カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サプライズ。

今日マップルが家に遊びに来て

Surprise☆

と花束をくれました。

c0004139_13501074.jpg
白バラに白カーネーション白ユリに白デイジーなどなど白ずくし!
事前にサプライズがあるとは聞いてたから(←そこは隠せなかったらしい。笑
花かな~とはうすうす思ってたけど
まさか全部白だとは!!!!
純粋純情、ぴゅあな私に合わせた選択ってワケですね??!
(ゴメン、調子乗りました・・・・(;・∀・))
えにうぇい。す~~~~~~~~~っごく可愛くて気に入った♡
あと2日で付き合って1ヶ月な私たちでした。
別に今回の花は記念日とかは全然関係ないんだけどね。
(↑マップルは記念日嫌い・・・)
花はドライフラワーにしてずっととっておこうかなー(*'ー'*)フフ



ってか。
と言えば日本じゃお墓に供える花ですが
こちらでは普通のとして扱われているんです。
ちょっと、いやカナリ(?)かるちゃーしょっく!!!!!じゃない?
今回の花束にも入ってました。白い菊。
日本の花屋さんで菊の花見てもなんか地味な印象なんだけど
花束の中で見ると菊がとぉーっても可愛く見えてみたり。

“これ、日本じゃ死んだ人にあげるんだよー(o^∇^o)ノ”
っつったらさすがのお子様オレ様王子様のマップル君も固まってましたが・・・笑





ってかもらってスグにムード壊すようなこと教えるなって話?笑
[PR]
by chassy | 2006-06-29 13:45 | Life

X-MEN: The Last Stand

c0004139_12352055.jpg
・・・ってことで
ついにX-MEN3観てきました~~~♡
上映終わる前に映画館いけてよかった!
んで映画なんだけど
なんかね・・・予想以上に切なかった!!
それぞれのミュータントの決断にそれぞれの結末。
所々涙がホロリ(ノ◇≦。) です。。。。
なんかいらないな~って部分もちらほらあって
ムダに新しいキャラとか多かった気がする・・・
私のお気に入り、ミスティークの出番が微妙に少なかったのがちょっと不満だけど
でもめ~~~~っちゃ楽しかった!!!
アイスマンめっちゃカッコよかったし!!!
んでもって改めて思う。ハル・ベリーはすっげ美人♡
彼女の髪型の中で今作のが1番好き。


とりあえず総合的に言うと・・・・・・
X-MEN3が3作中1番好き♡♡
コミックを一切読んでない私の感想です。
コミック読者のNickによると結構漫画と違うトコあるらしいんだけど・・・
ま、面白かったのに変わりなし☆
特に最後の戦闘シーンとか目が離せないから!
やっぱこういうアクション映画は映画館で・・・ですよね♪


さて②全米では明日はスーパーマン リターンズ公開日。
(↑平日なのにめっちゃ中途半端だよね・・・・)
今夜は先行上映をやってて
スーパーマンTシャツを着た人たちもちらほら・・・☆
最近ヒーロー物すっごい多いね。
ってことで(?)明日はまた柴田&ニックと
スーパーマン観にいくかも。。。(ΦωΦ)ふふ
[PR]
by chassy | 2006-06-27 11:57 | Movie
c0004139_14411436.jpg
昨日はマップルが審判をするwomen's foot ballの試合を観にいってきた!!
天気予報は雨だったらしい(←ケーブルないし予報checkしない)んだけど
ご覧の通り天気は快晴☆
しっかり日焼けしてきました(*'ー'*)
これで青白い顔もちょっとは健康的に見える・・・かも?

暑かったけど試合は結構楽しかった!!
こないだのちびっ子フットボールよりゲームの展開が早いし
動きが1つ1つもっとしっかりしてて観ててわかりやすい。
今回の試合は学校対抗とかじゃなくて地域対抗だったんだけど
Fredericton強ぇ・・・圧勝でした。
マップルによると州内では負け無し(?)くらいの勢いで強いんだとか。。。
女の子もマジタックルしててちょっとビビり・・・(;・∀・)
そして後でチームの年齢層聞いて更にビックリ。
高校生~30歳だって!!幅広ッッ!!
“だから大丈夫だ!!(←何が?笑)Miyuもチームはいんなよ!!”
・・・とかなんとかマップルに言われたけど
実力・経験以前にやっぱ自分がやるのにはちょっとな・・・ってカンジ。
観てる分には楽しいけどタックルとか・・・ねぇ?出来ませんよ。
しかも女の子相手だし。
ボディコンタクトのあるスポーツは苦手じゃ!!!
やっぱバレーボール、卓球、テニス・・・ネットスポーツが最高♪


んでもって夜は1人、柴田&ニッキーの新居へ☆
あのTim勉の舞台である24h営業のTimから徒歩2分だし
キッチンカウンターは可愛いし。すーっごい良いおウチでした!!!
ニックの料理してくれたステーキも美味!!
昨日今日(そしてmaybe明日も?)と
最近ニックに毎日feedしてもらってるMiyuです。
一応自分で料理するつもりで買い物したんだけどね。。。
最近めっちゃだらけております。

んで美味しいお料理の後はX-MEN2を鑑賞♪
明日ようやくX-MEN3を観にいくのでその予習ってコトで☆
そんなにhuge fanってワケじゃないけどなんかスゴイ興奮してきた!!
X-MEN3超楽しみ!!早く明日にな~れ♡フフ


*オマケ*
c0004139_14493264.jpgBlog初登場。真面目に(?)審判中のマップル(の右半分)。笑
[PR]
by chassy | 2006-06-26 14:27 | Life
c0004139_15432373.jpg
ってコトで・・・
マップル,Chris, Ian, Josh, Martyの男軍団と一緒に
The Fast and The Furious3: Tokyo Drift観てきました!!!!
邦題だとワイルドスピードシリーズ・・・かな?
Too fast and too furiousシリーズの3作目で
その名の通り今回は日本!東京が舞台です☆
もう観るのめ~っちゃ楽しみにしてたんだよね!
なんてったって妻夫木クン出てますから!!!
別にFanってワケじゃないんだけどね
(漢字わかんなくってググったぐらいだし。笑)
やっぱカナダの映画館で日本の俳優さんを観るってのはいいもんです。
ニュースで“彼のスケジュールが合わなくて出番はほんのちょっぴり”
・・・みたいに書いてあったんだけど

・・・・・・・・・ホントに ち ょ っ ぴ り ! ! ! !

確かに大事なシーンではあるんだけど・・・
劇場予告に出てた長さに
ちょろっと毛が生えたくらいの長さ(ってどんなだ?)しか出てなかったです。
役をもらったというモデルの北川景子ちゃんの活躍も期待してたんだけど
確かにいろんなシーンにちょこちょこでてきてるんだけど・・・
全編通して3、4言しか喋ってないし!!!しかも“Hey!!”だけとかあったし。。。
日本語でなり英語でなりもっと喋ってると思ったから残念。
いっぱい喋ってるアジア人は当然のように非日本人で(1人を除き)
日本語がおもいっきりなまってるし。
もっと英語がんばれ!日本のあくたー&あくとれす!!!

映画に出てくる日本は
“うん、そうそう。こんなんだよね~”と思うものもあれば
全く事実と異なるような突っ込み満載な箇所も多数・・・
スゴク期待してた分そういう突っ込み部分が目立っちゃって
最後の方は結構冷めた目で観てました。。。
カーアクションは相変わらず派手だったけどね。


でも。1箇所めっちゃツボだった所が!!!


今回、主人公は(すっげ老けてるけど)高校生という設定で
学ラン着ちゃったり高校いっちゃったりするんだけど
登校初日、主人公が遅れて行った授業を教えてた教師役が・・・・・


柴田理恵!!!!!!


STUのみんなはおわかりのように・・・
STUdentの熱いキャラな彼女をremindさせますね。笑。
その柴田理恵扮する先生が主人公に日本語で話しまくるんだけど
ここんとこは英語字幕無
観客みんな主人公と同じくわけわかめでポカーーーン( ゚Д゚)
そんな中モチロン全部意味のわかっちゃう私は

ひゃっひゃっひゃっひゃっ(≧▽≦)と1人で大笑い。
(ってか最近笑い方と鼻の掻きかたがおかしい私・・・・・)


うん。映画の中では1番そこが印象的だったかな。笑。
でもあの先生役、柴田理恵じゃなかったら
STUの彼女が柴田じゃなかったらそこまで笑わなかっただろうな。笑


えにうぇい。
日本での公開は9月・・・だったかな??
海外の人が撮るおかしな日本が気になる人は観てみてください。



あ、ちなみにKONISHIKIも出てるyo♪


p.s.
嬉しい反面ちょっぴり悲しいのですが
マップルは日本文化にほっとんど興味がなく日本語も覚える気0。
最近唯一覚えた日本語:(ってかナゼ初めての日本語が虫?!!)
今回の映画を観てちょっとでも日本に興味を持ってくれるかな~
と期待したのですが・・・・・・・・・・・
“(渋谷の街の様子を観て)あんな混んでるトコ行ったらphobiaで死ぬね。週末のモールの人ごみですらイヤなのに。絶対日本行かない!!!!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


逆効果デスカ??( ´Д`)
[PR]
by chassy | 2006-06-24 15:31 | Movie
・・・ってことで
約2ヶ月のインターセッションがやぁ~っと終わった!!!
アッという間だった気もするけど・・・やっぱ長かった!!!マジ長かった!!
2ヶ月で4科目、12単位。ほぼ1セメ分、無事終了~☆
いろいろと忙しくて大変だったけど
成績も上々で達成感&満足感いっぱい♡

これから次のSummer sessionまで2週間弱のお休み。
なんか急にやることなくなってとりあえずボー(*゜ρ゜)っとしてます。
とりあえずこの2週間は読書したり刺繍したりお散歩したり
の~~~~んびりと過ごす予定♪

昨日、22日は水保橋家でパーティでした!
参加者は総勢21名。今まで我が家で開いた中で最大の規模☆
一応私がホストだったんだけど
かな~~~りdisorganizedなパーチーになっちゃいましたね(;^_^A
“始める”と言った時間に全然料理終わってなかったり
飲み物用意できてなかったり。
いつもの居酒屋なら全然これでも余裕なんだけど
今回は人数も人数だしいつものGirls以外にもいっぱいお客さんいたので・・・
かなりテンパった(; ̄ー ̄川
いろ②他のコトに気をとられていたら自分の料理は全滅。
コロッケは時間がなくてアレンジでなんかワケのわからぬ料理に
リクエストのシーフードチャウダーはなべ底焦がして悲惨な味に・・・・苦笑。
でも他の人がもって来てくれた料理達はスゴク美味しかった☆
そんなこんなな居酒屋パーティ、
みんな楽しんでくれた・・・・・といいな☆


フと考えてみれば
anmiちんが9月から他の大学に行ってしまうし
エママは今日Freddyを発つので
“水保橋家”としてのパーティはコレが最後。なんか寂しいわぁ(´・ω・`)
9月から我が家は“水村橋家”になります。

エママだけでなく
Interを受けていた日本人の友達は
今日明日で続々と日本に帰ってく。
9月に戻ってくるコ。戻ってこないコ。
留学はいつも出会いと別れの繰り返しで
素晴らしい人に出会った時の喜びと興奮や
素晴らしい人と別れる寂しさと辛さは
決して慣れる、慣れられるモノではなくて。
今年もまた別れの時期が来たんだな~ってカンジ。
しばしお別れの人も、しばらくお別れの人も
みんな1年間お疲れさま。

9月に戻ってくるみんな、また一緒にいっぱい騒ぎましょう☆
(日本からのお土産楽しみにしてますー♡♡笑)
しばらくお別れのみんな、次の再会を楽しみにしています!
Freddyに残ってるみんな、暇な時は一緒に遊びましょう♡フフ
そしてしばらく会えてない日本の、海外のみんな
I miss you guys so muchです。次会うのが待てないッッ!!

えにうぇい。
地球のそれぞれの場所で
みんな素敵な夏を過ごしてね♪
Miyuでした。
[PR]
by chassy | 2006-06-23 10:51 | Life

週末。

*木曜日*
いつものように授業の後Girls' Dinner♡
今回はFreddyで唯一24時間営業しているレストランDiplomat!!
シーフード焼きうどんもどきめっちゃ食った♪幸せ~☆
んでもってレストランの後は久々のSocial Club!!
久々に踊った~♡♡
ビヨンセ・ショーンP・BEP・マドンナ・・・・etc...
良いストレス発散になりました!!
食べすぎ&体力の衰えでスグ疲れちゃったけど(;´ρ`)
1年生組、またバー行く時は誘ってね♪♪


*金曜日*
パーティー@マホんち♪
マップルサイドからたくさん友達が来た今回のパーティ。
飲んでしゃべってル・ギャルしたりUNOしたり☆
中でもマップル達が始めたアドリブで劇作ってく遊びが超ウケた!!!
高校のDramaの授業とかで習ったんじゃないかな?
くわしいゲームの内容は面倒くさいのでかかないけど
とにかく面白かったです。Paul変なコだけどサイコー。
んでもってChrisは演技上手かった!!さすが俳優志望!!
マップルの友達はみんなおもしろくって好き♡♡
夜のキャンパスにフリスビーしに行ったりしたのも面白かったな♪
JD前の中庭とかスグにkicked outされちゃったけど。笑笑
でも、みんなでうるさくしちゃって
マホのルーミーsに迷惑かけちゃったのはごめんなさい。。。m( __ __ )m

ってかナゼでしょう?
毎回UNOをしていて
罰ゲームが尻文字の時だけ私が負けてしまうのは!??
えぇ今回もやりましたとも。自分の名前を尻文字!!!
前回のも今回のもバッチリ私のカメラでビデオ録画されています・・・恥
みんなの知らないうちに消しておこっと♡ヘヘ
カナダ人組はあの尻文字の音頭といい私の書く文字といい
ポカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと見てましたね。笑。
さぁ、来週の今年ラストの居酒屋も盛り上がっていってみよう♪♪♪


*土曜日*
ぐーたらしすぎてなにしてたか全然記憶が・・・笑
あ、Skeltal Bio.の色塗りしてた!コレは(コレだけは)覚えてる!!


*日曜日*
いつもは昼まで寝てるけど、今日は9時半起き。。。
だって10時からCroatia戦だもん♡
テレビで観戦できないにも関わらず
そして日本の調子悪いにも関わらず
すーーっかりハマっています、World Cup☆
試合は引き分けだったねー悔しい~!!!!
でも私の大好きな川口(ってか川口以外ほとんど知らない・・・)が
すっごい活躍してくれたのが嬉しい♪♪
ブラジル戦はテレビで試合観れるとよいなぁ~(>_<
やっぱ臨場感にかけるよね、ネットだと。

さて、今日はマップルと会えるかも??ってカンジだったのですが
本日は日本もカナダもFather's Day。父の日。
っつーことでFamil超LOVEな末っ子マップルにフられてしまいました。笑。
ま、別に家族大切にする分にはいいけど・・・
ってか逆に家族より私のが大切とか言ったら説教モノだけど
でも実際、マップルの中の私の位置づけって
家族(犬含め)>男友達>勉強>バイト>私←ここら辺だと思う。笑。

んでちなみに私の父の日はというと・・・・・・
サッカーに夢中で日本に電話し忘れた!!!
・・・気がついたときにはもう既に日付変わって父の日終了・・・・
ごめんパパン。。。また電話は後日。。。。。。
そして今日も5時間以上Skeltal Bioの色塗り。
もう手動かしすぎて痛い( p_q)エーン


でも長かったIntersessionも残りあと3日!!!
ラストスパートでぃっっ!!(`・ω・´)
[PR]
by chassy | 2006-06-18 12:16
ってかなんなのよ~????
あの日本×オーストラリア戦!!!

えぇ。11時半までPerceptionの授業受けて
その後そっこーLabで試合速報を分刻みでCheckしていたMiyuです。

最初にCheckしたときは1-0 for Japan!!!
後半も終盤だったしこれはイケる!!!!って思って
マップルをはじめメッセでいろんな人(主にカナダ人)に喜びを伝えまくって(←プチ迷惑
みんなから返事が返ってきた♡・・・と思ったら同点!!!

んであれよあれよと言う間に逆転!!
さらに追加点!!!!

もう点が入るたびに
あぁ゛??!ΣΣ(゚Д゚;)とか
(°Д°)ハァ??!とか奇声をあげて
Labでの注目を集めてしまいました(←迷惑

試合終了後はメッセで話しかけた人たちからメッチャ慰められ(笑
Labを出てからもJDにいる日本人をはじめ知り合い全員に結果報告。
みんなで悲しみをShare☆
ってか悲しみをShareってより
ただ授業前のみんなのテンション下げただけのような・・・(←メッチャ迷惑
その後もSkeltal Biologyの授業でクラスメートに慰められていた私でした。

普段は“Soccer person”ではないMiyuですが
やっぱスポーツ好きだしWorld Cupは燃えるね。
カナダにいるだけに余計に愛国心がメラメラ

まぁそんなこんなな1戦目でした。
日本とかもっとも~~っとヒドかったんだろうな・・・(;^_^A
正に日本全土から悲鳴・・・みたいな??

2戦目は日曜日!(だよね?)
水保橋家にはケーブルがないので
うまくいけばマップルんちで観戦の予定( ̄∇ ̄+)フフ



んでもって話は変わってTruro。
Truroのみんなが今すっごい盛り上がってます。
それはナゼかっていうと・・・・・・・・・
Salmon RiverがHockeyvilleに選ばれたから!!!
Hockeyvilleっていうのはカナダで1番のホッケー施設を選ぶコンテストのようなもので
450施設がエントリー。その中でSalmon Riverの施設が1位に輝き
$70,000の賞金(?)をGetした・・・・と。
ちびっ子Mikeに聞いた話なので
どの程度accurateなのかは定かじゃないけど(苦笑
とにかくスゴいことらしい。一応カナダ1位なわけだし。
ざっとメッセを見ただけでも
Mike, David, Andrea, Jeff.....
いろんな友達のメッセ名がSalmon RiverのHockeyville優勝を称えてる。笑笑
ぶっちゃけHockeyvilleとか今まで聞いたこともないけどね。
でも私もTruroは高校2年間過ごしたカナダの故郷のような場所なので
1番に選ばれたって聞くとやっぱなんか誇らしい♡♡
Keaveney家にステイしてたラスト1年はSalmon Riverに住んでましたからね☆


でもね・・・・・1年住んでたんだけどね・・・・・・・・・・



to be honest.......




Salmon Riverにホッケー施設があったなんて知らなかったYO☆笑。



ひょっとして私がTruroを去った後にできたの???
いや・・・そんなわけはないよな(; ̄ー ̄川
[PR]
by chassy | 2006-06-12 10:46 | Life

Happy Birthday mapple☆

Perceptionのmid終わったーーー!!
今回カナリやる気なかったな・・・
でも終わったからいーの。気にしないの。
(↑最近こんなんばっか。笑)

さて、実は今日はマップルのバースディでした。
8ヶ月年下なので今日で20歳・・・
同じ学年だし実際感じるほど離れてないけど
昨日まで10代だったとかかなーりjealousだしε=(>ε<) プーッ!!

・・・ま、というわけで。
いつもの木曜日Girls' Dinnerを終えた後マップルんち行ってきて
レコード聞いたりテレビ観たりピアノ弾いたりマップルのギター聴いたり
Lazyyyyyなひと時を過ごしました。

ちなみに私があげた誕生日プレゼントは・・・
ギターのキーホルダー、レストランとかのディスカウントカード、そして・・・・・
ヌンチャクを振り回しながら
Kung Fu Fightingを歌うハムスターのぬいぐるみ。
笑笑
実はマップル、可愛らしいことに歌って踊るぬいぐるみ(!)を集めてて
モールでコレをみつけた瞬間速攻で購入。
付き合いはじめの誕生日でプレゼントかなり悩んでたから
すーっごい助かった。しかもたったの$10だったし♡♡
ありがとうSan Francisco!!笑。
マップルもすっごい喜んでくれたしね。よかった②(*´∇`*)



ってか最近マップルネタばっかだね・・・すいません(;^_^A
隠し事できないから周りにもマップルの事なんでもぺら②しゃべってるし・・・
ちょっと前までは(今流行の)“ツンデレ”なんて言われてたのに
なんか最近すっかりデレデレってカンジです。笑笑。
顔にもスグ出るから自分の意識してないトコでにやにやしてそうですっげ怖い(;・∀・)
今日もMoiraが授業中不思議な顔でこっち見てることに気がついた。
また無意識ににやにやしちゃってたのかしら・・・??
しかも人間の死体やら骨やらを扱ってる授業で・・・・??

これじゃただの怪しい人じゃん!!!!

マジ顔の筋肉には気をつけなきゃと思った一瞬。。。。。
[PR]
by chassy | 2006-06-08 13:08 | Life
2日連続でスポーツネタ☆

今日は授業の後
マップルのコーチするチームの試合を観に行ってきた!
本当は明日Midなんだけど
今日の試合はシーズンラスト。
コレを見逃したら次は9月・・・ということで
思い切って行ってきてしまいました。

いや~それにしても・・・可愛いかった♡

U-13のチームだからみんな超ちっこいの!!
その小さな体に大きな防具(?)というミスマッチさ!!!
微妙にタックルすんのビビってる子もいるし
もう何もかもが可愛かったー♡

そしてマップルはというと・・・
大声でディフェンスに指示を出してたかと思いきや
コートのわきで子供に罰を与えてたりして
鬼コーチぶりを発揮してましたね・・・
ぜってーヤダあんなコーチ。笑。

んで試合は・・・勝ちました!!!
7-0とかなんとかで動きの少ない試合だったけど
このチームに勝ったのはこれが初めてなんだって。
子供たちも超超喜んでて思わずこちらもにこにこにこにこ。

最後はシーズンラストということで表彰などもあり
マップルは敵チームのコーチと楽しそうに遊んでました。
高校で一緒にフットボールした仲だとか。
同じチームでプレイした友達って本当に“仲間”ってカンジで良いよね!!
私もムショ~にFYバレー部のみんなに会いたくなってしまったよ♪

えにうぇい。
天気はイマイチですっごい寒かったたけどスゴイ楽しかった!
また絶対連れてってもらおう♡
んでその時までにはちょっとルール勉強してく!
もう見ててちんぷんかんぷんでしたから∩( ・ω・)∩オテアゲー



・・・ということで明日はMidです。
テスト勉強しなきゃ~~~
[PR]
by chassy | 2006-06-07 11:55 | Life

Nationalに連れてって♡

さっきまでちょっと眠かったんだけど
今ものスゴク興奮しております・・・・・・
何に興奮してるかって

Mikeが来年からQuebecに卓球留学!!!!

今さっきMike本人がメッセで教えてくれたのです。
Mikeといえば一時期はこっちが卓球を教えてた身。
もともと卓球のセンスがあったみたいで日に日にどん②実力をつけてって
私を含め周りの大人をどん②抜き去ってった。
今じゃ私はMikeの足元にも及ばなくって
彼はもう既にU-13のカテゴリーで全国トップ3。
他のトップランクの子達はスポーツスクールに入ってて
午前中は勉強、午後はプロのコーチの元で毎日猛練習をしてるのに
Mikeはちゃんとしたトレーナーも施設もないNSで
週に数度(ってか1,2度??)練習してただけだった。

2年くらい前から、大人達もみんな
練習環境の整ってるケベックにMikeを行かせたがってたけど
Mikeの家の家庭状況が複雑なのと
お金の問題とかが絡んでなかなか話が前に進まなかったんだ。
行ける事になたってことはスポンサーGetできたのかな・・・??

Mikeはもともと結構トラブルを起こす子で
それが元で卓球のProvincial championshipに出れなかった事もあった。
ホント卓球と出会わなければ非行少年の道まっしぐらってカンジで
卓球始めてからも最初の頃は勝つためのズルをしたり嘘をついたり
負ければ物に当たって卓球のラケット壊したりと
スポーツマンシップもへったくれもないattitudeで
おせっかいな私は私は至らぬ英語を駆使しつつ
Gymで何度Mikeに怒鳴って諭してきたかわからない。笑
時には怒鳴り、時には抱きしめて
お姉さん視点でMikeの卓球人生を見てきたから(ここ2年はほぼノータッチだけど
Mikeにこんな素敵なOpportunityが訪れたことはほんっとーーーに嬉しい!!!
彼も9月からは友達の家にステイしながら
他のトップジュニア選手のように午前中は学校で勉強をして
午後からはプロのコーチの元で卓球の練習って生活になります。
それにしても13歳(14だっけ?)にして
親元を離れてスポーツ留学なんてすごいな。
Truroからケベックなんてバスで1日近くかけないといけないのに。
大人になったねぇMike(/_<。)

逆に心配なのはもう1人の弟Willie。
最近卓球の調子悪い以上に精神的にも不安定だしいろんな意味でヤバイ。
会話の節々でSOS信号を感じるのに直接会いに行けないのが悔しい・・・
まぁ会いに行っても話聞いてHugするコトくらいしか私にはできないんだけど。
でも夏休みになれば彼もスペインでリフレッシュできるだろうし
それまで何もないといいなぁ。。。
Willieがスペインから帰ってくる8月の終わりに会いに行く予定♡

・・・ということで
今むっしょーにMikeに会いたくてたまらない!!!
今年の全国大会はケベックで開催だ!!!
よし、ケベック行くしかない!!!!!

・・・・・と思ったんだけど
全国大会はJr.が7月10,11,12,Sr.が14,15,16と
思いっきりSummer session(7月3日~)とカブっている!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
でもどーしても卓球してるMikeが見たい・・・
そしてどうせ見に行くなら準々決勝くらいから見たいけど
行けるとしたら初日の10日だけ観て夜中にトンボ帰りじゃないと授業がヤバイし。。。
もしくはいっそのことSummer前半はOffにしてフルで観にいってしまおうか??
審判長のDelanoは私の事可愛がってくれてるし
今からお願いすれば審判の1人にしてもらえるかも??
そうすれば交通費も宿泊代もタダ+飲み物ありつまみありのVIP待遇~♪
でも行くなら普通に観戦がいいのかなぁ。。。
なんせ審判ってカナリ大変な仕事。
忙しい時は1日半日以上Gymにこもりっぱなしで
ご飯食べる時間もままならず神経を尖らせて集中してなきゃいけないもん。
特にSr.の試合だとみんな州の威厳をかけて超真剣だから
判定ミスとか絶対出来ないし。。。。コーチも選手も観客さえも怖いし・・・・・
そして審判してると他の試合も自由に観れないし・・・・・・



う~~~ん、コレはいろいろと悩んじゃうね…c(゜^ ゜ ;)
[PR]
by chassy | 2006-06-05 10:59 | Life