人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つ目。

今日の授業はCrim,FrenchにAnth。

Crimでは先週の続きでClassic theories。
水曜日にショートペーパーの課題が出されるらしい・・・
やべぇΣ(・∀・`;)
でもCrimは専攻したいと思ってる教科だし
がんばって良い成績残さなければ♪
教科書読みとかは興味のある分野だから楽しい◎

FrenchはSportsの名前とか楽器の名前と
“I play~”みたいなセンテンスを習った!
明日はそれを使って自分の趣味とか話すらしい。
単語の順番とかは英語と一緒でわかりやすいんだけど
Frenchはやっぱ発音が難しい・・・(-。-;)
女性名詞、男性名詞とか複雑なのもあるしねぇ...
あらためて日英仏のトワイリンガルなTがスゴイと思いました☆
授業自体はひたすら単語の意味やったりとか単調で眠くなるんだけど
友達もいっぱいいるし楽しいクラス♪

Anth.はSocial Organizationについて。
月曜日だからかみんな連休疲れ~ってカンジで
眠そうだったなぁ。私も含め・・・だけどσ(^_^;)

午後はモールでHと一緒にピアスを開けに行きました。笑
ピアス初開けのHは超ナーバス。
私は今回2回目だけど自分で空けた1回目、
一気にブスッっとやる勇気がなくてじり②穴を開け
結局一番痛い思いをした。。
って事で私も私で恐怖。笑
でも結局ぜ~んぜん痛くなかった!!
2年前のあの苦労はなんだったんだろう(´-ω-`)ってカンジっす。
Anyway,3つ目のピアスGetだぜぃ(* ^ー゜)

明日はESLとFrenchの2コマのみ。
でもこの2クラスの間、実に5時間空き・・・
ありえねぇ~~(>_<
ってことで空き時間はまた買い物に行こうかな??
買い物は1人でゆっくり派なので・・・
週末に!っつっても週末のが勉強に忙しかったりするしね(^▽^;)
by chassy | 2004-09-27 12:12 | Life