カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うおおぉぉぉ。。。。

最後のForensicのプレゼンも終わりまして
今、私実はモントリオールのTのとこにいます。
モントリオールは今日めっちゃくちゃあったかい!!
20℃近くだもん。もうすっかり春って感じ。

さてさて。Tはラテンダンスのレッスンでお出かけ中。
私はネットしたり映画見たりしながらだらだらしてるわけでして・・・






なーんか鼻がむずむずするなーーー
って思ってゴシゴシッってしたら














鼻血がどわぁ~~~っと出てきたYO!!
c0004139_9362949.jpg









別にエロサイト見てたわけじゃないよ?
ユキちょんのBlog読んでたんですよ?
そしたらね・・・出てきたの。
最後に出たのがいつかも覚えてないような鼻血が!!!
きっとカナダではしたことないから・・・






5年以上振りのはず!!!!


でもなんでよりにもよってカナダでの鼻血バージンを
モントリオールのTの家で!!!!!!!
もう思わず鏡でまじまじと見てしまったよ。ハナヂ。







・・・ということで今本人いないので鼻にティッシュ思いっきり詰めて
結構マヌケな格好でこれ書いてます。



今日は2年振りにmomoちゃんと会ったし
他にもForensicのプレゼンの事とか話したいこといろいろなんだけど
とりあえず鼻血がタイムリーに衝撃的過ぎるので先に書いてしまいました。
他の話題はまた近いうちに!!






あぁ、キーボード(しかもデスクトップ)に血ぃ垂れなくってよかった・・・


ってか鼻血ってなんで出るんだろうね???
[PR]
by chassy | 2007-04-20 09:19 | Life

これは何かの陰謀か?

テスト期間中です。

忙しすぎて私もルーミーも買い物に行く時間すらありません。
よって冷蔵庫の中は限りなく空に近いです。
でもナゼかこういう時に限ってブログ更新したくなる。
昨日は残ってた牛乳全部飲んでしまいました。
もう後2日間(私がテスト終わるまで)
ジャガイモorインスタント麺で生活するしかないんじゃないか?!
・・・とかいう状況。

。。。。。。そんな中
お菓子ばかりが増えていきます。

こないだも書いたようにマップルに買ってもらったイースターチョコ(約300g)
↑をexpectしてなかったばかりに
自分で先週テスト勉強用にと買ってしまった
イースターエッグチョコパック2lb!!!(約1㌔・・・笑)
+Forensicのフィールドワークでみんなのおやつ用に買った
(そして結局忙しすぎて配れなかった)ガミーワーム300g!!!

・・・に加えて!!!!!

マップルのママがチョコやらジェリービーンズやら
おばーちゃんちでGetしたイースタースウィーツをたんまりくれるらしい。
しかも息子に太らせたくないためか
マップルより私のほうが分配量が多い!!!!!!!
しかも今日はTimのおじちゃんに
ピーナッツバタークッキー5枚タダでもらってしまった・・・
(↑みんなに配ったけどね)


このお菓子の所有量は尋常じゃない。
おかげで家で小腹が空いたときはお菓子ばっかり食べている私。

日本帰国まであと1ヶ月。
帰国までに3㌔は痩せたいわ~と思ってるのに
コレじゃ5㌔は太る。。。
このままじゃ帰っても1ヶ月は誰とも会えない・・・


・・・と、いうことで。
みんなのテストが終わったら
『みゆきのお菓子食い尽くせ』パーティします。タブン。
それまでにストレスで私が全てのお菓子を食い尽くさないことを祈って・・・・





テスト&ペーパーがんばろ~く( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by chassy | 2007-04-11 09:59 | Life

ご報告。

本日マップルと仲直りしましたのでここにご報告致します。

毎日のように『早く仲直りしろ~』と言ってくれたちぃちゃんありがとう!
他にもエママにはるかに、みんなみんな心配させてすみませんでした。
今日スタバでちょっとお喋りしまして、仲直り。
明日はEaster Sundayということで
帰りにWalmartによって私&ルーミーズそれぞれに
大きな大きなチョコレート(約1000kcal。。。笑)を買ってくれました♡
なんかいい時期に仲直りしたな・・・♪笑

家に戻った後は子供のようにはしゃぐマップルにノセられて
いつのまにやらEgg hunt大会。
最初はマップルが家中に隠した卵形のチョコをウチらが探して
次は私たちが隠したのをマップルが
最後に私とマップルが隠したのをエママ&はるが探しました。
いや~Canadian kidsは
毎年こんなexcitingなイベントがあっていいなぁ♡
・・・という21歳な私たちも
夢中になって隠したり探したりしたわけですが。笑
来年も誰かの家に集まって
みんなでEgg huntできたらいいね~^^*
ってか絶対やるぞ~~☆

そんなこんなでもうスッカリ普通な私たちです。
テストが全部終わって夏休みになったら
1ヶ月弱で私は帰国。
もうこれ以上ケンカしないようにしとかないとな^^;
マップルも7月に日本に来るので、
その時は是非一緒にお相手してください☆
居酒屋とかカラオケとか行きたいらしーです、彼は。
[PR]
by chassy | 2007-04-08 13:59 | Life

April fool・・・?


“マッポーと別れたんだよね。”



。。。と嘘から始まったApril foolの朝。
その夜本当になりました。

ちょっと話し合いをして今は一応“どうしよっかな・・・”の段階。
FacebookのStatusも一回
“Relationship”から“Single”にしたんだけど
みんなフツーにApril foolのジョークだと思ったらしく、
あんま本気ととってないようです。笑
今は一応“in relationship but complicated”というstatus笑。

昨日はガールズと話をして
他のカップルの喧嘩は本当におもしろい。
ということに気がつき。笑 んでもって
他のカップルもウチとおんなじような喧嘩をいっぱいしている。
ということにも気がついて
ちょっと肩の荷が下りた気がしたのですが
でもやっぱり同じような喧嘩ばっかしてると
この先なんだかなーと思ってしまうし
ちょっと足踏み。

それに今は
Boy problemを片付ける以前に
AnthのFinal reportとか他の課題に終われてて
正直時期が悪いというか
ゆっくり考える時間も取れてないカンジ?・・・なのです。
仲直りするにしても
いっぱい話さなくちゃいけないこと、ある気がします。
なので、とりあえず週末まではまってもらわな。。。

でもそうこうしてる間に
Facebookでギフトとかいっぱい送ってこられると
なんか罪悪感ってか 私、悪い人みたい?!!



さぁ、どーしたもんか・・・^^;




でもこうしてBoy problemで悩んでるおかげで(?)
タクにモントリオールへ誘っていただく運びとなりました。
4月末に行くかもです。
オオモノになる前から私のパパ♡だな、彼は。笑。
本当に行くことになったら
掃除でもなんでもしてパパ孝行しなきゃ。。。笑
(注:決して怪しい関係ではございませんょ)

*Facebookってのは英語版mixiみたいなSNS。
こっちの学生の中での浸透率マジ高い!
パソコンLabに行けば誰かしらやってるもん。
興味があれば是非登録を☆
[PR]
by chassy | 2007-04-03 11:58 | Life