人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうそんな歳ですか・・・

昼寝ならぬ夜寝中に母からのお電話。
内容は年金について。
もうそんな歳になるんですね~シミジミ(´ー` )
年金年金と人事のように聞き流していた私ですが
選挙権獲得と引き換えに
いろ②払うもの払わなければいけない時期が来てしまったようです。
カナダにいるとはいえピカ②の日本国民なので・・・ね?

結局、カナダで学生している間はツケといて(←って表現でいいのか?!
就職して働くようになったらツケといた3年分くらいを分割払い。
って方向で申請しよっかなーってことになりました。

分割払いって・・・なんか借金みたい(´・ェ・`)
ってか就職してこんなん引かれてたら
タダでさえ初任低そうなのに手取りいくらだよ??って話だね。
万が一カナダで働くことになったら更に給料低いだろうし・・・
とりあえず。今年の夏もらってたお給料よりは低い。間違いナイ!!(`・ω・´)

さて。明日は心理学のMid-term Examです。
Mid-term ExamってよりはQuarter-term Exam・・・みたいな?
ひぃぃぃぃ~~ヽ(´Д`;)ノ
by chassy | 2005-10-04 11:06 | 未分類