人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teenager⇒ハタチ

久しぶりの更新~★
ここ1週間で何があったかっていうと・・・

7日
UNBのJapanese societyのPotluckパーティがあったんだけど
そっちには不参加。
その代わりゆーちゃんちで晩御飯をご馳走になりました◎
ゆーちゃんは鮭丼&お味噌汁を
ゆーちゃんのRoomie、Jeremyはハムにサラダにポテトを作ってくれて
とぉ~っても豪勢な晩御飯☆
料理も後片付けもせず男の料理を堪能だなんて・・・
なんて贅沢!!笑
その後ゲームもして映画も観たり☆

8日・9日・10日*Thanksgiving weekend*
今年のサンクスギビングもNSのWillieの家に行って来ました!
Turkey食べたりWillieやBen達とひたすらUNOしたり
(↑初めてのポイント制ルール!)
楽しい休日♪

Teenager⇒ハタチ_c0004139_13315192.jpg
10日はFrederictonに帰る前に
TruroのKeaveney家に寄ってみんなに挨拶。
最後にあったのは去年の12月なんだけど
ホストブラザー&シスターが成長しまくっててびっくり!!!
特にDenisなんてGr.8で14歳くらいなのに
身長ももう私と変わらないくらい(私は169㌢)だし
顔つきも大人びて声も少し低くなってたし
Eilishだって背はもう私の胸辺りまであるし・・・
まだ6歳とかなのにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
2人に比べるとConorはそこまで成長してなかったかも(?
でもカッコ良くなってたよ!笑
(↑写真はConor, Eilish, and Molly)

さて②ホントはこの日、2:20発のバスでFrederictonに戻るつもりが
私と同じように大学に戻る学生たちでバスが満席になっちゃって
他のバスをスグに呼んでくれるといわれたはいいものの
そのバスが来たのは3時間後
5時間の旅でトイレ休憩を1回しかとらずに猛スピードで走って
オマケにバスの中は暖房もつけず超超寒い!!(オマケに私は薄着・・・
Readingしたかったのに読書灯もつかない!!
最悪のBus rideでした。。。。。。。
読書灯うんぬんはまぁ目をつぶるとしても
大勢の学生がバスに乗るのはわかってたはずなのに
いつも通り1台しかバスを用意していないなんてdisorganizedもいいトコ。
代わりのバスがいつ来るかすらも把握できてなかったから
結局“スグ来るスグ来る”と言われるままに
みんなターミナルで待たなきゃいけなかったし。
3時間あれば一旦ホストんち戻ってゆっくりできたんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

・・・ということで
次の日は見事に風邪を引いて1日休んでいたのでした。
今もまだちょっと頭痛がスル(++;


そう②。Thanksgiving真っ只中の9日、
Miyuはハタチになりました!
当日はTやおかーさんやおばーちゃんからお祝いの電話をもらい
(Willieんちにいたので電話とれなかったけど・・・)
メールやメッセ、Blogでもみんなからいろ②とメッセージを頂きました(TдT)
みんなありがとぅぅぅぅ!!!(´▽`*)
Willieん家からはプレゼントにマフラーをもらいました!Teenager⇒ハタチ_c0004139_11544617.jpg
⇒すごい長くてすごく可愛いやつ。
フリンジ入れると4㍍近くあるのだ☆
Made in Italyってのも
なんかおしゃれっぽくて嬉しい。笑
今日もめっきり寒かったのでこれをグル②巻いて学校行きました。
我が家(?)では
anmiの誕生日と私の誕生日がちょうど2週間くらい空いているので
2人の誕生日のちょうど真ん中である今週末真ん中バースディをする予定!
Hill Topでロブスター食うぞ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってかTeen卒業、なんか寂しい。。
っつっても既に日本で外見Teenにみられてなかったケド(苦笑
やっぱ10代と20代だとちょっと心の持ちようが違います。(ハタチ暦5日間談)
ハタチの自覚を持って、ハタチの青春、ハタチの恋。。。
20代イケ②!!(?!!)ってカンジで過ごせると良いなぁ~♪フフ(*゚ー゚)

Teenager⇒ハタチ_c0004139_13523665.jpg
↑EilishとTruroのバスターミナルにて☆
by chassy | 2005-10-13 13:56