人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ダンス×②レボリューション☆

・・・・といっても一時期日本でハヤった
そして最近カナダのちびっこの間でハヤってるゲームではございませぬ。
Miyu、前々から予告していたとおりDANCEを始めました!!
しかも2種類一気に。笑。


まず1つ目はBelly Dance☆
Belly Danceと言えば思い出すのはShakiraカナ?
(↑ココから彼女の最近のヒット曲、Hips Don't Lieのプロモが観れるよー♪)
ってか有名人でBelly Danceするのは彼女以外知らない・・・
えにうぇい。
私が個人的にBelly Danceを知ったきっかけはRichelle。
実は彼女、長い間Belly Dance習ってて超プロくって
1年生の時何度か教えてもらったのです。
でもあんま続かなくって、いつかちゃんと習おうと思ってたんだよね。
やっと叶ってうれしい~(^^*
今は全然下手クソなんだけどね、いっぱい練習してうまくなりたいナ☆
目標は酔った勢いで人前で踊ってしまえるレベル!!笑笑。
酔うほどいつも飲みませんが・・・・・
ま、人に軽く見せられる程度ってカンジで♪

ってかこのダンス、かんんんんなりお腹と太ももの筋肉にくる・・・・・
Belly Danceは体の一部しか動かさない動きが多いので
その分普段使わない筋肉をいーぱい使うのです。。。
それに伴いストレッチもみっちり30分。いつもその後はヘロヘロ(@_@;
でもコレカナリ良いwork outなので
続けたらシェイプアップできるのでは・・・??と淡い期待☆
と、いうことで
目指せくびれ!!
目指せShakiraのようなHOT BODY!!!!
(ってかHOTすぎですから、彼女!!)


2つ目は前セメからUちゃんと約束してたLatin Dance!!
参考はコチラ。レベル全然違うけど。笑。
このクラスはすごく人気で人がとても多かった!!!
基本的なステップのあとはペアでやったんだけど
想像してたより体ピッタリつくのでUちゃんと2人キョドりまくり・・・笑。
こういうのは知ってる人より知らない人とのが良いらしいです。hehe
その後何回かペア交換があって毎回相手になる人と軽くおしゃべり。
あーぁ、シングルだったら良い出会いの場だったのかなぁ・・・
な~んて思ってしまう私がいたり。笑。
今日は初日でいろ②戸惑うことも多かったけど
これからどん②ステップを覚えてLatin nightとかに踊りに行きたいな♪
Latin Danceの目標はTと踊りに行くこと!!
実は彼も今年入ってからレッスン通ってるんですよ(←抜け駆けだよね
Montorealは大きなラテン系バーとかあるから
そういうトコに踊りに行きたいな~~(^_^*


今年は勉強も忙しいけど(・・・にしては最近遊びすぎ??)
やっぱり生き抜き&エクササイズも大切。
ダンスは楽しいし良い気分転換です☆
Time managementしっかりして休まずレッスン通うぞー♪
今後の上達にご期待あれ!!・・・?
by chassy | 2006-09-22 13:16 | Life