人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montreal*まとめ*

ってことでMontreal滞在記でした!
みんな自慢ぽい話も(?)愚痴ぽい話も
ながながと最後まで読んでくれてありがとう!!!
今回はモント記のまとめということでMiyuのモント考察を書こうと思います。


モントリオールはいつも通り華やかで明るいところでした。
これまでモント人は都会人だけに冷たい人ばっかだと思ってたけど
今回の滞在では“そんなことないかも??”と思わせるようなコトもいっぱいあって
新たな発見でしたね~☆(その一部はセールスの一貫だったとしても!笑)
新たな発見といえばTの事でも新たな発見がいっぱい。
7年(?)の付き合いでもう知らないことはほとんどないだろうと思ってたけど
それでも9日間一緒にいるといろんな発見があった。
全体的な発見として、Tは一緒に暮らしやすい!
キレイ好きだし静かだしやることちゃんとしてるしね。
細やかにやってるとこと大雑把なトコとギャップがありますけど。笑。
やっぱAB型は良くわからん。。。。。。
まぁルームメイトとしては完璧でしょう◎
他にも感動するような発見、おもしろい発見、そして悲しい発見も。

一番の発見はやっぱりTの“今の生活”を見たことかな。
高校のときから違う学校だし
そうすれば違う場所で違う友達が出来て
私とは違う新しい生活があるのは当たり前なんだけど
私はやっぱりまだどこかで“15歳”の時のお友達のままで
15歳の時の仲の良さのまま、同じ距離でいるつもりでいた。
だから実際に私の知らない場所で、知らない友達と
仲良くしてる姿を見るのはちょっとショックだった。
特に何しゃべってんのか全くのno clueだったのでね。
なんか近くにいても遠くの人、みたいなカンジでショックだった。

んで私は子供みたいにスネて、あたって
9日間のうちTには笑った顔よりブスーっとした顔を見せてた。
いつのころからだろう
Tの前だとポーカーフェイスができず喜怒哀楽が素直に出てしまう。
これもこの9日間での発見。
自分が人の前でなんのフィルターもかぶせずに
こんなにいろんな感情出しまくる自分なんて知らなかった(;^_^A
それだけ自分をだせる人がいるのは幸せなことかもしれないけど
そのせいでTには9日間嫌な思いをい~~~っぱいさせてしまったと思う。
私はTが忙しい中泊まらせてもらっている身だというのに。

それでもTは怒らずに
(内心ハラワタ煮えくり返ってたかもだけど)9日間変わらずに接してくれた。
(フツーの男の子だったらキレられまくってますよね~~~(; ̄ー ̄川
ある日、キブンの落ち着いた私が
“昨日ごめんね”って素直に謝ってみたことがある。
そしたら宿題してたTはちょっと?マークな顔をした後で
“そんなコトもう忘れてたよ”って優しく言った。
それは
“Miyuの癇癪にイチ②付き合ってたらやってけないよ”
って事なのかも知れないけど(イヤ、そうなんだろうけど(苦笑
それでもその一言にメッチャ感動した私がいたわけです。
こんな感情の起伏の激しい私に付き合ってくれるなんて
なんてデキた友達を持ったんだ私は!!!!!みたいにね。
どんなことがあってもこれからも仲良くしていきたい。
そういってくれるTにはとっても感謝しています。
(今回の9日間でそのキモチが変わってしまってない事を祈る!!笑。)
大切な大切なひとです。
心の友であり、心の兄であり、心の父であり
心の弟であり、心の恋人なのです。

んでもやっぱTの目の前でイジパリ虫な私。
Tの目の前では素直に感謝を伝えられません(^^;
改めてごめんね、T。
んでもってありがとう。
みゆはあなたにとってもとっても感謝しています。
いつも仲良くしてくれてありがとう。
5年前Tと仲良くなるきっかけとなった
偶然というミラクルをくれた神様にも感謝だ。
ありがとう。
ありがとう。




ってぇ事で!!!
これからは私もちょっと大人にならなければです。
いつまでも中身フィフティーンじゃいられません。
このまま“カナダでも気が合うのは年下の男の子ばっか♡”(←今実際そう。笑)
なーんてままだったらそのうちショタコン扱いになってしまう。笑
さぁって・・・どうすっかな?
今いろ②計画を練ってるトコであります。笑

なんか今日の日記モントの考察ってより
Tとの9日間の関係の考察ってカンジになっちゃいましたね。。。
なんかすっごい恥ずかしい。。。。
ってか自分すっごいキモい(((((°Д°)
このキモさに自分が(もしくは周りが)耐えられなくなったら
今日の日記は非公開にでも設定変更しておきます。笑



んではその他、モント記にのせなかったエピソードあれこれを☆

-今回のモントではじめてTの従兄弟にあった!!!
 2人とも可愛かった~♡
 あの家族の可愛いのはきっと遺伝だわ♪って思った。
 私が女1人で泊まりに来てることを知って
 2人で顔をあわせて(そしてちょっといやらしい笑顔を浮かべ)
 Have a great night♡って言って去っていきました。笑
 いや、考えてることバレ②ですから。笑

-滞在中、Tんちのバスタブ詰まらせましたよ、私は。笑
 いや、もと②調子悪かったんだけどね・・・
 私の長い髪の毛のせいで一気に症状が悪化しました。反省。
 いや、でもアレは気をつけようがなかったんでぃ(>_<

-Tの日本文化の授業のペーパー・・・・
 っと、これはちょっと恥ずかしすぎて書けない!笑

-これは反省なんだけど
 McGillの講義聴いてくればよかった!!!
 Tが理系なもんでなんっとも思わなかったデス(´ヘ`;)
 心理学とか社会学とか、なんでもぐりこもうと思わなかったんだぁぁ!!!

-帰りのバスで休憩の時に立ち寄ったレストランのウェイトレスの超可愛い女の子。
 料理が遅くて2口くらいしか食べれなくて諦めてレストランを出たら
 なんとその残りを詰めてバスの中まで私を探しに来てくれた!!
 向こうは英語があまりできなくて私はフレンチがダメだったけど
 その女の子の優しさに滞在9日間で最大の感動を覚えたのです。
 料理遅れたのは向こうの責任ではあたんだけどね。 
 でもマジ惚れた!初めて女の子にどきどきっ♡としちゃったよ。笑。
 今思い出してもうっとりしちゃうのです(危


こんなもんかな?
もっと書こうと思ってたことあったけど忘れちゃった。
ま、そゆことでとってもとってもDisorganizedなまとめになっちゃいましたが
これにてモント滞在記を終了させていただきます♪


さ、Psychのペーパーやんなきゃ~~☆
by chassy | 2006-03-19 14:09 | Life