人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Inter session初日☆

日本ではGWで大連休ですが・・・
STUでは今日がInter sessionの初日。
また②勉強の毎日のスタートです。
でも・・・・全然勉強するキブンじゃないんですけど・・(^^;

最初の授業は犯罪学のYoung offender&Juvenile Justice。
1ヶ月のコースでGroup projectとOnline quiz、
Class assignmentが主なEvaluation。
今日はProjectのグループ分けをしたんだけど
グループ4人中3人が(つまり私以外)!!!
たま②同じ机に座ってた子に入る~?って聞かれて
入ったらこんな結果に・・・・。
プチ女子大みたいなSTUで
芸大ならぬGay大(爆)と呼ばれるSTUで
自分以外全員男の子(straight)のグループなんて凄くない?!!
なんかメッチャ緊張したんだけど!!笑。
いや~でもこれで男友達増えるといいな~なーんて
腹の中の黒い野望が・・・笑
Anyway,みんなの足を引っ張らないようにがんばります。。。
残りの授業はビデオを見ました☆

そして1時間後にIntro. to Human Rightsの授業。
STUはカナダで唯一Human Rightsを専攻できる大学です。
私はHuman Rightsメジャーではないけどこの授業は犯罪学のelective。
教授はパートタイムの教授で昼間は弁護士として働いてるらしい。
弁護士ならお金もそれなりに稼いでるだろうに
どうしてわざわざ大学で教えてextra moneyを・・・??
クラスの半分がそう疑問に思ってるに違いない。笑
今日の授業は説明だけだったから40分で終了~☆

今日はビデオ見たり早く終わったりで授業の長さとか全然感じなかったけど
これから毎日2時間半の授業2コマか・・・・・・
プレゼンも3つあるし1ヶ月間やってけるか不安だわ(--;


夜はSnooty Foxにナチョスを食べに行ってきた♪
ナチョス&シーフードシーザーサラダ。
最近ナチョスにすーっごいハマってる。
もう毎日食べてもいいくらいサ☆
でもみんなこれからどん②帰国してくし
一緒に食べに行く相手いなくなっちゃうなー寂しっっ(><



さて初日から宿題満載です。
犯罪学:ビデオのレスポンス,articleのreading, projectの軽いリサーチ
Human Rights:reading, その他。
3日前までモントでショッピングしてたのにな。
全然勉強ムードじゃないし。。。

あぁ、先が思いやられる~~~~orz←初めて使ってみた。笑
by chassy | 2006-05-01 10:31 | Life