カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

O CANADA!!!!!!

日本ではみなさん本当にお世話になりました。
発つ前お礼のメールを送らなくてはと思いつつ
例年通りバタバタのPackingだったので結局できず・・・・
携帯解約直前に滑り込みセーフでメールをくれたそこのあなた!ありがとう♡♡
無事カナダ着きましたー^^

22日5PM成田発、同日4PMトロント着。
そのまま6時間近く空港で待って
23日1AMにPEI着!!!
家を出てからPEIのホテルに着くまでぴった24時間くらい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかく長かったー疲れたー><
もう日本から直でPEIには行かないと誓った日でした。
しかもPEIの空港出てみたら・・・・
吐く息白っっ!!!!気温1ケタ。マジ話です。
日本出たときは気温38℃くらいだったのに・・・
温度差がツラいぜ。。。

えにうぇい。迎えに来てくれてたMappleとPEIで2泊ほど旅行して
24日、Frederictonに到着ー☆彡

今はアパートの整理やら学校の準備やらに終われる毎日です。
まだネットもないので今大学から日記書いてます。
なので今日はとりあえず到着の報告だけ^^
落ち着いたらまたいろいろ書きま~す。
[PR]
by chassy | 2007-08-29 04:58 | Life

Best Friends aka CRAZY GIRLS!!!!

今日は高校の友達と飲みでした。

一度決まってた飲み日をわざ②私に合わせてズラしてくれて・・・
本当にありがとう(ノ◇≦。)

考えてみたらみんなと一緒に学校行ったのはほんの1年3ヶ月くらい。
んでもってその頃は友達と遊ぶ暇もないくらい
バイト・バイト・バイトの毎日で
正直私はカナリ付き合いの悪かったけど
学校いるときも、学校辞めたときも、そしてカナダに行ってからも
変わらず仲良くしてくれて
Friendshipとはこういうものなんだな~って実感。そしてつくづく感謝。

来年の今頃は大学卒業という1つの節目を迎えて
またそれぞれ更に忙しくなると思うけど、いつまでも
6年前のカナ研でMichelleに
"Crazy Girls"と名付けられたままの私達でいれればいいな♡
みんなの結婚式に行くのが今から楽しみな私です。
とりあえずカナダでボイパとタンバリンの練習するから!!!!!!8810Rの為に!!!




今日は1人で帰るのヤでみんなと一緒にいる道を選択したら・・・
・・・・・・・・・・・・終電逃しました。笑
でも、いいんです。

上永谷から家までのタクシー代 → ○○○○円。
でもみんなと過ごした時間 → Priceless!!!!!
だかんね。


みんなと別れるとき
"じゃね~"・・・って普通に
<また近いうちに!!>みたいなノリで別れられるのが嬉しい。
幸せモノだな~、私。と感じる一瞬だったり。
[PR]
by chassy | 2007-08-18 02:34 | Life

クソ(?)ガキ aka my students

中③の英語の授業
前回の宿題の答え合わせをしていたところ
プリントの右端に


→裏も見てください。単語の練習しました。

との文字。



アラ~~!!!!!
なんて勉強熱心なんだろう!!!宿題の出来は悪かったけど!


・・・と、なーんも疑わずご機嫌でプリントをめくってみると・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ハリポタ最終巻の最後の最後の結末が書いてあるYO!!!!!!!!!!!







Σ( ̄Д ̄;)ガーン・・・




なんか、イギリスでとっても迷惑な人が
ハリポタ最終巻を発売されてスグ読破して
事もあろうにその結末を書いたTシャツを作ったんだとか。。(なんて迷惑なヤツ!!)
んで、Yahhoニュースでその実物のシャツの写真へのリンクが貼ってあって
他の先生にそのシャツの内容を訳したもらった・・・と。
(私は頼まれたときに断固拒否をした。)


んで、プリントの裏にはそのTシャツの訳を
かいつまんで(?)書いてあったわけだけど・・・・・・





みたときはマジびっくりした。そして“あぁ、やられた・・・”と。
んで1人でぎゃ~~~~~~~!!!!と騒いで
中③を追い掛け回し
それを他の子供の父兄にちょっと目撃され(ooops!)
さんざんだったわ・・・・・( ゜ ρ ゜ )

アノ中③Boysが自主的に宿題以上の事するはずないよね・・・^^;
自分の見た内容が本当に本当の結末かわからないけど
とりあえず見てないフリをしつづけますだ・・・











前回のマップルがハマッた日本食の回答です。
実は選択肢すべてマップルが日本で好きになったものなんだけど
あえて順序をつけるとすれば
1位はダントツトップでうなぎです。笑。
2週間の滞在中3回も食べたお気に入りの一品。
まさかうなぎ好きになるとはおもわなんだっ!!!
んでもってナミちゃん残念っっ!!!!!!!!

続いて2位から
②佃煮(特にカツオの角煮)・・・マップルはこれにハマって
毎朝ホテルのバイキングに行ってはコレを食べてました・・・
③カキ氷・・・滞在中2回食べました。アノ氷の旗を見るたびに
食べたい食べたい~!!っつってました。
④神戸牛・・・”今まで食べたステーキの中でダントツに美味しい!!"とのこと。
神戸でたべたっきりだったので(高いし。)うなぎほどのハマりようはなし。
⑤サワー・・・お酒というよりJapanese style pub(居酒屋)にハマってたかな。
私たちの行動時間帯が遅めだったこともあって居酒屋には結構行きました。

・・・ということでした!!
さしみも味噌汁も駄目なのに結構渋いモノにハマったマップルです。
あ、でも海苔は食べれるようになって
スーパーでうなぎの缶詰(笑)なんかと一緒に味付け海苔を買ってったくらい。
以上、マップル日本滞在振り返り『食べ物編』でした☆
[PR]
by chassy | 2007-08-08 01:06 | 日本
c0004139_0211869.jpgc0004139_0213355.jpg


Mappleと横浜#1

。。。なーんてさも続きがあるような題名をつけたにも関わらず
結局#1しか書かないまま時は過ぎ
マップルはとっくのとうにカナダに帰ってしまいました。
そして気がつけば私もあと20日でカナダです。

日本にマップルがいる間は
横浜まわって京都&神戸行って、浅草いって、Disneyいって。。。
と雨にも負けず結構動き回りました。
(詳しくは写真つきでいつかかけるといいんだけど・・・)

マップルが、そしてみんなが心配していた人ごみも
"外国人"に向けられる視線を除けば全然ってカンジで
人はみんな礼儀正しいし
ご飯は最高に美味しいし。。。
と、日本にハマるわハマるわ。今やスッカリ
”卒業したら日本で英会話講師になる!!!!”と意気込んでいて
早速求人とか見てるらしいです。笑。
さぁ、1年後どうなっていることやら・・・・
とにかく日本を好きなってくれてよかったナ♡
いろいろプランを考えたかいがあったってもんです☆彡



さて、詳しい滞在記はひとまず無視してここで問題。笑









日本に来てさまざまな新しいに出会ったマップル。
そんな彼が日本で一番ハマった食べ物はなんでしょう??

①居酒屋のサワー系ドリンク
②うなぎ
③カキ氷
④神戸牛
⑤佃煮

答えは次回エントリーにて☆
[PR]
by chassy | 2007-08-03 00:15 | 日本