カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モント2日目&最終日

モント2日目。
前日の疲れでお昼まで爆睡・・・
パスポートを取りに行くのが面倒になっちゃったので
領事館は明日行く事に。。。
午後中刺繍をしてました。笑。
もう春なのでね。編み物のシーズンは終わりです。
今回挑戦してるのは日本から取り寄せた北斎の錦絵、
『富嶽三十六景』の一つ、凱風快晴。29.5㌢×37㌢の大作。。。
c0004139_17512531.jpg
刺繍とか12年ぶりくらいなのにイキナリこんな上級のできるのかな(^^;
とりあえずボチボチ進めてるのでそのうち途中経過をBlogに載せよっと☆
夏は浴衣も縫い上げてしまいたいな~
中3の時始めて以来ほったらかしだし・・・苦笑。
今年の夏は針仕事に精を出します。
vivaひきこもり♡

夜はTのサルサのレッスンを見に行ってきた。
そう、彼はラテンダンスを始めたのです!!
スゴイ良かったよ~レッスン。まずオールフレンチ。
アン・ドゥ・トロワ・キャット・サンク・シス・セッ!!!←仏語間違ってたらゴメンナサイ。笑
って先生が手を叩いてね。上手に出来ると
エクセロ~~ン!!!!って♪
かぁ~っくいぃ~☆
先生もアシスタントも美男美女だしね。とーっても素敵でした。
私も9月からはUちゃんとレッスンを受ける予定~★
いつかTとラテンナイトに繰り出す日はくるのでしょーか??ね。

Miyu:いつか一緒にラテンできるといいねぇ~(^▽^*
T:早くうまくなれよ(フッ
Miyu:・・・・・・・はい。(オメーだってまだ5回しかレッスン受けてねーだろ!!笑




モント最終日。
ホントはもちょっといる予定だったけど
諸々の理由でStayできなくなり本日が最終日。。。

この日はFinalのあるTにあわせて朝からDTへ。
セカンド・カップでお茶をしてから領事館にパスポート取りにいってきた。
ICチップ入りパスポートGet!!yay☆
その後は再びSt.Catherine通りでショッピング~
服を買いコスメを買い・・・・
貧乏ショッパーのくせに1つのの単価が高かったからあんま量買えなかった(>_<
ワンピやら靴やらバッグやらもっと買いたかったのにー。Boo。
って、いつから私はこんな買い物好きになったんだ?!!
ちなみに今日履いてたのは先日manaから買ったブーツ。
(ってかまだお金払ってないね、ゴメン!!)
10㌢位のピンヒールでずーっと歩き回ってめっちゃ疲れた・・・・
でも買ったばかりの頃に比べてダイブ慣れました☆
このブーツ履くと巨人(約180㌢。笑)になれるから
普段とは違った景色でスゴイ楽しいんだよね。カナダ人も大きく感じないし♪
“なんだアノでけぇアジア人は?!”的な視線は集めますけど・・・笑。

夜はTについてってMcGill大医学部生のお食事会に行ってきました。
未来のエリートドクター達がズラーっと並んで圧巻の景色(?)
小さなFreddyの小さなSTU出身の私は正にパンピー。
んでもって遅刻しちゃってTと2人テーブルに座ってたので
未来のだんな様候補(!?)とは1人もお近づきになれませんでしたー(;_;笑
絶好のチャンスだったのにね。スゴイお洒落(?)もしてったのに!!笑
でもみんなもっとインテリちっくな雰囲気かと思いきや結構普通。
気さくに話してくれました◎(←女の子とは何人かとちょこっと話した。
Tとは中学の時の話で盛り上がった。まだ2人が仲良くなる前の話。
あんなエピソードやこんなエピソード。
中学ネタでもまだお互い知らない事いっぱいあったんだなーってちょっとビックリ。
中1んときハンドボール部だったとか初耳だったし・・・
後はお互いのパパトークを初め家族の話。笑
Tパパとは3回位しか会ったことないけど
ウチのパパとすごく雰囲気が似てると思うんだよね。
Tパパは九州男児じゃないけどね。笑

えにうぇい。
そんなこんなで会話を楽しみ
その後慌ただしくバスでFreddyに帰ってきた。
今回のモントは二泊三日しかいなかったけど
いろーんな事があってなんかもっと長くいたカンジがする。
スゴク楽しかったんだけどそれと同時にちょっぴり不安も積もる。
次モント行けるのはいつ??次Tに会えるのはいつ??
これからお互いどん②忙しくなってくる。
特に、来年から本格的に医学の勉強が始まるTは
来年からの夏休みがもっとグッと短くなる。
彼はFreddyに来てくれるの?イヤタブンムリッショ・・・
私は8月もっかいモント行けるの?Tニカノジョデキタシビミョー・・・
私が卒業して帰国しちゃったら?一生会えないの??
今まで半年以上太平洋挟んで離れたことないからわかんないよ。。。
ふむ。。。。。
まぁどうにかなるの・・・・かな??

as long as our friendship lasts
ってね。

まわりの人の喜びは素直に喜べるの。
まわりの人のハッピーで自分もハッピーになれるの。
まわりの人の幸せ最初に願えるの。
でもいつの頃からか、Tに関しては
一緒に会うー!とか遊ぶー!とか
自分の事を、自分のハッピーを一番に考えちゃう。
んでスゴいワガママになる。んで困らせる。嫌な思いさせる。
きっと彼氏がいてもこうは絶対思わないんだろうなって思う。
なんでこんなにどっぷり甘えちゃってるんだろう。
こんな自分が大嫌い。
[PR]
by chassy | 2006-04-30 17:08 | Life
突然ですが今モントリオールに来ています。
目的はこないだ達せられなかったパスポート更新
前回は昼バスだったけど今回は夜行です。
やっぱ夜行のが気持ち的に(?)楽かも。
モントに着くのが朝早すぎるのがちょっと困りモノだけどね・・・
今日は1人でいろんなトコ(?)行って来たよ☆

まず5:30モント到着。
バスターミナルのコインロッカーにキャリーケースを預けて
地下鉄に乗ってSt.Catherine通りへ。
とりあえず領事館も何処もまだ開いてないので
Second cupで読書しながらお茶・・・・・・

↓↓↓

2時間で読書に飽きたため再び地下鉄へ。
・・・とはいっても領事館が開くのは9時半から。
そこで私がしたことは・・・・・
地下鉄のグリーン線を端から端まで往復☆
超意味不明だけどね。
でも語学学校時代に使ってた駅とかいろいろまわって
ちょっと懐かしいキブンになりました。
なにより良い時間つぶし♪

↓↓↓

往復し終わった時点で時刻は9時半・・・
そこから領事館へ。
今回はこないだみたいに迷うことなかったよ☆
エレベーターはまた乗り間違えちゃったけど。笑。
事前に連絡しておいたこともあって
パスポート自体は次の日にできるって!!
こんなにあっさり更新できちゃうなんて・・・ね。
もう20歳だから10年用のパスポートを申請できるんだけど
昔パスポートをなくした経験のある私は無難に5年用。。。
30歳になって20歳の写真のついたパシポート使うのもどうかってカンジだしね・・・

↓↓↓

Tの家に行くのは夜の9時だからまだまだ時間が・・・・・・
10時間もショッピングするわけにもいかないし・・・・・・
。。。ということで私の思いついた時間つぶし第2弾!!!
美容院に行ってしまえ♪
ちょーど髪染めようと思ってたトコだしね。
髪切るのも突然の思い付きなら染めるのも突然の思いつきなのさ~
んで、とりあえず予約もなんもしてないのでダウンタウンをうろうろ・・
雰囲気のよさそうな美容院があったので
そこで当日予約の空きを聞く事にした。
45分後に空きがあるとのことなのでその間軽くお昼。
んで美容院に行ってみると・・・
そこは美男美女の宝庫でした。
まず担当してくれる人がめっちゃ可愛い!!!!!!!
ジェニファー・アニンストンの髪をこげ茶にして10歳くらい若くしたカンジで
マジすっごい似てたよ・・・
そして次にリンスをしてくれたアシスタントの人!!!!!!
こないだのHaydenに続いてストライクど真ん中の超イケメンです。
まさにね、Ryan Cornway(わかる人にはわかるはず)と
Developmental Psycで一緒だった
キアヌ似のイケメン(去年Chattamだった彼デス)を足して2でわったカンジ!!!!!笑
いつもはくすぐったくて遠慮しちゃうマッサージもがんばって耐えたさ。笑
んでもって最後にブローしてくれた人。
オシャレなおヒケを持っだワイルド系イケメンでしたね。
超超おしゃべりだけど・・・そして早口だけど・・・・
んで彼と話していて超びっくりな事が判明。

ジョナサン(美容師、以下ジョナ。笑):髪の毛良いカンジにそまってるねー
私:うんーすっごい気に入ってるんだ~♪(お世辞じゃなくマジでね
ジョナ:彼女はねーけっこう有名なんだよー
   せれぶりてぃの髪も切ってるし~
私:はい?!!!!!
ジョナ:せれぶりてぃの髪も切るしねー
   コンテストで賞取ったことも何度もあるんだよ~!
   まぁ今年はコンテストには出場してないみたいだけど。
   彼氏が出来たからかな?彼氏超マッチョなんだよ~
   こないだのパーティでもねー。。。(以下、彼女の彼氏話なので略。笑

・・・・・・ということで。スゴイ人に髪いじってもらったらしい、私。
せれぶりてぃの髪をいじりコンテストも入賞しって。。。
いわゆる日本で言うカリスマ美容師ですかー?????
や・・・やるなぁアニンストン。
値段もカナリ取られたけどね、カラーだけで。カナダなのに!!
確かに見た目高そう&人気そうな店だったけどセレブまで通ってるなんてね。
なんか良くわかんないけど
とりあえずすごい人に髪いじってもらってラッキーでした。

↓↓↓

美容院後、美術館に向かうも閉館時間が近かったので今日は断念。
St.Catherine通りのお店を片っ端からまわる。まわるまわる。
んでもって軽く晩御飯を食べた後映画館へ。
こないだちぃちゃんが観たV for Vandetteを観ました。
疲れてて半分寝てたのであえて内容にはふれません。笑。
映画も良い時間つぶし♪

↓↓↓

映画が終わったところでようやく9時。
ターミナルで荷物を取ってきてTのお家着。
約16時間に及ぶDTぶらぶら1人旅は終わりました。
まぁ旅っつっても観光どころはどっこも行ってないけど。笑。
いまだにみんなよりモントリオールの観光地行ってないと思う今日この頃。
もはやTの家に来るときのキブンはアレに似てます。

おばーちゃんちに来た~~♪笑。
(こっちのがFreddの何十倍も都会ですけど・・・)
まぁ、とりあえずまったりごろごろ。みたいな。
[PR]
by chassy | 2006-04-26 13:37 | Life

Girlyな1日。

勉強にひたすら情熱を傾けていた2日間半(短っ!)が終わり
“その日何をやるか”に困る今日この頃。
急に平和な日々が訪れたって感じでなんだか逆に落ち着かない。
朝(ってか昼・・・?)起きればTimの紅茶とベーグルが食べたくなるし、
もうInter sessionの教科書買って予習しちゃおうかとまで思っちゃう。
しなきゃいけないときはグータラしちゃうのになんか変なの。笑。

でも今日は、とってもGirlyな1日でした☆
まず午前中はエママとUNBのプールにエクササイズへ!!
高1以来のスク水。笑。
そして高1以来真面目にプールで泳いだ。
でも・・・150m泳いだだけでもうヘトヘト。
病気して以来持久力がホントあり得ないくらい低下してる(;_;
超~ショックだ。25m自由形、小6の時よりタイム遅かったし・・・ゴーン
まぁ結局20分ちょいしか泳げなかったけどいい運動になりました◎
Inter/summer session中はジムorプールに最低週3回通う!!!
目指せ持久力up、目指せ健康美な夏の目標☆フフ

その後はBookstoreへちょっといってハルと会うためJDへ★
んでもって3人でDTのBrewbakersにお茶しに行ってきた!!
ここのブリュレは前日記にも書いたように超絶品♪
ランチにピザも食べて超幸せ♡♡♡
でも・・・Brewbakersで一番幸せだったのは
コックさんがありえないくらい素敵だった事!!!!!!!!!
もうね、今年最大のHIT。super crush。笑
髪の毛の色から声、表情、体型、身長、全てがクリティカルヒットね。
料理の出来る男ってのもポイント高し!
今日食べたデザート&ピザは彼が全部つくったっぽいし♡
ハルにはTに似てる・・・とか言われたけど
エママにはあまり好みじゃない・・・とか言われたけど
私的にはあれはFreddyのHayden Christensen(!)ですよ。
Shattered Glass(邦題:ニュースの天才)のHaydenに似てる!!!ヤヴァイ。
Hayden(仮)(推定26歳)の為に通っちゃおうかしらBrewbakers。
みんな、あそこのブリュレが食べたくなったら声かけてね。笑笑

さて、目の保養をしてHappyなキブンになったあとはショッピング♪
行ったのはKings placeのEnvy。
この店はFreddyの中でもとーっても好きなお店。
すごくカワイイ服がいっぱいあります。
どれも値段高めだけどね、見てるだけで結構楽しめる。
ワンピースとかビキニ(!)とかいろ②試着してGirls大興奮。笑
普通に試着だけですませるつもりが
結局一目惚れした春ニット1枚買ってしまった(>_<
Tax込約$100・・・・まぁ自分にお疲れ様ってことで(^^;;ダメ?

次に行ったのはDTのCultureなんとか(←忘れた
ここはアジアンテイストのお店でMade in Japanなアイテムもいろいろある。
通りからちょっぴり外れたところにあって
私は今日までお店の存在すら知らなかった・・・・
んで、ここでもエスニックなスカート類を試着試着試着。。。
結局1時間近くいて誰も何も買わないという
お店にとってはとっても迷惑な客だったけど
1つ気に入ったスカートがあったので
今度また戻ってみよーかな?(ほら、ハルも戻るよね?ね?笑
ハイビ柄だけどどこか和っぽいロングの巻きスカート。
スゴク夏っぽくていい感じ◎

んでーVictoryでちょっと食料を買ってひと段落。
バスをちょーど逃してしまったところだったので
Kings placeのマックで晩ご飯。
(↑もう既にプールも健康美もない食生活・・・)
・・・・と、
3人で話している所にカナダ人の男2人(ちょっとdrunk)が!!!笑
これって日本で言うナンパ?笑笑
1人はSTUの卒業生でKingsplaceのレストランのウェイター。
もう1人は現役STU生。
バスがなかなか来ないので話してたんだけど
なんとエママとウェイターの彼に共通の知り合いがいることが発覚!!!
しかもその共通の知り合いってのはSt.Johnで出会った人。
世界って(ってかNBって)狭いんだなーって改めて思わされたね。
彼らには明日迎えに行くからMarket行こうよ~って誘われた。
Market.....BARで飲もうよーとかじゃなくてMARKET。。。。。。
なんか素朴でかわいらしい♡笑。行く気はないけどね。
電話番号も聞かれたので一応教えたけど
教えたのはほとんど電源の入っていない携帯の#。
ごめんね、お酒入ってる人との出会いは信用してません。
もっとこないだのハルみたいな素敵な出会いがしたいぞー!!!(ワガママ??

・・・とまぁこんな感じの1日でした。
エクササイズ・・・お茶・・・crush(笑)・・・ショッピング・・・ナンパ・・・
なんかすっごい“女の子”って感じの1日じゃない???
普段は学校とcampusを往復するだけだからこういうのもスゴク良いね☆
Interが始まるまであと10日間弱。
のびのびと充実した毎日を過ごしていこう◎
[PR]
by chassy | 2006-04-21 13:25 | Life

A happy day☆

今日はHappyな日。

朝、早く起きれてcampusで勉強できてHappy♡
Crimのペーパー、A+GetできてHappy♡
通年のCrimのFinal grade、AでHappy♡
帰りにTimで“いつもの”ドーナッツを買ったら
もう人が全然JDにいなかったせいか
おじさんがおまけにドーナツも1個くれてHappy♡
Cの家でみんなと楽しくCの手作りご飯を食べてHappy♡

でも何よりHappyなのは
Finalが全部終わったこと!!!
いぇ~~~~い!!!!

ラストのChild development、
これでもか!!!!ってくらい集中して勉強してた。
“私ってすごい勉強する子なのかも??”とか一瞬思ったけど
考えてみれば集中したのはテスト前の40時間のみ。
ただの短気集中型ってヤツですね・・・
short answerは結構良いカンジ☆
でもmultiple微妙・・・
1週間前から勉強しても覚えないであろう
めっさオマケ的なマイナーなトコから問題出てて(しかもしょっぱな1問目
イキナリ出鼻くじかれましたからね。。。
でもベストは尽くしたので悔いはナシだ。

・・・ということで
これで今年1年終わりです。早かったー!
明日からはついに夏休み突入!!!!
・・・・っつっても
2週間しないでInter session始まるんですけどね(^^;
Interが始まったら地獄の日々だわ。。。クスン;
2週間何しようかな。
まず部屋の掃除、パソコンを直してもらって
Inter/summerの授業料の支払い、読書、刺繍・・・
モントにパスポートの更新に(今度こそ!)行こうかなーとも考えてる所。
でもまだTには相談してなかったり。。。

えにうぇい。
今日はイキナリだけど髪を切ってもらった!!!
本当は今日全然切る予定なかったんだけど
Cの家に遊びに行ったら
柴とmomoちんがCに髪を切ってもらう~ってことで
2人のかわいいカットに誘発されて・・・・☆です。
ホントはモントでストパーかけて
もちょっと伸ばそうかなって思ってたんだけどね。
Cにお任せで切ってもらってcoolなボブになりました。
切ってもらっての自分の印象はNANAのナナなんだけどどうでしょう??
今日の服装も手伝ってロッキーなカンジです。
でも前髪によって雰囲気が全然違う。
こういう髪型(ってか前髪)は初めてだから不思議なキブン☆
でも夏だしイメチェンでいいかな♪フフ♡
新しいヘアスタイルでHappy♡

ってことで、いろいろとHappyな1日でした。
明日何しよっかな~♪
[PR]
by chassy | 2006-04-19 14:04 | Life

3L 2XL

はい、ということで
タイトルの3L 2XLは何かって
カナダきて大きくなってしまった私の服のサイズ!!!

。。。ってのは冗談で

これはラスト14時間で飲んだTim teaの数。
Large3杯、Extra Large2杯でござい。。。。
これは自己新更新かも★
TimジャンキーのMiyuさん。
まだまだいきます。

Tim teaの数に比例して勉強も。
昨夜から場所をかえつつ10時間。Tim徹。
別に自慢できることじゃないんだけどね。
週末あそびほうけていた罰ってやつです。。。
それも明日のdevelopmental psycのfinalが終わるまで。
それまではハタチの体に鞭うってがんばります。
wish me luck!!!
[PR]
by chassy | 2006-04-18 00:26 | Life

Easter前夜のからさわぎ。

ってことで昨日はStats.のmidでしたー!

この日も朝からcampusで勉強しようとおもったのに
起きたら昼だったし。。。
一昨日の夜意味不明に寝れなくて
不必要な徹夜をしてしまったのでその反動、、、?
目の下のクマがいつもにましてヒドかったらしく
Timのおばちゃんには
"起きたばっかなの?! それとも疲れてるだけなの?!!"
とつっこまれ
Uちゃんにもダメ押しされてしまった。。。
そんなこんなハタチの私。

anywayz
Uちゃんとおしゃべりしてる所に同じStats.の子が。
"同じクラスだよね?!!!よかった------!!!
ちょっと教えて欲しいとこがあるんだけど-!!!!"
って。
試験5時間前。
まだ復習しおわってないトコ質問されてちょっと焦(^_^;
そのまま試験まで名前も知らない彼女と2人。
(↑今マデ話したこともないし聞くタイミングのがした)
ずーっと勉強してたんだけど
Probability
Binomial distribution
Z-test, T-test, etc...
自分で解き方とかは理解してても
英語で人に教えるのがどんなに大変なのかがわかったわ。
うまく説明ができなくて
実は私もちゃんと理解してないんじゃ。。。?
なんて思ったりもして試験前は緊張で胃が、、、笑

でも試験は結構良いカンジ☆
思ったより簡単で安心した。。。と、
前回も簡単簡単言っといて
ケアレスミスとかで思ったほどとれなかったから
ここであんまエラそうにするのはやめておこうlol

んで試験がおわってメールチェックをしてたところ
Devinからメッセでgo outのおさそい☆
これを逃したらもうみんなにあうのは9月かも?!!って事で
来週finalあるにもかかわらず二つ返事でOK☆
ソッコー家かえって支度してdevinとcaraにpick upしてもらった。
みんなもう飲んでるんだろうって思ったから
去年のクリスマス、サンタさんにもらったショットを
グイッっと一気飲みしてから参戦。笑
案の定みんな既にできあがってて
Devinの家で写真撮影をかるくしてsweet watersへ。
メンバーはDevin, Cara, Richelle, Shannon, Tod。
みんなノリノリで踊ってたんだけど
私はショット一発じゃ全然効果無し。。。

Miyuki!!!
Shake your Japanese aaaaaa***************s!!!!!


とかRichelleに言われてもノリきれないfinal疲れの私。
もっとショット一発でホロ酔えるくらい
お酒の弱い子になりたい。。。。だめっすかね?
ってかRichelleとCara、ダンスがエロ過ぎですから。笑
もうshyな私は直視できませんでした。。。
またRichelleにbelly dance習いたいな☆
目指せあのエロい腰使い~~♪♪笑笑

ってかねーー
昨日改めて思ったけど
いくらcanadianizedされてるっていっても
COUNTRYはノれません。笑
いくら、、、
いくらアップテンポなダンス調にアレンジされてるとはいえ

COUNTRY ROAD

で踊るとか無理っしょ。笑
一緒に合唱とか大歓迎だけど

country road~~♪
この道~♪
ずーっと~♪
行けば~♪

だよ???
どうやって踊れと?!!!!

しかもそんなcountry music zoneでしらーっとしてる時に
ダンス誘ってくんなやcanada人!!!
まぁどこでさそわれてもイヤなんだけどsa。。。。

最近ダンスの時に好きな曲はBEPのMy Humpsですからぁ!!!


。。。とこんなカンジのからさわぎでした!!
明日の夜はK子のいるオーケストラのコンサート
んで明後日の夜は居酒屋。。。。
なんかまたまた遊ぶ予定ばっかな週末。笑
ま、Easter weekendだしこんなのもあり??

Nyway.
みんなも良い週末を~☆
[PR]
by chassy | 2006-04-14 05:10 | Life

Oh S**t!!!

ってことで何がS**tかというと

インターネット使えなくなったー!!!!

のであります。ありえない。
今campusのパソコンから一所懸命更新中。。。
まぁ試験中だから丁度良いっていえば丁度良いんだけどね。
でも、今回はちーとやばいかも。

いつもは
自分のパソコンでも
ホストのパソコンでも
家族のパソコンでも
調子悪くなったら自分で適当に直せてたけど
今回ばかりは自分じゃどーにもならないかも。
どうやら消してはいけないファイルを消してしまったようなので(-_-;;
ネット以外は全くいつも通りなんだけどね。

このまま夏をむかえたらどうしよう
ドラマ観賞に支障がでるじゃん!!(←1番のマイナスポイント

future shopに持ってったら直してもらえるかなぁ。。。
はぁ。。。鬱だぁ。


ってことで世間はスッカリ試験モード。
、、、っていっても私のは
木曜に1つ、次の週の水曜に1つの
計2つだけなので結構楽ちん。。。

なので。
金曜日はちぃちゃんと友達のコンサートに行ってきた☆
初めての弦楽器だけのアンサンブル。
とってもヨカッタです!!
ヴァイオリンってやっぱ上品だしいいね-(*^-^*
そして単純な私は,
コンサート後急にピアノが弾きたくなって
ずーっとのばしてた爪を全部短くした。
まぁ痛みはじめてたから。。。ってのもあるけど
夏休み中チャペル(?)でボチボチ弾けるといいなーと思います♪
コンサートの帰りはナチョスをつまみつつカクテルのんで
GIRLS TALKをいろいろと。。。vフフ

んで、日曜はまたまたちぃちゃんとコナンの映画観賞会。笑
世紀末の魔術師
迷宮の十字路
銀翼の奇術師の3本立てでした♪
20歳になってもまだまだコナン大好きなMiyuです。
日本に帰れなくて何が悲しいかって
コナンの映画をスクリーンでみれないこと。
ってくらいコナン好き。(as you guys already know笑
こないだお母さんにコナンの限定切手たのんじゃった。
ってくらいコナン好き。
いやーでもカナダでも一緒にコナンを楽しむ友達がいるっていいね♪
銀翼の奇術師とかクライマックスは
ちぃちゃんと手に汗握ってキャーキャー騒いで。笑
2人とももう映画観たことあんのにね。
銀翼は私の最近のコナン映画のfavoriteです☆
final終わったら今度ははるも一緒に観ようね♪
ってかこの春のコナン映画10弾を逃すのはカナーリ悔しい!!エーン
ちぃちゃん、映画いったらお土産宜しくNe★笑

って事であそびまくった週末でした。
でも、今日からは本腰いれて試験勉強-!!!
朝早く(8:00am)学校もこれたことだしね♪
まずは木曜のStatsから。
目指すはAだ☆イザ尋常に勝負!!!!!


。。。。ということで
これからは時間のある時に
campusよりボチボチ更新していきまっす!
[PR]
by chassy | 2006-04-11 20:28 | Life

Loups-garous。

昨日、Tから小さな小包が着た。
中身は・・・・・・・8つのLoups-garous
c0004139_13114190.jpg

Loups-garousっていうのは直訳すると狼人間・・・??
Tがこないだのクリスマスプレゼントにくれたフランス語のカードゲームです。
フランス語のゲームなのでルールももちろん全ておフレンチ。
クリスマスにもらってから辞書を片手に勉強ほったらかしでルールを解読・・・・
なーんてことはモチロンしなかったけどね。笑。
クリスマス、もらってスグTに電話して日本語でルールを聞きましたょ。

このゲームは最低8人+ナレーターでプレイする大掛かりなもの。
まず8人それぞれにカードを1枚ずつ配るんだけど
8人中2人が狼人間、1人がキューピッド、1人がサイキック、1人が泥棒で
残り3人が村人ってカンジのうちわけ。
(↑プレイする人数や好みに応じてカードのうちわけは変更可能☆
ゲームでは1ターンごとに夜と朝が来る。

夜になるとプレイヤーは全員目を閉じる(寝るってコトね)
んで最初の夜、まずキューピッドが起きて2人のプレーヤーを指定。
指定された2人はカップルとなり、
お互いのカードを見せ合って、以後運命を共にする。
(このときキューピッドは眠りにつくので2人のカードはわからない
更にキューピッドは以後村人カードと同じ扱いになる)
次に泥棒が目を覚ます。
泥棒はプレーヤー1人のカードと自分のカードを交換することが出来る。
(交換した後、泥棒のカードは村人カードと同じ扱いになる。)
次に起きるのがLoups-Garous、2人の狼男。
2人はその夜犠牲となる1人のプレーヤーを相談して決めて眠りに戻る。
(モチロン相談っていってもまわりにばれないように!!)
最後はサイキック
サイキックは毎ターン1人のプレイヤーを選んで
その人のカードを見ることが出来る。

そして朝。
ナレーターは夜の間に狼男が指定した1人を発表。
その人はゲームオーバーでゲームから抜けなければいけない。
その後、残った7人で誰が狼男なのかを話し合う。
狼男はモチロン、自分が狼だとバレてはいけないので嘘をつく。
最終的に多数決で1人、狼候補を挙げて
その人は強制的にゲームオーバーでゲームから抜けなければいけない。

再び夜が来て全員目を閉じる。
狼はこの夜の犠牲者を1人選び
サイキックは(この時点でゲームオーバーでなければ)
選んだ1人のプレーヤーのカードを見れる。

再び朝が来て犠牲者の発表、そしてまた話し合い。



(繰り返し)

と下手な説明で申し訳ないんだけど(;^_^A
こんなカンジでゲームが進んでいく。
最終的に狼が先に全員殺してしまえば狼人間の勝ち。
んでもって先に狼2人を見つければ村人の勝ち。ってカンジ。

このゲームはとことん奥が深い!!
例えば最初の夜でキューピッドにカップルに指定された2人。
このうちの1人が狼で1人が村人だった場合
村人は相手の狼を守りぬかなければいけない。
なぜかというと、カップルの2人は片方が死んでしまったら
もう1人も運命を共にしなければいけない(=死ぬ)から。
このケースの場合はカップル2人が生き残れば彼らの勝ちとなる。
サイキックはたまたま見たカードが狼だった場合それを指摘することが出来る。
ただし、その時点で狼が2人いる場合は次の夜殺される可能性が高い。
また、サイキックが本当のことを言っているかもわからない。。。。
狼を探す方はまだいいんだけど
狼になった場合は嘘をつき続けなきゃいけないから
かなーり難しい!!!
下手なことを言えばすぐにバレちゃうからね。
毎回話し合いでは授業の時以上に熱いDiscussionが巻き起こり
ものすごい心理戦が繰り広げられるのだ!!!

んでこのゲームを以前パーティでやったところ・・・
Girlsに大うけ!!!
その日は結局朝の6時くらいまでぶっつづけでLoups-Garousをやってた。笑
その次の居酒屋パーティの時も大盛況で
カード欲しいコが何人もいたので
March breakでモント行ったとき買ってくる予定だったの。
でもモントで買うのを忘れ続けてしまったため
(家にいるときは覚えてるんだけど外出ると忘れちゃって・・・(>_<
結局Tに頼んで送ってもらったってワケ。
まさかカードをくれたT本人もLoups-garousがFreddyの日本人の間で
こんなにもハヤってしまうなんて思わなかっただろうな。笑
でもそんだけおもしろいんです☆

・・・というわけでこないだのパーティで欲しいって言ってくれたそこのあなた!
ようやくカードGetしたので今度私まで声かけてくださいな♪

Tにもプーさんの小切手でお金送らなきゃ!!!
今回小包の箱にThis is f**king urgent
(訳:超緊急で!!!!(←ホントはもっとキツい意味だけど))ってスタンプ押してあって
あら、おもしろいわ~~こんなスタンプもってんだーホホホ♡
なーんて思って開けたんだけど
中に入ってたレシートにも・・・・
This is f**king urgent!
This is f**king urgent!
This is f**king urgent!
This is f**king urgent!(Fワード連発でごめんなさいね(^^;
・・・・・・すっげースタンプ押してあるし(@_@;


イキナリ$150の臨時出費をさせてしまったわけですもんね・・・
スイマセンT・・・スグに、スグにお金は送らせていただきますー!!!!!!!!!
金の切れ目は縁の切れ目っていうしね・・・笑
(ちょっと意味ちがうけど・・・


次のLoups-garous大会は第2回居酒屋パーティでやりましょう(* ^ー゚)
[PR]
by chassy | 2006-04-08 13:03 | Life

tinyなのにっっ・・・

学校がなくなって早速曜日の感覚を失っているMiyuです。

今日は勉強もせずだら~っとしてしまった・・・(^^;
昨日出したResearch paper,
proposalを添付するのをすっかり忘れていて
気づけば3時半(←オフィスは4時に閉まる。
ヒッキーに服をただ着せただけの
すっぴんシンプルルックに変身してcampusに向かいました。
proposalを出してついでに在学証明書の発行手続きもして一安心。
Timの紅茶で一服・・・と思いきや
金曜だから2時半でTimは閉まっちゃってる!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんかこう・・・ものスゴイ“物足りない感”に襲われました。
喫煙者がニコチン足りないとこんなカンジなのかな??
自分、Timにこんなにaddictしてるなんて・・・(*゜ρ゜)

Anywayz,
今日はひさっびさの買い物に行ってきた!!!
もうねー最近の我が家の冷蔵庫ヤバかったね。笑。本当に空っぽ。
冷蔵庫どころかハンドソープ、歯磨き粉、コンタクトの保存液etc...
様々なモノが物不足!!!
でも忙しくて買い物に行く時間も料理をする時間もなかったのです。
せっかく時間があるのでって事でSuper Storeへ行って
野菜に肉、日用品。いろーんなモノを買ってきた。

水保橋家的(ってか私的)スタイルはカナダの一般家庭風で
1,2週間分の食料を一気に買う。
ひき肉は1番大きい1.6㌔($8、安い!)のパックを買って
家で適当に2、300gに小分けして冷凍。
パスタは必ずスパゲッティ、フェットチーネ、フジリ・・・と
最低3種類家に常備しておくのがこだわりで
もう3種類ともなかったので大きいパックでそれら全種類を購入。
やっぱ大きいものを買ったほうがお得だしね☆
我が家は3人食事一緒だし
1人分の食費+身の回りの日用品は$100までって決まってるので
それをオーバーしないように主婦のようにやりくりをしてるMiyuです。

って事で今日もいつものようにカートにあふれるほどの食べ物。
これで締めて$140。レシートは軽く30㌢を超えてます。
レジのトコの列で前にカッコ良い中国人のおにーさんがいたんだけど
“キミはそんなにtinyで小食そうなのにスゴイ量買うねぇ!!Σ(●∀●;)”
ってスッゴイびっくりされた。笑笑
3人の半月分ですからね☆そして私は大飯食らい。
でも169センチ。日本じゃとりあえず“でかい”って印象をもたれる私が
カナダじゃ時にtiny, skinnyって形容される。なんか新鮮ダ♡
こんなんだから食べまくっちゃうんだよね、カナダ・・・・・・・(; ̄ー ̄川

ま、そんなこんなで大量の買い物を済ませ
ひさっびさに料理をした。
いやー楽しかったわ~♪
今夜のご飯はトンカツ、サラダ、お味噌汁、ご飯でした!
ニンジン、冷蔵庫にいっぱいあったのにまた買ってきちゃったので
明日はミートグラタン&キャロットスープの予定☆
(私信:ちぃちゃん食べ来る??

私も明日からぼちぼちFinalの勉強はじめよーっと♪
[PR]
by chassy | 2006-04-07 14:16 | Life
Reading weekに突入~!!
ってことでCrimのペーパーを終わらせて
campusでずーーーっとだら②してた。
最初のExamは1週間後の13日だから
まだちょっと勉強モードになれない(;^_^
コナン映画鑑賞会に居酒屋パーティ、ドラマ鑑賞会・・・
遊びの予定ばっか増えてます。笑。

ってことでもりゆきからのバトン~♪

▼1.今やりたい事
カラオケ!!!午後からモー娘。とあややが頭から離れません。
Mr.Moonlightの語りをちぃちゃんの目をじっと見つめて・・・♡笑。
ん~ベイビー☆それは恋、恋煩いさ(^_-)---☆

もっと現実的に行くなら編み物しながらドラマor映画鑑賞。
YES, ヒッキーの極み!!笑。

▼2.今欲しいもの
仕事とお金、Honorsいける頭。。Freddyの牧野つくしですから☆
あとナイスバディも欲しいです。
・・・・わがままだな、私(;・∀・)

▼3.現実的に考えて買っても良い物
スニーカー:Sketchers穴あいたし。
勉強机:でもこれはとりあえず新しい家の広さなども考慮してからね・・・

▼4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
↑の2つ。
後はこないだ散々言ってたコートにブーツ。
ボンビー症だから1つに$100以上かかるようなものは買うのに勇気が。。。笑

▼5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
なんだろ・・・いっぱいありすぎる(@_@;
今の私には$50超えれば全部このカテゴリー入るかも。笑

▼6.タダで手に入れたいもの
愛♡
ってかお金払って手に入れたらその時点で愛じゃないね。笑

▼7.恋人からもらいたいもの
優しさとか癒しとか??
とりあえず、キミ(誰?)のHugがあれば生きていける!!笑

▼8.恋人にあげるとしたら
私があげられるものならなんでも。
でも欲張りはイヤです。笑

▼9.バトンまわす5人
居酒屋パーティに参加希望のそこのアナタ!

▼10.バトン無視したら
水保橋家出入り禁止で。。。。。
ってこれはジョークだけど。
みんな暇だったらやってみてね☆


なんかこのバトン、私のボンビー(症)度を浮き彫りにしただけのような。。。笑

そういえば今日はCampusでFigure skaterのハルに
荒川静香のイナバウワ-のやり方を教えてもらった!!
アノ姿勢・・・やっばいきつい・・・・
ってか私体マジ硬いし(>_<
柔軟・・・夏休み中の課題だわ。
ゆうちゃん程の柔軟性はいらないけど
それなりには柔らかくなりたい!
GoGo体操の振り(?)考えるぞ~♡ヘヘ:P
[PR]
by chassy | 2006-04-06 11:29 | Life