱいあるけど
どうも現実とリンクしにくいんだよね。
でも今日あの場にいた人たちは、
特にApplyを目前に控えた3年生は
目の前に道がぱぁっと開けてるカンジでなんだか羨ましかったな。

でも、今日は素敵な出会いもありました。(男じゃないですょ。笑)
このSessionで同じテーブルに座ってたEllen。
彼女は今年HonorsにApplyする3年生なんだけど
去年半年間、北星に交換留学してたらしい。
んで、Honors Thesisでは日本の“引きこもり”がテーマなんだって。
ペーパーの規模が全然違うけど
私の今回のJuvenile Delinquencyモノのペーパーとトピックがちょっとカブる。
テーマがテーマだけに文献は日本語のモノが多いらしくて
来年、彼女がHonorsに入れたら
その時はお手伝いをする約束をしました(*^^*)
考えてみたら私のカナダ人の友達はPsych専攻ばっかで
Crim専攻の、ましてやHonorsの知り合いなんて全然いない。
Honors Thesisを手伝うなんて私にはスーパーcoolな機会。
絶対絶対やってみたいな~♪
Honorsの世界、自分の足では入れないかもしれないけど
彼女のお手伝いを通してその世界が少し垣間見えれば・・・♡♡ヘヘ



さて、今日の午後March Break前ラストのmidが終わり
後はMarch Breakを待つのみとなりました~~~~♪いぇい☆
さっきもTと出発日などの相談をしていたところ。
土曜のお昼にFreddyを発つコトになりました◎
Montreal行ったらIKEAで買い物するぞ~♡
あとDTでも買い物してーMcGillいってーバーいってー
美味しいもの食べてケベコワウォッチング(笑)・・・・♪♪♪
やりたいことはいっぱい②o(@^◇^@)oワクワク
今回の旅の1番の目的はパスポートの更新なんですけどね。
写真、忘れないうちに明日撮ってこなければ・・・

向こうは今週来週とmid三昧なのにお邪魔してごめんなさいね。ホホ。
かまってくれなくても退屈しないように勉強道具に編み物セットももって行きます。
勉強の邪魔しません。静かにしてます。promise!!


“あと5回寝たらモントリオールだ(*´∇`*)”といったら
“んじゃあ,あとドラえもん1回だね”とT。

ドラえもん?????σ((=゜エ゜=))ボクドラエモン

ドラえもん=金曜日放送=ドラえもんあと1回観たらモントリオール。
・・・っていう意味らしい。
まぎらわしいよ!!!!
ってかMontrealでもFreddyでもドラえもん観れないぢゃん!!!!!
でもなんだか可愛い表現でとっても気に入ったのでヨシとしましょう。笑。
むしろはやらせましょう!!!
明日もあさってもしあさっても
“ドラえもんあと1回”の単位は変わりませんけどね・・・


Anyways,
モントリオールまであとドラえもん1回!!!
[PR]
by chassy | 2006-02-27 13:45 | Life

Child DevelopmentのProject。

今日の午後はChild Developmentのクラスのグループprojectをした。
グループのメンバーはDevin, Cara, Joe, んで私。
DevinとCaraはRigby時代からの友達、2年生。
Joeは縁あって同じグループになった4年生。
来年からMed School(医科大学院?)に行くらしい。
projectのテーマはCognitive development。
子供を1人選んで、PiagetのTheoryを元にしたtaskを課して
その子供がtaskをこなせるかを実験。
さらにこなしている時の様子などを観察して来月下旬にペーパー提出ってカンジ。

今日はその実験日。
Devinのお兄ちゃんのの彼女の弟(何気に遠い。笑)のDarrenが9歳で
taskを課すのにちょうど良い年齢なので早速彼に会いに行ってきた。
スグ私たちに打ち解けてくれるか?taskを嫌がらずにやってくれるか?
Darrenに会うまではいろいろと不安な部分もあったけど
当のDarrenはめちゃめちゃ人懐こくてかわいい♡
嫌がることなくすら②とtaskをこなしてくれた。
やったtaskはというと・・・

①同じ大きさの粘土のボール2つを用意して
2つが同じ重さであることを確認させる。
その後で片方のボールを目の前でつぶして見せて
2つの粘土が形を変えても同じ重さなのかを質問。

②紫色の花を5本、白い花を10本用意して
紫色の花と花、どちらが多いかを質問。

③まず自分の全身を絵に描いてもらって
3番目の目をつけるとしたら体のドコにつけるか?
その理由を質問。

・・・ってカンジの3つ。
Darrenは特に考える様子もなく
全てのtaskをすら②こなしていった。
taskが一通り終わったあとは1時間ほど時間があったのでおしゃべり。
もうDarrenしゃべるしゃべるしゃべる・・・笑。
taskでウチらが質問したお返しとばかりに
私たちにいろんなQuizを出してくる。
粘土でいろん形を作って私たちに当てさせたり
ユーコン準州、ヌナブト準州の州都はドコ?とか。
カナダに留学してるみなさん、この答えわかりますか?
カナダ全州の州都はいえるけど準州の州都ってドコよ?!!ってのが私の本音。
・・・ってかカナダ人のDevin達も???ってカンジだった。笑。
正解はそれぞれホワイトホースとイカルイト。
Darrenはこないだの選挙で変わったばかりの総理大臣も知っていたし
アラスカの州都、アメリカの首都etcも知ってた。
粘土や車のおもちゃで夢中になって遊ぶ9歳だけど
話をしてても賢い子だっていうのが良くわかった。
さらに、彼は我が家のスグ前にあるFrench School,
Ecole Saint-Anneに3歳から行ってるとのコトなので
完全なバイリンガル、フランス語もぺらっぺらのはず。

(ちなみにFrench Schoolっていうのは
小中高教育を全部フランス語でやる学校で
一歩学校に入ればそこは全てフランス語の世界。
親がケベック州(公用語がフランス語)出身者だとか
Acadian(カナダに最初に入ったフランス人の子孫)だとか
フランス語のBackgroundがなにかとないと入れない学校。
実は私のホストシスターEilishもTruroのFrench Schoolに通ってる。
Peterはケベックで生まれたプチ(?)ケベコワだし
PeterとCherieはフランスに留学して学位をとったこともあるのだ◎
NB州はカナダで唯一英語とフランス語の両方を公用語に指定している州なので
フランス語を喋る人は結構多い。
Freddyはその中でもカナリ英語よりな場所だけど
French SchoolのEcole Saint-Anneはカナリ大きい規模の学校)

Nyways,
彼、なか②のキレ者です。
あとは9歳の少年らしくテレビゲームを語らせたら長かったけど
ほとんどがGame Cubeネタだったので全然追いつけず・・・(´・ω・`)
NINTENDO64とかPS2とかならもっとわかるのにぃ(>_<

ってことで
そんなこんなな楽しいProjectでした。
月曜日はそのChild DevelopmentのMid-term②があります!
CDのProf、優しいし授業もわかりやすいんだけど
Hard markerでExamは結構Tricky。。。
明日もみんなと集まってJDで勉強会をする予定です♪
このExamが終われば後はMarch Breakを待つのみ!
よぉーし、がんばるぞー☆(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by chassy | 2006-02-25 11:54 | Life

漢字バトン。

高校友、Crazy Girlsの1人イコマからのバトンです。

■前の人が回してきた漢字に対して自分が持つイメージは?

【蓮】 ・・・漢字見てパッと浮かんだのはNANA。
      NANA最新刊読みたいなー。
      今年日本帰らないし誰か送って!!あ、コナンも一緒に。笑。

【哲】 ・・・Philosophyですかね、やっぱ。
      あと浮かんだのが渡哲也。笑。←漢字あってます?
      哲・・・友達ではあまりいなかったな、この漢字のつく人。


【縁】 ・・・人との“縁”ですね。世界には何十億人ってヒトがいるのに
      1人の人間が出会えるなんてそのうちのほんのちょっぴり。
      まして長い間仲良く一緒にいれる人なんて
      ほんのちょっぴりのまたちょっぴり。
      その限られた人たちとはやっぱりどこかに“ご縁”、
      素敵なめぐり合わせがあったのだと思います◎

■次の人に回す言葉を3つ
【巨】
【輪】
【悠】  

なんとなく選んでみました◎

■大切にしたい言葉を3つ 

【愛】・・・やっぱこれですよ!All we need is LOVE♡ってね。
     恋人、家族、友達。大好きな人みんなに愛を!
     そして私にも愛をください。笑。

【進】・・・絶えず進んで、絶えず進化して
     自分の道を前へ前へと。
     (進化はいいけどもういい加減身長はいりません・・・)

【純】・・・いつでもピュアで!!(too lateって意見は無視ね。笑)
     純粋に素直に、
     子供心を忘れず、いつでも夢はでっかく果てしなく!!

■漢字のことをどう思う?
ステキだな~って思う。留学していると特に!!
一番素敵だなって思うのは名前。
おなじ読みの名前でもそれぞれ漢字は違ってて
そこにお父さんやお母さんの願いや愛がいっぱいいっぱい詰まってる。
こっちは同じような名前ばっかだからね。
今まで出会った人でMikeとかJohnがどれだけいることか・・・
ひどいときとか1クラス(25人)に3人Johnがいた。笑
MikeやJohnのパパママは愛情たっぷりに名付けたとは思いますけど。

しかぁ~し!!こんだけ名前で漢字の素晴らしさを語っててナンですが
私の名前はひらがなだったりする。
それも親なりの意図があってなんだろうけど
その当時ウチの父が○○○○○の、
祖父が○○○○のファンだったからなんて笑い話にしかならない。笑。
名簿で名前捜すのは楽ですけどね、ひらがな。
これで私がカナダ人と結婚しようものなら
みゆき・クリステンセン(Haydenと結婚しちゃった♡笑)とか
ひらがな+カタカナという世にも単純なお名前が。笑
やっぱ結婚するなら日本人ってことかな・・・

ってダイブ話飛んだけど!
漢字能力の低下がヤバすぎ
つい一昨日もカナダ人の友達に“Play”って漢字で書いてって言われて
“劇”という漢字がやばかった・・・ギリ②書けました。ってレベル。
仮にも20歳の日本人としてやばいよ!このレベルは!!!

■最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【一期一会】出会いは大切!
【以心伝心】心で通じ合いましょう。
        “おなか空いたー”とか察して!笑。←なんか違う
【切磋琢磨】みんなが刺激です。

■バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
ゆきちゃん【活】いき②としたカンジから!
えまま【華】なんか華って似合いそう♡
ゆみこ【愛】愛くるしいカンジなので。
ももちゃん【桃】・・・そのまんまですか?(^^;でもこの名前大好き♡
はる【躍】最近JDで良く陸練してるの見るし☆早く氷の上で見たいナ!
ちぃちゃん【真】まっすぐなカンジなので。
カナ【天】天然だし、Naturalなカンジだしお天道様のようにパァ☆って明るい。


ちなみにイコマが私にくれた漢字は【動】です。
どうっっっ!!!ってカンジなのかしら?笑
でもなんかわかる気がする◎(?!

i以上、漢字バトンでした!
[PR]
by chassy | 2006-02-23 14:58 | 未分類
今日は朝からご機嫌です。
日本から荷物届いたからね♡♡♡
これでブーツもコートもGet!(遅っ
頼んだもの全部入れたらパンパンかなーって思ったんだけど
頼んだもの以外にも食べ物とかいろーいろ入ってました!
うれし~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テレパシー?って思うくらい
私が食べたい!!って思ってたモノ入ってるんだよね。
何も言ってないのに。
Frederictonはアジア系の食料品店があるからまだマシだけど
Truroにいた頃はホント日本ぽい食べ物何もなくてひどかった。
そんなある日日本からたくさんのラーメンが届いた時の感動ったらないから。
(↑この時も特に“ラーメン食べたい”って事前に親に言ったわけではなかった)
アノ頃は日本の食糧がいつも嬉しくてもったいなくて。
ずっと取って置いて賞味期限が切れてやっと食べ始めてた。笑
梅干とか佃煮とか漬物とか
日本では何気ないありふれた食べ物が
こっちじゃとっても貴重で大切な食べ物なのです◎
でもきっとバンクーバーとかトロントとかの大きな街に行ったら
こんなありがたみはもっともっと薄れるんだろうケドね(^^;


そう②。今日は日本では妹の公立高校の受験日でした。
顔も似てないし性格も正反対。
going my wayなトコは一緒だけど彼女のはレベルが全く違う。
前期試験の時は友達とおしゃべりしてて乗り過ごすし
面接では試験官に
“修学旅行での一番の思い出はなんですか?”と聞かれて
“初日の夜、お風呂からあがったら班の子全員もう寝てました”
とか普通だったら絶対最初に思いつかないような
ってか思いついても面接試験で普通言わないようなコトをしれっとかました妹。
自他共に認める前期試験向きではない人間でした。。。
ってか妹ももう高校生なっちゃうんだよね。はえぇ~
私がカナダに発った頃まだ小学生だったのにね。笑

ってかぜーんぜん受験生ぽくなかったし。
妹の受験と自分の受験とで全然雰囲気が違うから変なカンジだ。
高校受験の頃の私、どんなんだったっけ???
受験の前からずっと留学の構想を練ってたっけな。
高校入ってー高2でカナダ行ってーって。
塾の先生に熱く語っても全く理解されななかったし
友達もきっとホントに私がカナダ行くなんて思わなかったと思う。
高1の夏には高校留学でさえまだ親を説得中だったのに
カナダの大学のリサーチまで綿密にして(←気早すぎ。笑)
STUで犯罪学を勉強するところまで未来設計図は出来ていたっけ。笑
つねに先を考えている(夢見がちな)私。
それに比べて妹はやりたいコトも特になくて
ぎりっぎりまでドコの高校に行きたいのかも決められなくて
“1番になろう”とか“上を目指そう!!”なんて欲もまったくナシ。
似てないな・・・うん。
料理の好きな私、全く出来ない妹。
ギリ②まで動けない私、いつもコツ②taskをこなす妹。
やはり兄弟、比べられることも多いけど
お互いの個性が両極に強すぎてもはや比べられないカンジです。笑。
ウチらそれぞれが“unique”なのですね。

えにうぇい。(もうどうまとめればいいのかわからないからconc.(;^_^A)
妹よ、受験おつかれさまー!
これから女子高生とかうらやましいぞー!!!!!!!!
もうこっちはハタチを過ぎてからお肌の調子が・・・・・・・(´Д⊂グスン



普段あまり兄弟の話をしないので友達に“兄弟不仲説”を説かれる私ですが
なんだかんだいって弟も妹も好きなMiyuです。誤解のないようヨロシク!!笑
[PR]
by chassy | 2006-02-22 13:35 | Life
・・・というのを2つみてしまったので1日遅れだけどやってみます☆
うん、私正直者♡(←今日特に書くことないだけ)


●今、どこに居る?
自分の部屋のベッドの上

●今、どんな服装?
上は茶色のキャミとAmerican Eagleのポロの重ね着。
下はジーパン。

●今、何食べたい?
甘いもの!!!(現在12:30AM...)
特に最近は羊羹とか大福とか庶民的な和菓子が食べたい!
でもこっちのコンビニに売ってるわけないので・・・
今日トイザラスで大人買いして来た大好物のキャンディーとキットカットでも♡

●今、何飲みたい?
COKE!!
お酒がLegalで飲める歳になったって
私のfave. drinkは絶対コーラ。
あ、でもTimの紅茶も飲みたい。勉強しなきゃだし。

●今、真後ろには何がある?
枕です。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
高校辞める時に国際語科のみんなにもらった寄せ書きT-shirts。
カナダ来てから何度住むトコ変わってもちゃんと壁に飾ってあります◎

●今、誰に会いたい?
今日は1日中エママに会いたかったなぁ。探してたのに見つからなくて。笑

今はね~WillieをはじめとするNSの卓球友達に会いたい!!
っていうのも今日来月の大会の参加要項をもらいまして・・・
日にち的には春休み初日だから行ける!!だからす~~っごい行きたい!!!
みんなに会いたい!!!(卓球の練習全くしてないケド)
でもモントリオールに週末から行く予定が・・・
NSで卓球してからQEへ・・・って弾丸スケジュールもしようと思えば出来る。
でもそうすると私の企て事が。。。。うーん( ̄  ̄;) 悩む!!

●その人に今伝えたいことは?
マイブラザーWillie→ゴメンまだ誕生日プレゼント買ってない。でもまた泊めて♡
生意気Mike→今年の全国大会は観にいってあげたいナ♪場所QEだし。
     Mikeが全国Top3に入る瞬間をこの目で見たいよ!!
素敵なおじ様Phil→Philと卓球したいです!もう2年近くしてないもん。
    あなたとの卓球がメチャクチャ楽しいです。
カナダの王子Jean-Francois→いつまでもいつまでもCuteでいてください。
    あなたが the cutest guy i've ever seen in Canadaですから!

他にもいっぱいいるけどこの辺で!!

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
今日はもう勉強しないで明日早起きしてからするかな?笑。

●今の体調は?
昨日献血で血を500mlあげてきたのでちょっとフラ②。
48時間で元通りって言われたのになぁ・・・

●今どんな気持ち?
穏やかです。でもちょっとアセった方がいいのかな?
明後日StatsのMidです!

あ、Statsと言えばRチンにお金返さなきゃだ!!
思い出させてくれたバトン、ありがとう。笑

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
今すぐとは言いませんが勉強にお疲れ気味のあなたへ。
つまったら気分転換にでもどうぞ♡



バトンに正直に答えすぎかな、私?
答えいっつも長くなるょ(;・∀・)
[PR]
by chassy | 2006-02-21 13:24 | 未分類

RigbyHall315号室survive術???

Child Developmentの授業の後
Devinにご飯を誘われ軽くカフェで何かつまむことにした。
私は一度荷物を取るためにJDに行って
その時出会ったのがDevinの友達Hollyちゃん。
彼女もDevinと同じくSocial Work専攻希望。
Social WorkはSTUが力を入れてる分野の1つで
専攻を希望する生徒は2年生の終わりにプログラムに出願しなきゃいけない。
出願には成績証明書やら3通の推薦状やらが必要で
その締め切りがMarch Break後スグ。
なので2人の話題だ専ら出願関係で
私はアマリ話に入れず横から聞いて『へぇ』ってカンジ。

まぁ前置きが長かったけど、
話の様子を見つつ遅ればせながら自己紹介をした私。
Devinが“MiyuはCourtneyの去年のルーミーよ”と付け加えると
Hollyちゃんの第一声・・・・・・



HOW DID YOU SURVIVE IN THAT ROOM?!!!


ほえっ?


実はHollyちゃん、Courtneyの今年のルームメイト笑。
いや、正確には今年2人目のルームメイト。
当初Courtneyは1コ下の1年生、
地元の親友Jenniferと同じ部屋だったんだけど
Jennifer、STUに来てスグ極度のホームシックにかかってしまって
わずか2週間でSTUを退学。。。。。。
もう当時の彼女はまさにSICK!!ってカンジで元気なくて顔色も悪くて・・・
えにうぇい。
Jenniferの後にアノ部屋に来たのがHollyってワケ。

私がCourtneyの元ルームメイトと知るやいなや
ぐぁぁぁぁぁあーーっとルーミーCourtneyの愚痴をはじめるHolly。笑
今年Courtneyはものすんごいらしい。
床でもドコでもごみだらけ
ごみ棄てに行かない
バスルーム汚い
掃除のおばさんも入ってきてくれないってコトだから
私といた時よりもっともっと壮大なCourtney帝国を築いているとみた。
加えて大音量の音楽、夜更かし(←夜更かしは私は別に良いけど)etc etc...
私の時もいろ②あったからなぁ・・・
とりあえずバスルームの100匹の小ハエの思い出゙
とか語ってみた。笑
考えてみれば良くアノ部屋で4ヶ月一緒に住んでられたなーってカンジ。
アノ頃は“これがCanadianなんだー”と勝手に納得してたっけ。笑。
病気とはいえ、今そのハンデをいろいろ被ってるとはいえ
早く日本帰れてよかったかも。。。。
Hollyちゃんは愚痴の果てに
“Miyuが病気になったのはCourtneyのゴミのせいよ!!!!!”
とか言い出す始末。笑。
別に病気を彼女のせいにはしない。
あれは私の自己管理能力不足が原因。
まぁ彼女が大きなストレスの一因ではあったけどネ。

・・・と元ルーミーのヤなトコ書きつらってますけど
でも別にCourtney嫌いなワケじゃないんだよ。私もHollyちゃんも。
素で!!!(某Kボーイ風に)

友達としては性格全然All right。
ただルーミーとしては・・・・・・最悪!!!

↑↑↑これがウチらのconsensus。

ようは同じ部屋で生活さえしなきゃいいって話。
実際私は今CampusでCourtneyに会っても普通に話すし☆
ちなみに。来年CourtneyはCaraとAngelaと住むらしい。
今度は彼女らの愚痴を聞くことになったりして・・・??笑。


なんだか変な友情が芽生えた日でした。
あぁ~寮懐かしい!!!!!


追記:Courtneyは今年は315号室には住んでません。あしからず。
[PR]
by chassy | 2006-02-20 12:15 | Life
・・・とゆーわけでk-oneよりバトンもらいましたー♪
頂いたのは胸キュンバトンなんですけど
コレ、以前既にやっちゃってるんで
他のバトンにチャレンジ☆
バトン名は・・・・書かれてませんでした!!
まぁあえて名づけるなら・・・スキンシップバトン???

Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
→うーんc(゜^ ゜ ;)手とか繋がないかな。
 特に日本じゃなんか恥ずかしいですし。シャイですから。笑
 するとしたら腕組みます。
 ホラ、必要な時はスッと離れられるし?(←特に深い意味はない)

★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?
→街中・・・キス・・・ふむ。。。
 カナダでなら出来る・・・かも???
 高校のとき(in Canada)友達が道歩きながら彼氏とぶちゅ~~~
 っとかましててそれにはあきれたけど・・・
 ま、するならチュッと短くネ☆
 
 でも日本じゃしない!!!!ってか出来ない!!!!!
 
★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?
→夜間ですかー・・・うーん。
 これもカナダでならするかな。日本じゃなるべく避けたい。笑


 基本的に公衆の面前ではイチャイチャイチャイチャしたくないです。

★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で
   異性と抱き合った事ありますか?

→これはい~~~~~っぱいある。
 留学しててコレしたことないってのは逆に珍しいよね、きっと。
 こっちいれば日本人同士でもノリ(?)でぎゅ~~ってカンジ。
 ア、でも日本でも横浜駅で何回か軽くHugしたことありますね。笑


私、恋愛経験は全然ないですけどHugした男の数
そんじょそこらの日本人Girlsに絶対負けないと思う。笑
まぁカナダいるからなんですけどネ。。。。。。

★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
→フツーに女友達と撮るよーに撮るかな。
 あ、でも後ろからぎゅ~ってされる(する)のとかいいかも?笑

★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
→何かを一生懸命頑張った後とかつらそうな時、寂しそうな時。
 あとHappyなコトが(私に)起こったとき☆

基本的にHug大大大好きなので
好きな人には四六時中ひっついてたいですね。
↑にも書いたように公衆の面前ではしませんけど♡♡
同性とは公衆の面前でもいちゃ②♪笑

★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
→大好きな人に・・・であればいつでもC'monってカンジですよ。笑
 でも特にぎゅ~っとしてほしいのはやっぱ寂しい時かなー。

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
→基本的にはHugしてあげたい時と一緒。
 寂しそうな時とか頑張った時とかですね。
 
★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

→頑張った時???
 でも撫でられるのはくすぐったいかもなので
 ポン②ってしてくださいな。

Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?
   それはどういう時でしたか?

→こないだされかけたかな・・・??
 あ、浮かない状態でなら一方的にされたことがあります。。。。昔Willieに。笑
 
 ちっちゃい子供とかは良くお姫様ダッコしますけど。笑。Eilishにとか。

★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事
   (した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

→ってか逆に恋人にされたことありません。笑。

★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
→いつも寝るときは右向いて寝るので
 異性(恋人)と寝る時も右を向くでしょう。
 相手がどっち向いて寝ようとも・・・

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?
→されたことはないんですけど
 なんか首痛くなりそうだよね。。。どうよ?経験者の皆さん??

★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?
→腕しびれない程度にしてあげたいな!!
 ってかそのままぎゅ~~~っと抱きしめて寝たい♡♡

★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
HugにはじまりHugに終わるカンジ?(どんなだ(;^_^A
 まぁ、基本ぎゅ~~ってコトですよ。ぎゅ~~~~って。


このバトンは特に聞きたい人にまわしたい。笑
ってことで・・・・・・・・
ちぃちゃん!!!
美紀!!!
ももちゃん!!!
静香!!!

彼氏持ちのみなさんヨロシク♡♡♡
[PR]
by chassy | 2006-02-16 14:57 | 未分類
Happy Valentine's Day!!!
いや~~今日は食べた②笑
自分で作ったクッキーたちに、エママのクッキーにちぃちゃんのクッキー。
おまけにPepsiと一緒にご馳走になってたので
今日1日の糖分摂取量とか考えると恐ろしい((;゚Д゚)
今後3日間は体重計の乗るのを拒否りたいと思います・・・
持ってった分、好評でHappyです!!
ただやっぱちょっと数足んなかったヨネ(^^;特にフォーチューンクッキーの方。
Gregにはあんなにいっぱいクッキーもらっといて1枚もあげれなかったし(´ヘ`;)
なので。まだ作りかけのクッキーたちもあることだし
また近いうちに持って行きます☆
もうこうなるとValentine's Dayとかただのお菓子作りの口実だよね。笑


そう②。
昨日、Inter/Summer sessionのコースリストが発表されました!
Inter/Summer sessionっていうのは
夏季に開講されてる講義のコトね。
5,6月がInter、7,8月がSummerってトコかな?
短期集中型(でもメッチャきつい)でみんな足りない単位を補ったり
セメスターで開講されてなかった、
または定員で入れなかった講義を取ったりするのです。
夏休み中でモチロン受ける人も少ないので開講されるコースの数は限られる。
でも幸か不幸か、今回のInter/Summerは
私が取りたい科目がわんさか開講されている!!!
Abnormal Psychology
Intro. to Human Rights
Human Skeltal Biology
Human Sexuality
などなど。
・・・ということで
夏休みは日本に帰らない可能性が更に高くなりました(;^_^A
ウチのマミー的には去年7ヶ月も日本にいた分
Inter/Summer両方でみっちり勉強してほしいらしいので(←鬼や・・・)
ってか彼女の中では
大学3年半で終えて同期のコと一緒に卒業するのがあたりまえみたいな・・・(´Д⊂
ちょっと前までは
“3年半で大学卒業できたらなんかCool♪”とか思ってたけど
考えてみたら卒業して日本で就職しちゃったら
もうこっちにゆっくり来る機会ないんだよね。。。
複雑です。すっごい複雑。
例えこっちにずっといても家族のいる日本にはいずれ帰れる。
いつでもゆっくり帰れる。でもカナダには・・・?
仕事もこっちみたいに長期休暇も取れないし。。。
うーーーーんあと2年か・・・(゜-゜;)
そんなコトを毎日のように考える今日この頃です。

あぁ~せっかくのバレンタインに気分暗くなってくる!!
やっぱこっちで結婚するしか方法ナイのかな!!(ぇ?話飛びすぎって??)

Anyways,
Hey,そこの誰かさん!!!
Valentine(バレンタインの恋人=今日限り)なんかじゃなくってそのまま私を嫁にもらっておくれぃ!!!!!!笑笑


なんか甘いもの食べ過ぎてハイテンションなMiyuでした。
I hope you guys had a sweet Valentine's Day( '∇^*)^☆
[PR]
by chassy | 2006-02-14 12:39 | Life
っということで明日はバレンタイン~♡
本命いないのにナゼか超(?)はりきっているMiyuです!
こういう人にプレゼントをするイベント大好き♪
特に中学の時とか20人以上に配ってたなぁ・・・
同じくらいもらいましたけど。笑。
友チョコっていつでもどの国でもステキ♡
今日もChild Developmentで一緒のDevinに
一足早いバレンタインをもらいました☆
STUの企画でやってたバレンタインのセットらしいんだけど
中身はカードとチョコと・・・・・・ヨーヨー
Yo-Yo?!!( ・_・)/-------◎
なんでヨーヨー・・・・・・・???

えにうぇい。
今日は8時半の数学の授業後速攻でDTに買い物行って
2時半の犯罪学の授業までお菓子作り。
途中オーブンシートがないという事実に気がつき
またも速攻UTのWALMARTへ。
いつもは学校と家の往復しかしないのに
なんだか精力的に動いた1日でした☆
(っつってもたいした距離じゃないけど・・・乗り物移動だけど・・・)

今日作ったのはコレ↓↓
c0004139_1437069.jpgc0004139_1438185.jpg
・・・・・・・・・・餃子じゃないです。笑。
これはフォーチューンクッキーってヤツ。
こっちだと良くChinese Restaurantでもらうんだよね。
なかにおみくじが入ってるクッキーなのです♡
今、おみくじ何書こうかなーと考えているところ。
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かおもしろいコトがいいんだけどなぁ。。。
誰か私に案をちょうだい!!!

でも。ぶっちゃけ私はお菓子作りが苦手であります。
こう・・・なんつーか
私の料理は適当がmottoで
調味料でもなんでもぐぁ~っと入れてしまうので
お菓子・・特に分量に正確さを要する焼き菓子では失敗する傾向にあります。
ケーキとか膨らんだ試しナイし。笑
今回も欲を言えばチョコチップバナナケーキとか作ってみたかったんだけど
結局無難なクッキー・・・
でもこのフォーチューンクッキー、結構曲者で
↑のお皿に載っている分の2倍近くが失敗作として
私の胃袋に納まりました。。。笑
今回も皆さんのお口に合うか心配ですが
クッキーは他にも2種類ほど作って明日Campusに持ってく予定なので
小腹が空いた人は是非声掛けてください!!
Otherwise、更なる膨大な量の小麦粉・砂糖・バターが私の、
いや、水保橋家の胃袋に入ることに・・・笑。


ってなわけで。
恋人のいる人もいない人も、チョコ作る人も作らない人も
もらう人ももらわない人
素敵なValentine's Dayを過ごしてください♡
Miyuでした(* ^ー゚)
[PR]
by chassy | 2006-02-13 14:16 | Life